超ローカルな有名人に会えるかも?なBar-その1-

皆さんの週末はいかがでしたか?私は忙しかったです、とても。

金曜日の夜は日本人のお友達6人とでチャイニーズレストランへ。安くておいしかった!中には4年ぶり?に会うお友達もいました。ここには書けないような、いろんな話でも盛り上がりました。かなり、でした。

土曜日の午前中はHotest 2 Goodness Market(前にもご紹介しましたね?)へ食料品調達。その後は家で勉強。夜は10時からAちゃんとアイリッシュの友達Lちゃんと3人で飲みに。

日曜(昨日)は9時半から5時まで学校だったので土曜日の夜に飲みに出るなんて無謀。でもAちゃんの誕生日が10日。しかし彼女は友達のTちゃんと日曜からスペインへ。そのためお祝いが出来ない。Lちゃんは久しぶりに出てくるのでやはりこれは行くしかない。日曜日が地獄の日になるのはわかっていましたが、友達のためです。

午前1時には帰る。
とAちゃんに断言しました。


さて土曜日に行ったBarがこちら。

1)The Grafton Louge
  Unit 2, Royal Hibernian Way, Dawson Street Dublin2

grafton_lounge_interior_medium.png    中はこんな感じよ。

昔、ここはCocoonという名前でしたがオーナーが変わり、客層も変わりました。昔は超気取った、「私はきれい、僕はかっこいい」とかなり思い込んでいる、これみよがしな客が多かったのでかなに鼻に付きましたが、名前が変わってから、中も前より明るくなったし、鼻持ちならない客はかなり少なくなった。ちゃんとダンスフロアーもある。外のスモーキングエアリアもかなり広くテーブルやいすもいっぱいあっていい感じ。それでも他のパブと比べれば客はかなりおしゃれで女性は化粧が濃いです。(ちなみに私も濃いです)

ここでLちゃんの弟の親友とその友達に会いました。DJらしい。しかし親友くん、私のことが嫌いなのか、一切目線を送らずLちゃんとAちゃんにだけ話す状態。直感的に私のことが嫌いか、アジア人嫌いかどちらかだな~と思いながら話は一応聞いてました。すると突然この女の子に話しかけてた。

Nicky OCallaghan  Nicky O’Callaghan。アイリッシュ版、Apprenticeに出ていた子。2位でした。超ローカル有名人(爆)

かなり着飾って、化粧もちゃんとしてきれいでしたよ。テレビに一回出ると変わるもんだね~。結局彼からは彼女を一切紹介されず。そのうちとっとと私たちの輪から離れていきました。まあ、どうでもええわ、こんな男は。

その後ここでアイリッシュの友達A君にばったり。私の40歳のパーティーに来るといっておきながら連絡も無くドタキャンした男!!!一応謝ってきましたが、

Whatever!!!
 

といっておきました。F語使って罵倒されなかっただけましだと思ってほしい(爆)


その後このパブを出ていったところがこちら。前から皆さんに紹介しようと思ってたんですけどなかなかいい機会がありませんでした。

2)Lillies Bordello
 Adam Court Grafton Street Dublin 2

lillies-bordello_pxl_d28b647d28211fb31688018f5b7c9911.jpeg 超有名です。写真が小さくてごめんなさい~。

ダブリンに住んでいる方ならご存知。なぜ超有名かというと、

芸能人御用達のバー&ナイトクラブだから。

大概コンサートでアーティストが来るとここへ飲みに来ます。もちろん私の好きなBonoもたまに来るらしい。

昔はここのメンバーか有名人かレギュラーでないとまったく入れてくれないところでした。(Lちゃんは昔レギュラー)そのため私もLちゃんの顔&他の友達の顔のおかげで数回連れて行ってもらっただけ。。しかし最近は不景気も重なってか、誰でも入れます、15ユーロ払えば。その代わり、ちゃんと着飾って行ってください。スニーカーは厳禁。

最近は誰でも入れるので私もAちゃんと良く行きます、ここ。飲んでいるとこのバーで最近知り合いになったアイルランドに3人しかいないというプロのボディーガード、R君に会いました。すると、

「昨日、The Edgeがいたよ。奥のバーで飲んでたよ」

The Edge The Edge。U2のギターリスト。


うっそ~~~!!!!もう、何で言ってくれやんの?もう、またメンバーに会えず(涙) 
次回からはちゃんと知らせてくれるようにお願いしました。

そしてこのあと超ローカルな有名人に出会いました。続きは明日。。。

ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダブリン

ダブリンで、Def Leppardにあった事無いですか?
JoeとSavちゃんはダブリン住まいですよ・・ね???
(それが理由でダブリン行きたい気分の私・爆)

U2ってあんな金持ちでも、やはりNew YorkとかLAに住まずに、故郷に住んでるってすごいなぁ。Bono氏もではダブリン住まい?

しげ美さんへ

Def Leppardにあったことはないですね~。住んでるらしいですけどでもその辺うろついてるけど気がつかないだけだと思います(爆)

みんないつもアイルランドに戻ってきますね~。U2のメンバー全員アイルランドに家があり住んでます。もちろんいろんな国に家は持ってますが、ホリデーハウスでしょう。

昔は芸術家&芸能人免税ってのがあったので色んな芸能人がこちらに家を持ってました。SATCのSJPも家がありますよ、アイルランドに。

No title

Cocoonって、有名だったけど、いつのまにかなくなってたのね。一度行ってみたかったわ。

Liliesは、昔友達が働いていて、ただでいれてもらったことがあるよ。本当にPoserが多かったわ。。

上のNickyの写真、すごいかわいく見えるわ。

アンちゃんへ

Liliesに行く前にCocoonって感じだったよ、客層的には。かなり気取ってたね、みんな。

またよければLiliesへ行ってみて~。

Nicky、実物かわいかったよ。一度テレビに出ると磨かれるのかもね~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.