ザ・ホリデー・ワールド・ショウ2017・ダブリン-「無料だから」後編

トランプ大統領の移民入国禁止問題で揺れており、そっちを書いたほうがいいのかもしれませんが、来週にさせていただいて、楽しいことを書いて今週末のブログを〆たいと思います。

日本ブースにお邪魔しました。(許可は取っておりません。写真に問題がある場合はコメント欄にてご一報願います。撤去いたします)

IMG_0303.jpg

ブースでは書道のエンターテイメントもございましたが、残念ながらMちゃんは興味がなかったようです。興味があったのは写真の女性が持っている赤い無料バッグ。私の分までもらって来てくれました。日本航空の方がいらっしゃったので少しお話をし、パンフレットをもらって来ました。

IMG_0314_201702010655191be.jpg

やっぱり嬉しいですね、自分の国のブースがあると。

そしてこの日はもう一つエンターテイメントが日本人の皆さんにより行われておりました。(こちらの写真も許可を取っておりません。写真に問題がある方はご一報ください。撤去します)

IMG_0295.jpg

ちびっ子たちが一生懸命太鼓を叩いていました。すごく上手でしたよ。

「みんなハーフの子たちよね?かわいいわ~。」とMちゃん。イベントの周りで歩きながら着物を着た方が、今年のExperience Japanのチラシを皆さんに配っていました。このイベントでもこの子たちが太鼓をたたくんだと思います。私は自分に子供がいないからこのイベントには行かないのでよくわかりませんが。一度行ったきりです。(このブログにもずいぶん前に載せました)今年も友達は舞台で踊るらしい。http://experiencejapan.ie/

その後もいろいろなブースを回りましたよ。ブースによってはホリデーが当たる!とかいう懸賞をやってるんです。名前とメールアドを書いてその場で応募するんです。

一つ喜んで懸賞に名前を書いたのがヨガ・リトリート・ホリデーズ(Yoga Retreat Holidays) 。バレン高原でヨガ&メディテーションをするという3日間ホリデーなんですよ。当たらんかな~とMちゃんと帰りのバスで話しておりました。http://www.burrenyoga.com/

ちょっと驚いたことがあったんです。

たまたま北ウェールズのブースへ行き、係りの人と喋ってたら、ごそごそと袋の中から何か取り出したんです。取り出したのがこちら。

IMG_0315_20170131073408f64.jpg

日本語訳パンフレットやん!

IMG_0316_201701310734098cc.jpg
ああ~素晴らしい。。。

こんなダブリンの、しかもRDSで北ウェールズの日本語パンフレットに出会うなんて思ってもいなかったので感激したけど、私が日本人ってよくわかったな~と。。。係りの女性に感心しました。これを日本ブースに置いてもらおうと思って~なんて言っていましたが、その後置いてもらったのかは不明です。そういえば、ウェールズも行ったことないのよね。

今回はあまりパンフレットをもらわないようにしました。ヨガマット&ヨーグルト4つをすでに持っていたからです。Mちゃんは私の5倍ほどパンフレットをもらっていました。片から下げたバッグに入りきらないので抱え込んでました。無料やで~と言ってもらいすぎた結果です。

IMG_0320.jpg

そしてMちゃんが欲しかったバッグ。

IMG_0312_20170201070002624.jpg

Mちゃんのお気に入りは日本の赤いバッグでした。ランチ入れるのに使うそうです。私はこれをイタリア人の友達ANちゃんに日本のパンフレットと一緒にあげる予定だとMちゃんに言ったら、「え~、あげちゃうの?せっかっくもらってあげたのに~。」と言われてしまいました。まあええやん~Mちゃん。

もう一つ別にバッグをもらったんです。こちらのバッグは今回もらった中で一番良かった。質もね。

IMG_0313.jpg

でもここのブースの係りの女性は全然島の紹介もしないんですよ。私たちがブースに来てパンフレットを見ていても、携帯ばっかりいじってたし。こちらから聞いてやっとしてくれたんです。全然熱心とちゃう。バッグだけもらってとっとと去りました。お国柄なのかな~。えらくのんびりしてたから。

午後3時過ぎから午後5時半までおりました。ぐるぐる会場内を歩き、やっと席に着いたのが5時15分ごろ。休憩所にはサンドイッチやコーヒーを売るスタンドがいくつかありました。

IMG_0311.jpg
目の前にクレープのスタンドが!!!ぐっと我慢して食べませんでした。

IMG_0310.jpg
なぜかメリーゴーランドまで設置されていた!去年あったかなあ???覚えてないわ。


今年のザ・ホリデー・ワールド・ショウ。

Mちゃんのおかげで5つもバッグをもらい、たくさんのブースを回り、たくさんの人と話をした。無料なことがたくさんあった。朝に行ったヨガも良かったし、ランチもボリュームたっぷりで美味かったし、値段も良かった。たくさん歩いたし、(ヨガ教室に行くのに30分歩いて行ったので、この日だけでえらい歩きました)とても充実した一日になりました。

肝心のホリデー先はこちらのイベント会場で決めることはありませんでしたが、ブースを見て回るだけでちょっと旅行に行った気分になって楽しい。(そこで終わりそうですけど!)

大人向けのイベントだと思う。だから子供ちゃんたちを連れて、2時間以上ブースを回るのはどうかと個人的に思います。子供ちゃんが絶対飽きる。だからメリーゴーランドが設置されているのでしょうけど。休憩所にいた子供ちゃんたちがぐったり気味でした。

来年も行こうと思います。またMちゃんと行くかも。

それでは今週のブログは今日でお終いです。来週の月曜日にお会いしましょう!皆さん、良い週末を!

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.