Fascinated! 人々を魅了する二人

皆さん、週末はいかがでしたか?

ジョギングしましたよ、週末!土曜日は途中雪が降ってきて、えらい寒かったです。日曜日は雪は降りませんでしたが、風がきつくて寒かったんですよ。もう2月中旬。日も長くなった。でもまだまだ寒いです。

寒かった金曜の夜、Aちゃんが面白いからとYoutubeにアップされてい、とあるビデオを見せてくれました。今話題になってるから!と。私は何のこっちゃい?でしたけど。私が話題になっていることすら知らないことに驚きを隠せなかったAちゃん。意外と疎いのよ、私。

話題になっているのはこの人。ショーン・スパイサー(Sean Spicer)トランプ政権のホワイトハウス報道官だ。日本でも話題になってます?



ちょっとアグレッシブになったりするんで面白いと言われているようです。たくさんYoutubeにビデオがアップされてますので興味がある方は見てください。

それをパロディーにしたのが、映画「ブライズ・メイド」など、コメディーでお馴染みの女優、メリッサ・マッカーシー(Melissa McCarthy)。アメリカの番組、サタデーナイトライブで放送され、えらい反響!このことをAちゃんが話題になってるというんです。



先週土曜日もまたやってましたね~。



本当に上手!彼女は本当に才能あるわ~。It's your worlds! Glen!!! とにかくガムが面白い!ション―・スペンサー氏って午前中までに35枚、オービットのシナモン味のガムを毎日噛むだけでなく、飲み込むらしい!!!飲み込むんですよ。それも35枚!体に悪いんじゃないかと言われてもいますが、医者には大丈夫と言われたという話。まあ~よく飲み込むわ、この人。なんかすごい人やねえ、いろんな意味で。むっちゃ興味湧いてしまう。見たいもの、次の会見!何言いだすかな、とドキドキ、ワクワクさせてくれるもの。

ドキドキ・わくわく度がスカイ・ハイなのはやっぱりドナルド・トランプ大統領。

土曜日、隣の家の若夫婦の子供の1歳の誕生日パーティーに招待されたんでAちゃんと行ってきたのです。子供だらけですんご~いことになっており、ちょっとどうしようか、と思いました。彼女たちの友達は誰も知らないし、自分に子供がいないので、一人で行っていたらすんごいつまらなかったでしょう。Aちゃんがいてくれてよかったですよ。とにかく子供の誕生会にはもう呼ばないでほしいです。

それはともかく、そこでも話題になったのはドナルド・トランプ大統領のこと。エンダを見る気にはなれないけど、トランプはつい見てしまうと、若夫婦の嫁のお父さんが言っていました。確かに!

He's fascinated.

Aちゃんはトランプ大統領とショーン・スパイサー氏のことをこの様に表現している。次は何を言い出すのか、何をするのか、目が離せなくなっている自分がいることにふと気が付く。どうしたらそんなこと言えるんかな?とか!頭の構造が違うと思いますね、元から。

うちの会社では誰もまったく話題にしませんけど、ニュースでしょっちゅう出てくるし、見たくなくても見る状態ですもんね、現在。実際、アイルランド人の違法移民の人がアメリカにはものすごくたくさんいますから。下手したら追い出されるんでは?なんて一時期言っていましたからね。

アメリカとアイルランドの間には強いコネクションがある。それが今後トランプ大統領に取って代わったことでどうなるか、ですよ。それをこちらの人は気にしている。毎年恒例、パトリックスデーにティーショックがホワイトハウスを訪れる行事がるのは有名ですが、これをキャンセルしたほうがいいという意見もあたくさんるんですよ。先月移民入国禁止にしたことで。

でも私は行ったほうがいいと思うんですよね。突然行かなくなったらそれこそ嫌味でしょうに。それに現在は移民入国禁止じゃなくなってるからそれを理由に行っちゃだめというのもおかしな話になると私は思うのですよ。まあ人それぞれ意見があるでしょうが。

さて、そんなトランプ大統領をメインにしたコメディーがサタデーナイト・ライブで放送されてますね!アレック・ボールドウィン(Alec Baldwin)がトランプ大統領になりすましてますが、本当にそっくり!上手やわ~。本人はいい気がしてないらしいですけど。そこは笑い飛ばしてしまうくらいの度量が欲しいですな、大統領なんだから。



金曜日の夜はAちゃんと二人でたくさんのビデオをYoutube で見てしまいました。40代独身おばちゃんが二人で仲良くビデオを見て笑いまくる。明日はバレンタインデー。彼氏もいなくて哀れねえ~と思う人もいるでしょう。しかし本人はいたって幸せでありますのでご心配は要りません。

なにはともあれこのFascinatedな二人。これからもっと注目されるでしょう。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スパイサー

またまたでしゃばってすみません。

ご存じのこととは思いますが、スパイサーはアイリッシュ
アメリカンで、先祖はキンセールの出だそうです。
アイリッシュタイムズの取材を受けた時はいつもとは
別人のようにニコニコ顔でしたよ。

この政権、副大統領のペンス他、バノン、(首の危ない)フリン、コンウェー、商務長官候補のロスなどアイリッシュが多いですね。コンウェーは分かりませんが、他の人たちはアイルランドには好意的な雰囲気ですね。
議会共和党もマッコーネル、ライアンなどがいるので、
そう悪いことにはならない気がします。

数千万人のアイリッシュ系の票も大事でしょう。
今でも民主党支持者が多いので、取り込んで行きたいでしょうからね。
もう一つ、最近日本をやたら持ち上げていますし、中国への対応もオバマ時代と変わらなくなっていますが、
これは全くの私見ですが、莫大な財政赤字がある中、米国債の更なる大量増発が必要な状況で(今1、2位が日本、中国)いわば債権者になっている国にはビジネスマンは、(特に借金で財を成してきた人物は)優しくなりますよね。
中国が投げ売りしたら、誰も新たに買う人がいなくなってしまうでしょうし。
これもご存じでしょうが、第3位はアイルランド共和国なんです。(2国とはちょっと離れていますが)
だからそれなりに厚く遇されるでしょう。
オバマさんのようにグリーンのネクタイをするかどうかは分かりませんが。
まあ、行くほどの事でも無さそうですが。

寒い中、ジョギング続けていらっしゃって、立派ですよ。
アシックスはフィットしているようですね。

ネッガさんがアカデミー賞では3番手位に評価されてますね。
ニール・ジョーダンの慧眼でしょうか。

KKioさんへ

アイリッシュ・アメリカンは本当に多いですね~。メリッサ・マッカーシーもそうですものね。ショーン・スパイサー氏のためにも(!)ぜひエンダにはホワイトハウスに行っていただきたいと私は思います。

トランプ大統領がアイルランドのことなんか気にしてなかったとしても、周りがそうはさせないでしょうね。

とは言え、アイルランド人の違法移民はかなり多いらしいのは事実だし、(5万人以上と言われていますものね)アイルランドとの深い縁などお構いなしに国外退去命令がくだらないとも限らないと私は思うのですよ。なんせトランプ大統領ですから。今後どうなるでしょうね。いろんなことがすでに起こり過ぎて目が離せませんね。日本との関係もしかり。

昨日の夜も走りました!週3回やらないといけないので、ヨガの時間を削ってやっております。30分ずっと走れるように頑張ります!

そういえばアカデミーもありますねえ。2月は忙しいですね!ネッガさんは3番手評価ですか。全然知りませんでした。だと賞はむりかしら?でもふたを開けてみないとわかりませんものね。期待しましょう。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.