試験勉強中に夏が来ました。

皆様、お久しぶりでございます。

ブログお休みの期間中は、いかがお過ごしたでしょうか?

ブログをお休みしている間に、アイルランドの天気がなかなか良好になりまして。。。2週続けて暑い週末!時折雨が降ることもありましたが、すっかり夏日よりだったんです。そんな中、勉強しなくてはならず、かなり悲しい思いをしました。みんなが外に出て、お酒飲んだり、ピクニックしたりしてる間、勉強するのは辛かった。

5月と6月は大概天気がいいんですよ、アイルランドは。来るならこの時期でしょう。飛行機のチケット、高いかもだけど。

ということで、先週末、こんなことになっていたらしい。The Barge Bar(ザ・バージ・バー)という、有名なパブがあるんです。このブログでもご紹介したことがあると思いますけど。http://www.thebarge.ie/

住所は42 CHARLEMONT ST, DUBLIN 2,RANELAGH。ラネラの入口にある、カナル沿いのパブ。天気がいい日にはここに人々が集って飲むわけです。

法律では外で飲んではいけないことになっているのですが (外国人の子たちがよく海岸沿いで飲んだりしてるんですけど、あれ、違法ですよ。)このパブ周辺(前)で飲んでいても怒られることはありません。ここで出されるのはグラスでなく、プラスチックですので、外で飲んで、誰かがグラスを割ってしまう心配はないわけ。

そんなThe Barge Bar.こんなんだったらしい。(wwwlovindublin.comより抜粋)

Summer 1

Lovin Dublin のサイトに数枚写真が載ってますし、上の写真のビデオも見れますのでどうぞ。いや~、この時このパブにおったらおもしろかったんやろうな~。 https://lovindublin.com/video/the-craic-looked-outrageous-in-portobello-last-night

夏が来ても短いし、すぐ寒くなるか雨になる国アイルランド。

ということで、夏が来た!となると、みんな考えることは一緒。行くところもほぼ同じ。そして、外で飲んだり食べたりするわけです。ちょっとはめ外すって感じかしら。それは良いですわ。でもこれはいかんよね~と言うことで、同じサイトにこんな写真が載っておりました。このブログでわざわざ載せることはないんですが。。。こちらもLovin Dublinから抜粋です。写真はThe Barge Barから歩いて5分くらいのポートベロというところの写真です。

summer 2

まだゴミ箱に入れようとしてるところはいいと思う。でも左後ろにはゴミが置かれたまま。これはいかんよね。せめてゴミ箱周辺に置こうよ。

でもこういう光景は今回だけではないのですよ、残念ながら。普段から平気で道路にゴミする人多いしね。でもそれはアイルランド人に限ってではない。外国人も結構道路にゴミするから。暑い日の翌日に限ったことではないのですよ。野外コンサートの会場もものすごいことになるしね。その写真を撮ったらAちゃんに怒られたのですよ。その件は後日。。。

暑い日の次の日はゴミの山~(とは、言いすぎですが)な風景を見るのは珍しくはないと言っても過言ではないであろう。ダブリンファンの方に怒られそうだけど。とにかくだ。これを片付ける人たち(多分ダブリンならカウンシルの人たちであろう)、大変だと思うわ。多分片付ける皆さんは、

夏、来やんでもええわ。


と思っているかもしれません。

今日も暑いです。でも昨日ほどではありません。昨日は本当に暑かったもんなあ~。そんな中、イタリア語の試験でした。続きは明日に。。。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.