「スーパーマックの馬鹿!ダブリンバスの馬鹿!」と心の中で叫ぶ

書きたいネタがたくさんあるんですよ。

なので、試験が終わったら、たくさん書くぞ!なんて思っていたのですが、19日の午後からぼさ~っとしたと思ったら、予想外に急に忙しくなり、ブログを書いている時間がほとんど持てず。

CELI2の試験が終わったその日は暑っつい日だった上に、試験が終わった開放感でぼ~っとしてしまった。

次の日もぼ~っとしてしまった。出勤はしたけど、ヨガはサボった。

水曜日と木曜日はヨガに行ったのですが、体が重いしカチカチ。帰宅後ぐったり。

金曜日は隣の若夫婦の家にお呼ばれし、午後8時から午前1時半までお邪魔。

若夫婦の旦那、Aちゃんと私の3人で赤ワインのボトルを3本開けて、クリスプを大量に食べ、冷凍ピザを食べ、最近吸ってなかったタバコを2本もらって吸ったためか、えらく悪酔い。「ヤバい、吐く!」と思ったので、慌てて彼らにさよならを言い、家を飛び出し、Aちゃん宅の門の外、芝生が生えている歩道で思い切り吐きました。靴汚したしね。47歳のおばはん、いったい夜中に何をやっとる?ですよね。(どうでもいい、しかも汚い話ですみません)

土曜日はとあるイベントに取材へ行きました。この件は阪急交通公社さんのブログでご紹介します。(これが原因で、大事なイタリア人のお友達ANちゃんを裏切ることになり、大謝罪)その後はダブリンLGBTQプライドのパレード見て、Bさん家に行って、夕飯をおよばれ。夜はぐったり。

日曜日は早起きし、朝9時からヨガに行って、買い物して、洗濯して、昼寝して、夕飯作って、夕方からコンサートへ。


ね?忙しかったでしょ?

忙しかったし、面倒くさい!ということで、自分で食事の用意をあまりしなかったんです。試験のコースが始まってからちょっとこういう傾向にあったんですよ。

勉強すればするだけがっかりし、精神的にもきつかった。こういう時は、ついつい甘いものに走ってしまう。脳みそに砂糖がいるわ~と言いながら、チョコレートをむさぼり、アイスクリームを食べ。。。普段ほとんど自分のお菓子用には買わないクリスプまで買って食べていたんです。塩分高いのはわかっている。でもやめられなかった。夕食は出来合いのもので済ませたり。これまた塩分高いのに。

特にひどくなったのが、今月に入ってから。

試験後は直、私が好きなイタリアンのお店へ行って、ブルスケッタ(一つ)、カルツォーネ、グラスのワイン一杯をいただいたし。

Bさんの家の近くに新しくチッパーができたんですよ。ここのチップスがうまいというんで、わざわざ帰りにここへより、Bさん宅へ持ち込んで食べたりしてたんです。(家に帰るころにはすっかり冷めてるから)Bさんがご飯を出すと言ってくれたのにも関わらず。断ってまで食べたんですよ。違う日にはバーガーもこのお店で買って、持ち込んで食べました。生徒さんたちがBさんのご飯を食べている横で、バーガーに食らいついていたんです。

ティファニー、失礼極まりない。


ジャンクフード食べて、満足感を得たい!!!この日はこれしか頭になかったんですよ。失礼なのはわかっていたので、ちゃんと皆さんに謝って食べてました。

最近、肉を食べないようにしていたのに、とうとう食べました。しかも何度も。

ぺスカトリアン(Pescatarian)になりたいんと違ったんか!?


そう思った皆さま、大当たり。しかし、肉に食らいつきたい!やら、チップス食べたい!だったんです。一体どうしたんだろう?と自分でも思うくらい。朝、GPでの血液検査の後、直行でマックに入り、、朝マックしたくらいですからね。

ヨガも行かなんだ。ウォーキングもしやなんだ。お菓子やジャンクフードに走った。試験終わってもお菓子に目がくらみ、私の会社の机の上はお菓子がいっぱい。朝10時からすでにお菓子をつまんでいる。完全にLet myself goしてしまっている。

おかげで思い切り太った。

なので、また頑張ってヨガに通っているわけです。(別に痩せはしませんけど) しかし、ヨガ帰り、バスに乗ると(毎回同じ時間のに乗車)、バスの一階に、いつもこの広告が貼ってあるんですよ。ついつい見つめてしまう。

BURGER 1
スーパーマックのバーガー。むっちゃ美味そうやんか~。

この写真を見ては、Bさん家の近くのチッパーへ寄って買い、Bさん家で食べようという、邪な思いが頭を駆け巡るのである。ぺスカトリアンの夢(?)は、この時点で宇宙の果てまで吹っ飛んでいる。

スーパーマックの馬鹿!ダブリンバスの馬鹿!

と心で叫び、食べたいという気持ちをぐっとこらえ、家に帰り、肉を使わない料理をするのである。

バスにバーガーの宣伝広告はずるい。載せるのやめてほしい。

さあ、今日からLet myself goから脱出するで~。今日の夕食はサーモン、ほうれん草、さやいんげん、マッシュルーム入りのブルグルとキヌアサラダ食べるわ!(昨日自分で作った)


すみませんが、阪急交通公社さんのブログの締め切りが来ているので、申し訳ございませんが、明日のブログはお休みとさせていただきます。その代わり、木曜日にアップする予定でおりますので、よろしくお願いいたします。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.