U2ミュージアムができる!?

らしいんですよ、どうも。

おっと、ご挨拶がまだでした。すみません。皆さん、週末はいかがでしたか?私は取材を兼ねて、エニスコーシー(Ennithcorthy)まで行ってきました。ちょうどフェスティバルがあったんですよ。その件につきましては、阪急交通社さんのブログで3回に分けてご紹介する予定です。アップされた際にはお知らせしますね。

阪急交通社さんのブログを書くのに大忙しだった昨日。夜&Aちゃんも食べれるように&今日の昼用にピザ作りに久々挑戦したら、生地が発酵せず大失敗!やり直しし、何とかなりました。でも出来上がったのが、午後9時過ぎよ。

何とかなったピザを食べながら(ちなみに今回ベジタリアンにしました)、さあ、ティファニーブログのほうを書くか!その前に、自分のメールをチェック。するとAちゃんからメールが送られてきたんです。Aちゃん、私同様家におるのに、メールを送ってきた。なんでや?それはともかく、メールにはリンクが。U2って書いてあるなあ。なになに?と思って開けたら、

U2 museum plans enter an advanced stage

おお~。

2002年に元レコーディングスタジオだったところを売ったんです。いくらかは公表されてません。場所は、Hanover Quay。(すべての写真は2014年9月の物です。古くってすみません!)確か16番を売ったはず。

IMG_5091.jpg
スタジオは右手。

スタジオの前の壁にもファンが書きもんでいます。
IMG_5092.jpg

これもスタジオの前だったと思う。
IMG_5093.jpg

これもそう。
IMG_5096.jpg

こっちは元スタジオ。
IMG_5095.jpg


その代り、近くのビルのトップの2階にU2 Towerを建てるといっていたんですが、何も起こらず。(不景気+邪魔が入ったみたいでおじゃんになったとか)しかし、18番を2014年に 持ち主であった、Dublin Docklands Development Authority (DDDA)から450Kユーロで買い取っていました。しかし、その後は何の音沙汰もありませんでした。

しかし!ここへきて、どうも話が進んでいるらしいですわ。4階建てのミュージアムにしたいそうな。とは言え、まだ計画書がパスされたわけではないらしい。

アイルランドで有名な物はいくつかありますが、下手したらギネスの次に、いや、ギネスよりも有名なのがU2かもよ。ダブリナーは嫌いかもしれんが、(ボノが嫌い)彼らがアイルランド、そしてダブリンを有名にしたという事実は否定できないと思うし、彼らの会社がアイルランドで税金は払ってないとはいえ、コンサートをやるたびに、世界中から人を呼び、彼らがアイルランドの観光業界に利益を与えている事実も否定できないと思う。そんな彼らが自分たちでミュージアムを建てたら。。。

こんな素晴らしいことはない!

これでまた経済効果大よ。私も毎月通ってしまうかもしれないしさ。

今後、この話に進展があれば、アップいたします。このブログの読者の大半は興味ないって???ええやん~私、ファンやもん。許して~。

ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.