女子ラグビー・ワールドカップ、アイルランド大会、開催中!

皆さん、週末はいかがでしたか?

先日もちらりと書きましたけど、現在、女子ラグビーワールドカップがアイルランドで開催されています。

会場はダブリンとベルファストです。実は昨日、日本チームVSアイルランドチームの戦いがダブリンのUCDであったんです。

一人で見に行こうかな、と思ったのですが、やめてしまったのです。しかし、日本人のお友達、Aさんが見に行っていたようで、お願いしてなかったにもかかわらず、写真をたくさん送ってくれたんです!ありがとう!

試合の結果は、アイルランド24-日本(サクラフィフティーン)14で負けてしまいましたが。。。でも、ワールドカップに出場って、私はすごいと思うわ。会社でも、何人かは、「日本出てるやん~!」と嬉しそうに話してくれたし。私は何も頑張ってないけど、やっぱり言われると嬉しもんです。特に、ラグビーの強い国の人から言われたら!

試合の様子はテレビで放送はしていたのですが、Sky Sportsでしか放送しておらず、うちはSKYは入れてないので、全く見れなかったんです。今朝、同僚が言うには、サクラフィフティーンはすごかったらしい。スクラムなんて、全然アイルランドより良かったそうですし。アイルランドは本当にラッキーなだけやったと言っていました。確かに、点数差が10点のみですもん。結構いいプレイをしたんだということは、そこからでもわかりますよね。すごいいい試合だったと言っていました。日本のラグビー、絶対レベル上がってる!

では、お友達の写真の一部をご覧ください。

試合が始まります!
IMG_2049.jpg

始まった。
IMG_2048.jpg

どうなってる?
IMG_2050.jpg

スクラムだ!
IMG_2051.jpg

たくさん見に来てたようですね。
IMG_2052.jpg

彼女は、HANNAH TYRRELL(ハナ・ティレル)という選手のようです。
IMG_2053.jpg

いつも思うんですよ。ラグビーって、危険なスポーツですよ。それにスクラム組まないといけないでしょ?女性でももちろんするわけですよ。体力いるし、技術もいるし、怪我も多いと思う。アイルランドの元ラグビー選手が、女がラグビーするなんておかしい的な発言してましたけど、失礼な話。女だろうが何だろうが、男と同じスポーツしてどこが悪い!ですよ。と、怒りたくなりました。

それはともかく、次の試合はオーストラリアと、17日木曜日午後5時からの対戦です。詳しいことはこちらからどうぞ。http://www.rwcwomens.com/fixtures

私はAちゃんの誕生日のお祝いの為(先週でしたが)、レストランへ食事に行くので、見に行くことは出来ませんが、見に行く方、私の分もサクラフィフティーンを応援してください!オーストラリアとアイルランドってどっこいどっこいな感じ?アイルランド相手にいい試合したサクラフィフティーン。勝てるチャンス、大いにある!絶対これもいい試合になると思うわ。

同じ日の午後7時45分から、にアイルランドはフランスと対戦。フランス、むっちゃ強いみたいだから、どうなるだろう。アイルランド、応援しよ。

Lidle(リドル。ドイツのお安いスーパー)も応援してるしね。
IMG_2054.jpg
(こちらの写真も友達から送っていただきました。重ねて、ありがとうございました。)

IMG_2047.jpg

試合のネットニュースはこちらからどうぞ。
https://www.rte.ie/sport/rugby/2017/0813/897117-ireland-japan/
http://www.the42.ie/ireland-japan-womens-world-cup-report-3543835-Aug2017/


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.