40年分の雑誌表紙、展示中!アイルランドの音楽雑誌Hot Press(ホット・プレス)40周年-後編

昨日の続きです。

本当にたくさんの雑誌の表紙が飾られており、音楽ファンには涙ものでしょう。

IMG_1960_20170814050456a7a.jpg

実はミュージシャンだけが表紙を飾ってはいないのです。俳優や、エンターテイメント界の有名人やら、LGBT関係が表紙になることもあったし、政治家も表紙になってました。AIDSも取り扱ったんですね。

IMG_1949_201708140535038a1.jpg

IMG_1979.jpg

こんな表紙も!Wow!音楽雑誌よね!?
IMG_1973.jpg


実な2階にもたくさん展示されているんです。

IMG_1972.jpg

アイルランドのアティストものがたくさんありました。反射して見にくいですが、ご了承ください。ちゃんとサインも入って、素敵やわ。

IMG_1974_20170814054653715.jpg
ホージア。

IMG_1975.jpg
ザ・スクリプト!最近、新曲だしてませんでしたっけ?

IMG_1976_201708140546568d2.jpg
コーダライン。もっと売れていいバンドやと思う。

IMG_1977.jpg
映画、面白かった。DVD買ったしね。

2階からも一階の展示が見れます。上の方のは、一階からだと見にくいから、これやいい!

IMG_1980_20170814055130646.jpg


一階に戻り、入口左手にはこんなものが。これで誰がどこ出身なのか一発でわかりますね。結構有名人おるなあ。

IMG_1970_20170814055245485.jpg

この雑誌すべて、アイルランドの国立図書館で観覧することができるんですって。確かに!あそこには、アイルランドで出版されたものすべてが保管されてるそうだから。その代り、リーダーズ・チケットがないと無理ですが。登録等の情報はこちらからどうぞ。私もチケット取らないと!http://www.nli.ie/en/readers-tickets.aspx

IMG_1969_20170814055449bc1.jpg


40年分の雑誌の表紙のコレクションには圧倒された。

私が洋楽を好きになった80年代(正式には83年)の雑誌の表紙を見ていたら、自分が当時、日本で買っていた音楽雑誌を思い出した。

「ミュージックライフ」。中学生の時に、電車に乗って、隣の市まで行って買ったわ~。学校へ持って行ったら、先生に見つかって取り上げられたな。今でも数冊、実家にあるはず。「ポップギア」は新しい雑誌だったけど、こちらは歌詞の和訳が必ず載ってたの。これが好きだったのよね~。「ミュージックライフ」も、過去のすべての雑誌の表紙を展示したら、凄いものになると思う。

例え洋楽に詳しくなくても、ぼさ~っと見に行っても面白いと思いますよ。ぜひまだの方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?


それでは皆さん、良い週末を!今週末は日本から、大学時代のお友達と息子さん(18歳!)が来るんですよ。現在ドイツに住んでいる、彼女の地元のお友達の女性(同い年)と息子さん(11歳!)とドイツで合流し、一緒にダブリンに週末旅行するんです。今週末はティファニーはダブリンのツアコンです。ダブリンツアーの予定を組まないといけないのですけど、私の性格上、決めても、途中で気が変わって違うところに連れていきそうな気が。。。とにかく忙しくなるけど、楽しみです。レストラン、予約しやな!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.