昨日午後10時過ぎとクレージーさ

「びっくりした」というより、「焦った」といった方が正しい。

昨日、午後10時過ぎに、北朝鮮からのミサイルが日本を通過という、メッセージが携帯に入ったからです。(Jアラームというのですか?)

Yahooの防災速報のAppを入れてるんですよ。最近は熱中症に注意か、大雨警報がよく入っていたんですが、(日本、雨が多すぎませんか?8月なのに。異常気象やと思うわ)いきなりミサイル通過となっていて、日本の家族の顔が浮かび、不安になりました。

日本列島に落ちず、太平洋上に落下したそうですが、ほっとしている場合じゃないよな、と思いました。かといって、自分には何もできないけれど。とにかく、なんの罪もない日本に住む人たちが、ミサイルで爆撃され、殺されることがなくて、本当に良かった。でも、そんな物騒なもんが日本国上を飛んでくるのはやっぱり恐ろしい。

同僚が必ずこの件を話題にするだろうと思っていましたが、今現在まで(現地時間午後1時半。お昼休み中)誰一人として、この件を口にするものはいません。

また戦争になってしまうのか?

と考えずにはいられないです。どなたかが、また空爆警報を聞くとは思わなかったとTwitterに載せてたのをネットニュースが紹介しているのを見ましたけど(嘘の話かもだけど)、うちの父や叔父もきっと同じことを思ったに違いない。


昨日、帰宅後はランニングしようと思っていたのですが、家に着いたとたん雨。結局家ヨガにしたんですが、ヨガをやりながら、こちらを見ていたんですよ。

netflix.jpg
(uk.newonnetflix.infoより抜粋)

ちょっと気が重たくなったんで、途中で見るのをやめましたけどね。というか、その前に、こんなん見ながらヨガすようと思うほうがおかしいかもですが。でも思ったんですよ。これって、虫の知らせやったんか?と。https://www.netflix.com/ie/title/80194197

Netflixも、面白いのもあれば、こういうのもある。でも、見るものをちゃんと選ばんと、気が重くなりますね。特に落ち込んでるときは気を付けないと、余計落ち込むから。

ちょっと話がそれますが、うちの会社の同僚の大半がNetflixを見てるんですよ。なんのドラマが面白かっただの、その話が必ず出るんです。私がお勧めされたのはこちら。



日本のタイトルは、「オザークへようこそ」のようですけど。https://www.netflix.com/ie/title/80117552

これ、むっちゃクレージーですよ。面白いです。これは見てください。お勧めです。

とにかく、なんだか世の中、本当にクレージーになってきてる。ドラマの中のクレージーならともかく、実世界でのクレージー(罪のない人や動物を殺すとか、戦争とか)はやっぱり嫌です。


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.