FC2ブログ

午前9時半から、"You learn something new everyday"

先週の水曜日から毎日残業の日々を過ごしている。

土曜日出勤もした。(半日やったけど)

2週間以上会社を休んでいた間の仕事が、休みを取る前日と同じ量で残っている。

その上、新しい、超急ぎの仕事がどんどん入り、それを片付けているので、古いのも+新しいけど急ぎじゃないものが溜まる一方なのである。

金曜日の午後11時59分までに、10月分の請求書の登録をすべて済ませないといけないのであるが、「仕事、終わらせれるわ。」と、ポジティブに考え、仕事をし終えた、清々しい自分の姿まで想像までしている。

うちの本社が、来月新しいシステムを入れることにしたため(全世界、全オフィス)、それのテストで追われている同僚が何人もいる。テストだけではなく、ほかの同僚に教えるということを同時にやり、その上、いつもの仕事までこなしているのである。小さいオフィスの運命なのだ。

そんな彼らは夜、寝られないだの、夜中起きてしまって、仕事のことを考えていると言っていた。私はそういうことはないので、かなりラッキーである。(仕事は溜まっているが)そんな状態なので、キッチンに来て落ち込んだり、文句を言う同僚もいる。彼らは新しいシステムに翻弄されているのである。(それにしても、なんで12月のくそ忙しい、年末度に新しいシステムを導入するんやろ???)

そんな今日の朝。。。

私がキッチンでコーヒーを作っていると、受付嬢のSちゃんが入ってきた。私が仕事が溜まっていていやだと彼女に話していたところに(とは言いつつ、心の中ではポジティブなのだ)、セールスディレクターS氏が入ってきた。

S氏がなんやなんや?と聞いてくるんで、仕事の話をしたら、同僚D君が入ってきた。彼は新しいシステム導入で、翻弄されている一人である。忙しいんだよな~と彼にも言ったんです。そしたら、彼は突然この曲を歌いだした。



トム・ジョーンズが歌う、What's New Pussycat。キッチンで4人が大笑い!でも、私はこの曲を知らず。笑ったのは、Pussycatという歌詞の部分である。朝からオフィスのキッチンで、何言ってるん?状態。おもろいけど。

私はこの歌を知らないが、彼が歌う、Sexbombしかわからんと言ったんです。トム・ジョーンズ=セックスボムやろと。そしたら、みんなえらい受けてしもたんですよ。そんなにおもろかったか?



するとS氏が、彼はいくつやろうと言い出した。D君は68歳、私は72歳、Sちゃんは70歳、S氏はビートルズより年上と言ったんです。

ビートルズより年上???

あり得んわ。トム・ジョーンズ、どう見ても(例えば)ポール・マッカートニーより若いで。


そこでSちゃんがグーグルってみた。なんと、

77歳。

うちのお母さんよりも年上やん!あり得んわ。

まあ、確かにかなり整形してるらしいから、それで若さを保ってるんだろうけど。とにかくみんなびっくり!S氏、大当たり!さすがに伊達に私たちより長く生きてないわ。いや~知らなんだな、77歳だったなんて!

"You learn something new everyday"

やね、と私が言ったら、そうだなあ~と皆納得。

しかし、朝の9時半からPussycatやらSexbombはないやろ、ということでも皆納得いたしました。

それでは皆さん、良い週末を!月曜日にお会いしましょう。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.