ウェルカム・トゥ・ダブリン(アイルランド)-その1-天気と渋滞

昨日の夜から降り出した雨。

大量だったようで、(雨の音で起きたという、北アイルランドの同僚Tさん。私?一切目覚めませんでした)現在道路が洪水しているところが多いんです。たま~にですが、そういうことがあるんです。だから、珍しいというわけではないのですが。。。

RAIN 1
(www.rte.ieより抜粋)

車を運転している方、突然の道路閉鎖なんてことも多いので、お気を付けてください。AA Roadwatchが随時情報をツイッターに流しているので、役に立つと思います。

RAIN 2
(ツイッターより抜粋)

最近天気が悪いんですよ。雨が多い。なので、バスが大混雑!しているんですよ、毎日。もちろん今朝もしかり。朝早く起きている意味が全くない。とはいえ、遅く行ったら、もっと遅れる。。。いつものことだけど、雨だから道路も大混雑。だからえらい時間かかって会社まで行ってるんです。帰りも同様。思い切りバスの中で寝てますけどね。でも、目が覚めても、

え?まだここなん???

ってなことばかりですよ。もういい加減にしてほしい。。。ダブリンって、本当、雨が降ると、大渋滞ぶっこいて、バスもバスレーンがあるところばかり走るわけじゃないので(私の家の周辺は特に)、そんな渋滞に思い切りハマるわけ。学校もあるから、送り迎えの車が多いのも渋滞の原因の一つ。もう、スクールバスくらい出して、全員乗せて学校にやってほしいわ。

もう20年近く利用してるから、そんなのこちらの常識ではあるんですけど、これがほぼ毎日ってやっぱりうんざりするわ~。

アイルランドに来て間もない方にとっては、ちょっとびっくりかもですけどね。日本と違うやん~日本じゃあり得ない~とか思うのは当たり前ですもん。比べたらいかんと思いながらも、ついつい比べて文句を言ってしまう。よ~くわかります。

まだびっくりしてるうちはいいのですよ。それが怒りに変わり、誰かにぶつけたくなり、そのうちこの国の天気に嫌気がさし、人に嫌気がさし。。。こんな国、出たる!と怒りとともに思ったりして。。。

Welcome to Dublin/Ireland。


今日の帰りも、大渋滞が目に見えてるわ。。。


それでは皆さん、良い週末を!来週月曜日にお会いしましょう!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.