FC2ブログ

小さなギネスとグレン・ハンザード・イン・ヴィカー・ストリート(Glen Hansard in Vicar St)-後編

皆さん、昨日はすみませんでした。早速続きと行きましょう。

グレンがやっとステージ上がってきたのが、8時45分。今回はバンドとともに。地元の合唱団の方々も加わりました。

IMG_2530.jpg

ギターとドラム、トランペットの二人(写真には写っておりませんが)はアメリカから参加だそうです。演奏、上手ですわ。

IMG_2533.jpg

グレンのコンサートはいつも飛び入り参加ミュージシャンが出てくるんです。昔からのファンではないので、昔からなのかわかりませんが、きっとそうではないでしょうかね。今回の飛び入りミュージシャンの一人が面白かった!写真、右側の人です。

IMG_2535.jpg

彼はイタリア人。洗濯板のような蛇腹になった鉄板のようなものを首から下げて、ブラシ2本をリズムに合わせてその板にこすりつけて音を出すんです。どこでこの人に会ったのかわかりませんけど!とにかく、面白い。彼は2度、ステージに上がってきました。

下の写真の男性はバンドのトランペット担当の方。ステージで歌まで披露!ギターの人も最近歌をリリースしたらしく、持ち歌を披露していました。グレンはかなり寛大な人やなと思いました。

IMG_2540.jpg

そのあとも地元のバンドとシンガーソングライターがステージに上がり、演奏。その後、下の写真の彼女が登場。彼女はグレンの姪っ子ちゃんだそうです。歌が上手だったんですよ。ハンザード一家は音楽の才能がある家系なのかもですね。

IMG_2541_20171219052820b1a.jpg

そして最後。みんなステージに上がり、それぞれ歌を歌って終了。

IMG_2542.jpg

この時点で、午前12時。

3時間15分のステージだったのです。ファンにとっては嬉しいですよ。

しかし。

翌日会社がある人もいるわけです。私は朝6時起きですしね。もっと私より早く起き会社に行く人もいるわけですよ。翌朝のことを考えるとつらい。結局ベッドに入ったのが午前1時半でしたからね。そして6時起き。おまけに風邪ひいたときた。Aちゃんも私と同じ風の症状なんで、このコンサートでもらったに違いない。だれや、風邪ひいてたやつは!

3時間以上の演奏は嬉しいけど、だったら8時に上がって、11時過ぎ終わりのほうが嬉しい。それはAちゃんもBさんも同様に思っていました。

ボス(ブルース・スプリングスティーン)と似てるんですよね。自分が気に入ったミュージシャンを自分のステージに上げて、一緒に演奏したりするのって。ボスも演奏は3時間。しかし彼の場合、ステージに上がる時間も早いんです。だから11時には終わるんで、帰りもそんなに遅くならなくていいんですよね。

演奏時間以外に思ったことがあります。バンドを入れることで、曲の幅が広がるんですけど、グレンはバンドなしのほうが光ると思う。

グレン+ギターか、グレン+ピアノ。

これに限ると思いました。

とは言え、来年もまた見に行こうと思っています。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.