FC2ブログ

雪とクンダリニー呼吸法

いや~、昨日は雪でしたよ、ダブリンは。朝からちらついていて、同僚は帰りのことをえらく気にしていました。

私もしかり。

昨日は会社の後に行くところが2か所あり、しかも行くのをやめるわけにはいかないやつだったんですよ。こんな日に限って、こんなに雪降ってるのなんて!!!しかもヒールがあるブーツ。帰り、滑りまくるかもやん。危ないやん。なんて言ってたら、同僚のK君が、

You're giving out like a Granny.

おばあちゃんのように不平不満を言ってるって言うんですよ。おばあちゃんは余分。ま~失礼しちゃうわ。

行く予定だった一か所目はカイロプラクティック。こんな日に限って、私の前に予約者がいて、しかもさっさと終わらないのである。しかし結果、結構よかったらしく、2か月後に行くだけになったのはラッキー。ランニングしてるおかげやわ。

そしてもう一つは、ヨガ教室のワークショップ。クンダリニー(Kundalini)呼吸法を習うやつ。詳しくはこちらをどうぞ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%BC

クンダリニーのことをまったく学ばず、何が何だかわからないまま、そのまま行ってしまい、好きかどうかクラスの人に聞かれても答えられず。とりあえず来た、と言ったら苦笑いされてしまいました。

とにかく呼吸法がやりたかったので、試しに行ったのですよ。実はこのヨガ教室、前に同僚のMちゃんと一緒に行ったところの別校。うちから近いんですよ。便利は便利。ほかのところと比べるとお値打ちな方。Aちゃんも今月末から通うらしいし。

前に行っていたところのほうが全然好きでしたけど、去年11月から超値上げ。40ユーロちかくも!払っていけないため、そちらの教室は一旦辞めることにしたんです。でも、給料上がったから、払えるんちゃう?と思った方、いらっしゃいますよね?給料上がっても、微々たるものですから。。。

とりあえず行ったクンダリニーのワークショップ。呼吸法は、前に行ってたヨガでやってたし、たいして変わらなかったので、OK。でもこのワークショップ、呼吸法だけでなく、たっぷり時間をかけてメディテーションもするんです。エネルギー・フローを感じないといけないらしいです。

メディテーションにはいろいろありますよね。Youtubeにいっぱいアップされてます。私も毎晩寝る前にやってるんです。まあ、私の場合はマニフェステーションですけど。

今回のメディテーションで、セックスをしているところを想像しながらやるのがあって、これが結構エナジーフローに役立つんだそうな。

で、今からやるの?

と思ったら、本当にやりました。クラスは全員で私も含め7人おり、男性3人、女性4人。インストラクターは男性アイルランド人。

彼がいろんなことを言うわけですよ。オーガズムがどうのとか。47歳、バージンではないですよ。だけど、想像する際、相手をどうしようとか、そっちのほうが気になったし、横で寝てる人が想像してると思うとちょっと抵抗が。。。おばちゃんでも恥ずかしいことはいっぱいあるのよ。とにかく、全然エナジーフローになってなかったです。

そして、最終的には踊らされたんですよ、目をつぶって。踊ると言っても、激しくではありませんよ。普通のダンストは違います。ゆっくり踊るんです。マットからは両足を外さず、重心を足の四か所に順番にかけて、縁を描くように。腰も回りますよね。それで、手や腕を動かしてゆっくり踊る。ちらっと目を開けてみんなを見たけど、

トランス状態やん!

これが結構楽しかったんですよ。

クラスは午後8時15分から10時までの予定が、10時半になってもまだ喋ってる!早く出ないとバスに乗り遅れる。遅れたら20分待たないといけない。外は雪なはず!

みんないい余韻を残して、インストラクターと話をしていましたが、バスに乗るからと言って、慌てて教室を飛び出しました。出た甲斐あり、うまい具合に4分で家の前に停まるバスが来てくれたんです。

教室を出たら、雪は降っていましたけど、まったく積もっておらず。しかし、家の近くに来たら、

道路真っ白。

バスを降りたら、家の周辺、真っ白。

SNOW 1

部屋から外を見たら、やっぱり真っ白。

SNOW 2

明日の朝はスノーブーツがいるか、なんてAちゃんに言っていたら、お馬鹿さん扱いされました。確かに、今朝は要りませんでしたが、(うちの周りはシャーベット状態)すっかり寝坊してしまい、6時に起きないといけないところを、6時40分に起きてしまい、いつもより30分遅れて会社に到着。まあ、午前9時までに入れたんでOKですけど。

クンダリニー、あんまり役に立たなかったな、と思ってたのですが、ぐっすり眠ったところを見ると、少しは役に立ったようである。また次のワークショップにも行く予定です。今度は恥ずかしがらず、ジョージ・クルーニーを相手にメディテーションする予定をしています。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.