FC2ブログ

チケットゲットだ!U2 eXPERIENCE & iNNOCENCE ツアー・イン・ダブリン

緊急アップ記事の内容は、もちろん!U2。

u2 2
(www.nightnyc.netより抜粋)

ダブリンで4日間、コンサートを開くんです。場所は3Arena。

開催日は11月5日月曜日、6日火曜日、9日金曜日、そして10日の土曜日となっています。ちなみにベルファストにも来るんですよ。10月27日土曜日と、28日日曜日。28日分は先ほど追加公演が決定いたしました。

一般販売は今日の午前9時から。ベルファストの同僚もチケット取るのに朝からがんばり、取ったそうです。といっても、ダブリン分ではなく、ベルファスト分。

口が酸っぱくなるほど言い、書いておりますが、ダブリンコンサートはいつもチケットが本当に取りにくいんですよ。世界中から来るんでね。U2はダブリン出身だから、ダブリンでコンサートを見たいというのは当たり前の心境ですからね。私もそうですもん!最初から取りやすいであろうベルファストのコンサートに行こうとは思ってもいませんからね。

U2 =ダブリン

ですから。奥さん、私は彼らのためにダブリンにいるのよ!!!彼らのためにわざわざ英語習うのにダブリンを選んだんだから~。あほと言われようが、頭がおかしいと言われようが、どうでもいい。それが事実なのです。だから、U2をダブリンで見ないと意味がないと思っているんですよ。

とにかく。

ダブリンコンサートのチケットはプレミアもの。本当にむつかしい。競争率が高すぎるのです。どうしても取りたい場合は、ファンクラブに入るのが一番。年間$80(継続なら2年目からは$50とかになる)を払い、ダブリンコンサートのチケットのために私は備えているのです。たとえ、一公演2枚しかチケットが取れなくとも!絶対価値があるんです、本当に彼らのことが好きなら。

私は前からファンクラブには属していますが、毎年年会費を払っていなかったおかげで、Presaleの初日から買えるグループではなく、二日目からのグループなんです。今回は初日は30日火曜日から購入できていました。私は2日目グループなんで31日から購入できました。

最終日土曜日のスタンディングチケットが欲しかったのですが、すでに売り切れ!ということで、代わりに金曜日のスタンディングチケットを購入。すんなり購入できました。私とAちゃんの分です。土曜日分と違ったけど、チケット取れた!

Happy as Larry!

(イディオムで、むっちゃくちゃハッピーという意味)

しかしだ。ファンクラブもやることがすごくて、9時からファンクラブ用に売り出したチケットは、むっちゃ高いやつばっかり。ステージ前の、特別エリア、Red Zoneのチケット325ユーロとか、VIPチケットしか売り出してなかったのですよ。(チャリティーに売り上げが行くんですけど、高すぎよ)待つこと約25分で、ようやくスタンディングのチケットが売りに出て、購入できたんです。

過去にチケットを買うのに失敗したり、いろいろあって、AちゃんをPi**ed offしたので、今回ようやく名誉挽回できました。


そして今朝9時の一般発売。


あまり期待せず、土曜日のチケットを買おうと、会社のPCからTicketmaster.ieのサイトに午前9時にアクセス。うまい具合にアクセスできたんですが、やっぱりスタンディングはすべて売り切れ。代わりに座席のチケットがネットに出てきたので、迷わず購入しました。

一人、一公演4枚まで購入できたので、4枚購入。一枚は私用。もう一枚はイタリア人のAちゃんに。(要らないと言われたら、ほかの友達に権利を譲る予定)そして、残り2枚は、2001年のスレーンキャッスルのコンサートのときに、チケットを譲ってくれた、Aちゃんの幼馴染のお友達Rちゃんに譲ることにしました。これで無事、恩返しができました。

先ほどネットニュースを見ていたら、5分ですべて売り切れたらしい。

私、むっちゃついてたんやん!


神様、仏様、ご先祖様、ガーディアン・エンジェル様、ありがとう!

早速、ファンじゃない奴が購入して、超高値でネットで売りに出しているらしいんですが(毎度のことやけど)、本当に失礼な奴ら!毎回言いますけど、ファンとして、こういう人間は許せません。政府もなかなかこのことについては動かないのですよね。自分の利益にならんし、困らんから、どうでもええんでしょう。

とにかく、エド・シーランは、違法のサイトからチケットを購入しないよう呼びかけ、売られているチケットを買い戻して、本当のファンに買ってもらうようにしてるらしいですわ。U2もそれくらいしてもいいんじゃないかと思いますね。お金持ちなんだから、なんとでもできるでしょうに。

ちなみにスタンディングチケットは、ペーパレス。前にもそんなことがありました。購入時のクレジットカードを提示しないと会場に入れないようになっています。そのうえ、4枚購入したなら、4人一緒に会場に来ないと入れないのですよ。だから、ネットでスタンディングチケットが売りに出たらら、怪しいと思わないといけません。

金曜日と土曜日、二日にわたり行けることになったU2,eXPERIENCE & iNNOCENCE ツアーイン・ダブリン。

それにしても、今年は本当についてる!毎朝、「ついてる」という言葉をあほみたいに口に出し、ブツブツ言いながら道を歩いているおかげでしょう。ついてることを引き寄せているな、と思いました。この調子で2018年は進みたいと思います。

それでは皆さん、良い週末を!月曜日にお会いしましょう。週末はまた大忙しやわ~。ラグビー、6ネーションズも始まるしね!



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.