FC2ブログ

アイルランド逆転勝利!ラグビー・6 ネーションズ開幕!

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

天気が相変わらず悪い週末でした。因みに、今日は夜から雪の予報です。といっても、積もるのは1センチとかそんな感じらしいです。雪が積もる前にランニングに行かないと!と思っているところです。昨日は午後から天気が良かったのですけど、ランニングに行かないで、グタグタしてしまいましたので。終わる予定だった阪急交通社さんのブログも終われなかったし。ぐうたら日曜生活を送ってしまいました。

さて、先週土曜日から始まった、ラグビー、6 ネーションズ (6 Nations)!

開幕初戦はアイルランド対フランス戦 (フランスで試合)でした。

ペナルティーで点を稼いで12点まで取ったのに、その後フランスにペナルティーを与え、ゴールまで決められて1点さで負けていたんです。

しかし!

アイルランドチームに奇跡が起こりました。



ジョニー・セクストンのドロップゴールで奇跡の逆転勝利!

RUGBY 1
(www.irishmirror.ieより抜粋)

結果15-13で勝ち、アイルランド、大喜び!最後の最後でこれですから!ネットにはこんなのが流れておりました。

RUGBY 2
(extra.ieより抜粋)

Johnny Sexton=Messiah (救世主)


選手がグラウンドで大喜びしている姿を見て、6ネーションズなんだけど、ワールドカップで勝った時と同じように喜んでると思いました。たかが6ネーションズと思っている人!それは大間違いですよ。毎年やってるけど、国同士の戦いですから、やっぱり喜び一入なのです。

かっこいい勝ち方をして、素晴らしかった。ワールドカップでは日本と対戦するアイルランドですが、アイルランド、強敵ですよ!

来週土曜日はイタリア戦がダブリン・Aviva Stadiumであります。実はチケットが手に入ったんで、見に行くんです~~~!!!

初6ネーションズ観戦!むっちゃくちゃ楽しみにしています。そしてイタリアに大差で勝ってくれることを願っています。因みにイタリアはイギリス相手に15-46でぼろ負け。ウェールズはスコットランド相手に34-7で大勝利でした。詳しくはこちらからどうぞ。https://www.sixnationsrugby.com/en/home.php



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとう、アイルランド。
それだけです。

因みに、6Nはスポーツイヴェントとしては、世界で一番観客を集める大会なんだそうです。
試合数が結構多く、ほとんどが満席になるからでしょうね。
私も以前、その時期にダブリンに行くので、チケットを取ろうとしましたが、駄目だったことがあります。
ティファニーさんが羨ましいです。
AVIVAでサッカーの国際試合を観戦したことはありますが。

イタリアには(まだ分かりませんが)リザーヴで途中出場するかも知れない、ゴーグルをつけた選手がもしメンバーに入っていたらちょっと注目してください。
イアン・マッキンリー選手はたぶんダブリン出身で元レンスターで将来を嘱望されていたFHだったのですが、試合中の負傷で片目の視力を失い、アイルランドでは危険すぎるという理由でその後ラグビーの試合出場を許可されなかったのですが、
特別なゴーグルをあつらえて貰いイタリアのアマチュアチームから再出発して、プロに上がり
去年の秋からはイタリア代表に選ばれて試合で得点もあげています。
イタリアのHCはオシェーと言う元アイルランド代表の人ですので、ダブリンの試合には短時間でも起用するのではないかと思われます。
(まあ、その時点ではアイルランドがかなりリードしている筈ですし。)
夢を追ってイタリアまで行った選手にダブりナーは暖かい声援を送るでしょう。

夢と言えばアイルランドもグランドスラムの夢を繋ぎました。
最近偶然からA Million Dreamsと言うノリのいい曲を、アイリッシュの女性コーラスの人たちが歌っているのを聴いて、
年寄りでも少しくらい夢を見ていいのかななんて思いつつアイルランドラグビーを応援しています。
では楽しく観戦をしてきてください。

kkitさんへ

こめんとありがとうございます!

ラグビーに大変お詳しいので、いつも勉強になります!

イタリアも最近はイタリア人選手が少なくなって、海外からの選手が多いんで、「イタリアチーム」と呼ぶのはどうか、と同僚が言っていましたが、アイルランドにも、ニュージーランド出身のAKIがいますし、6ネーションズが国際化してますね。

イアン選手は28歳のダブリン出身ですね!そんなことがあったのですか。全く知りませんでした。土曜日の試合では、注目します!いいことを教えていただきました。ありがとうございます!

イギリスが強いんで、どうでしょうか?ウェールズも調子よいんですよね。とにかく、かっこいい勝ち方をしたので、選手の気分は高揚しているはず!この調子ですっ飛ばしていただきたいと思います。

No title

マッキンリーはベンチ入りしないようです。
期待を抱かせるようなコメントを書いてしまいましたが、
イタリアのオシェーHCはマッキンリーを起用しないことに
決めました。
(これからの2日間でけが人などが出れば分かりませんが、まず無いでしょう)
お騒がせしてすみませんでした。
では、よい週末をお楽しみください。
私は深夜になりますが、TV観戦しています。

ついでですが、3月下旬に日本の高校日本代表チームが、去年に続きアイルランドに遠征し、アイルランドU19などと親善試合を3試合行うと発表がありました。
日本と言っても数人南半球出身のスポーツ特待生が入っていますので、結構強いと思われます。
去年も来て、IRFUにきちんと対応して頂き、再度チャレンジしたいと思ったようです。
金満日本ですから合宿の猛練習を1か月間位してから行くようなので、アイルランドも油断は禁物ですね。
アイルランドではたぶんニュースにもならないでしょうが。

では、春になったらまた、と言うことで、失礼します。

kkitさんへ

うちの会社のMDがラグビーに詳しいんで、kkitさんから聞いたことをそのまま言って、聞いてみたら、おっしゃる通りでございました。さすがkkitさんです!

彼は前回はベンチ入りしてなかったから、どうかな、とMDは言っていたんです。ふたを開けてみれば、ベンチ入りしてなくて、すご残念でした。

kkitさんのおかげで、いい勉強になりましたし、Aちゃんに偉そうに説明できました(笑)またいろいろたくさん教えてください!

金満日本!!!笑!日本は最近強いので、アイルランドは油断禁物!ニュースなりますよ、U19とはいえ、ラグビーはラグビーですから!(ここから将来世界の舞台で活躍する選手が出るわけですから、U19は重要ですよね。この時点で怪我して、消えてしまう選手も多いので)

またのコメント、お待ちしております!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.