FC2ブログ

フード・ヒーローズ (Food Heroes)

通勤途中のとあるダブリンバスのバス停に、先週からこんなものが登場しました。

IMG_2675.jpg

UFOキャッチャーが登場したんです!ドイツ系お値打ちスーパーマーケットのLidlのもの。野菜のぬいぐるみさんたちが登場!結構可愛いんですよ、これ。良く見えませんか?すみません。

Capture1.png

こういうキャラクターだそうな。こうすれば、小さい子に興味を持ってもらえるしね。野菜嫌いな子や、果物をあまり食べない子も多いでしょうからね。

IMG_2677.jpg


4月1日まで集められるそうです。買い物をして、スタンプを集めるともらえるようですが、街中にあるのは、無料で遊んでもらえます。うまくキャッチできればですけど。https://www.lidl.ie/en/food-heroes.htm

翌日の朝。どうかな~?と思って見たら、すっかり。。。カラ。

IMG_2678.jpg

ああ、遊べばよかったわ~と後悔。でも、翌日にはまたいっぱいぬいぐるみが入れられており、遊べるようになっていました。今日もいっぱいぬいぐるみが入っていたし、バスを待っている人が誰もいなかったので、一人で遊んでみましたが、キャッチできず。UFOキャッチャーはセガのゲームじゃないですか。日本生まれですよ。なのに、日本人のこの私が、一つも取れなかったんて、

超恥!!!

私はとろいんで、こういうの、全然ダメなんですよね、昔から。兄はすごい上手なんですけど。

皆さんも見かけたら挑戦してみてくださいな。バスを待っている間の退屈しのぎにはなります。かえってイライラが募るかもだけど。イライラが募っても、バスのドライバーさんに八つ当たりしないようにしましょう。

ダブリンバスのバス停には、面白いアドバタイジングがあることがたまにあるので、私はこっそりと注目しております。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.