FC2ブログ

6ネーションズ2018-あら、みんな嫌いなの!?

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

私は友達3人が誕生日(24、25日&26日)ということで、土曜日のお昼2時半から、こちらのバーへ。26日の子は参加できませんでしたが。Dakota - 8-9 South William Street, Dublin 2。
http://dakotabar.ie/

dakotaproper.jpg
(lovindublin.comより抜粋)

ちょうどラグビー6ネーションズ、アイルランド対ウェールズの試合が午後2時15分からだったので、試合を見ながら飲もうということに。このバーはちょっとおしゃれ系ですけど、6ネーションズはスクリーンで映像を見ることができます。土曜日も結構たくさんの人が試合を見ながら飲んでいました。

イタリア戦と違って、ウェールズはやはり強いし、力的にはさほど変わりない(と私は思う)ので、緊迫した試合展開になるんじゃないかと思ったら、まさにその通りでした。 37-27であるランドの勝利!でも、最後の最後までドキドキさせられた試合でした。

RUGBY 18
(www.telegraph.co.ukより抜粋)



この試合でのアイルランドは、両サイドから攻められるのに弱かったですね。「両サイド、誰もおらへんやん!」と、友達のフィアンセと一緒に試合を見ながらしゃべってたんですけど。(そのせいでトライされてたし)まあ最後は劇的に勝ったので、見ている観客としては楽しかったし、バーも盛り上がっておりました。

この後の試合がスコットランド対イギリス戦。こちらもそのまま試合の様子が流れており、見ながら友達と喋っておりました。

いかにもな(ジャージを着た人)イギリスサポーターやスコットランドサポーターはいませんでしたので、見ている人たちが、誰がどちらの国をサポートしているのかわかりませんでした。しかし、スコットランドが点を入れると、拍手が!!!イギリスが点を入れてもな~んも起こらず。

So many anti-English here.

と、友達のCちゃん。因みに彼女のお姉さんはイギリス人男性と結婚して、可愛い男の子が生まれています。マンチェスターに住んでいますが、「私も好きじゃないわ。でも、甥っ子は別よ。」と言っていました。え、お姉さんの旦那さんはどうなん???

結果、スコットランドが25-13でイギリスを破り、パブでは拍手が起こっていました。



今日のお客さんは、みんなイギリス、嫌いやったようねえ。

実際には歴史もあるけど、やっぱりイギリスは強いから、イギリスに勝ちたいって思ってるからだそうですけどね。(前にもそれはブログに書いたと思いますが)

Hateという人も一部いるけど、大半はそうではないと私は思います。私の周りの人はそうです。例えば、ロンドン行って、楽しかった!という人も多いし、実際ロンドンに住んでる人もたくさんいる。先日ロンドンに2年住んでいた人に会ったところ、ソーシャルライフが素晴らしいって言ってたし、友達がたくさんできたといってましたしね。ダブリンよりたくさんいろんなことができるじゃない?イベントもたくさんあるから、ロンドンブログをやっている人は一杯ネタがあってええな~と思うもの。ロンドン、住んでみたいわ~。お金があったら絶対楽しい街やもんな。

話を戻して。。。6ネーションズは、アイルランドが現在1位。アイルランドだけがトリプルクラウンの可能性があるわけですよ。トリプルクラウン+グランドスラム獲得してほしいわ!https://www.sixnationsrugby.com/en/matchcentre/index.php

次回の試合は3月10日、スコットランド戦。第一戦のウェールズ戦でぼろカスに負けたのが嘘みたいに、強豪イギリス&フランスに勝ってるスコットランド。絶対侮れない相手です。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.