FC2ブログ

雪のおかげで。。。いろいろありました

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

アイルランドにお住いの方のほとんどが、雪で家から出られなかったと思います。おかげで私は、

太りました。

同僚も口々に、やることがないから食べたとか、仕方ないからケーキを焼いたと言ってました。実は私もパウンドケーキを作り、全部自分で平らげてしまいました!

「家を出た。」のは、金曜日に近くのコンビニへ行ったこと、土曜日は近所のスーパーへ行ったこと、そして日曜日も同様でございました。

土曜日の朝、各地のスーパーがオープン。それに伴い、店の前には大行列ができてたらしいんですが、うちの近くのスーパーは、普段の土曜日の朝よりは客が多かったけど、むっちゃすごい数の客!というわけでは全くなく、えらく落ち着いておりました。でも、

野菜、あらへんやん!

SNOW 3

牛乳もLow fatは残ってたけど、Full fatは売り切れ!寒いから、脂肪のあるやつのほうが飲みたかったのだろうか?うちは私は牛乳が飲めないので、買うとしても猫ちゃん用。(あかんのわかってるけど、水を飲まないので)因みにうちの猫ちゃんたちはLow fatの牛乳は一切飲みません。

昨日(日曜日)の朝は野菜が店頭にもっと並びましたけど、いつもの量ではありませんでした。因みに土曜日にイギリスのスーパー、M&S (Marks & Spencer)に行ったんです。ここには普通に牛乳もあったし、肉も野菜も魚もたくさん入荷してました。高いから、人があまり寄り付かないのもあるだろうなあ。

でも、ここの魚は美味しいし、野菜もその日にしかディスカウントしないけど、日持ちするんですよ。変わったごはんがたくさんある。高いので、ディスカウントになったのを買って、冷凍し、後に解凍して食べるんです。せこい???結構お世話になっていますよ。Aldi やLidlのほうが安いけど、あそこの野菜は日持ちしないのよね。

Lidlといえば。。。皆さん、もうご存知でしょう。ニュースが世界発信されているので、このブログにも書きますね。こんなん載せるな!と、アイルランドを愛する人からの怒りをかうかもだけど。

SNOW 4

SNOW 5

昨日の新聞からです。実は、土曜日は新聞が売られてなかったんですよ!配達できなかったんでねえ。余談ですが、Irish Examinerという新聞があるんですが、そこももちろん休刊。1972年以来の出来事らしい!

盗んだJCBで店を壊して、金庫を盗んだんです。そのうえJCBで開けようとしたんです。ネットにその様子の画像を載せたあほがおりました。警察がすぐに駆け付けてました。この件で逮捕者が8人。裁判所に昨日呼ばれていました。ほかの善良な市民に対してすごく失礼だし、Lidlで働いてた人の職を奪ったかもでしょ?当分オープンんできないだろうから。しかも、この地域のスーパーはここだけという話も聞いたし。雪の中を駆け付けなくてはならなかった警察官の人たちの命を危険にさらしてもいる。ネットではこういうやつらは税金も払わんと、Doleで生きてるやつだと出ていた。本当かどうか知りませんが。。。

うちらの税金がこんな奴のために使われてるわけですよ。こいつらが刑務所に行ったって、こいつらに税金使ってることには変わりないもんね。矛盾してるわ。でも、自分で蒔いた種は必ず刈り取らされるのが人生。それが明日か明後日か?10年後か、死ぬ時かも。それはわかりませんけどね。

ほかの地域では、大雪で車で帰宅できなかった人が乗り捨てていった車を燃やしたあほたちがおるんですよ。みんな汗水流して、頑張って働いたお金で買った車ですよ(多分)。それをこんな風に、自分たちの快楽の為だけにやる(人が困ってるのがおもろいんでしょう)あほは本当に困る。付ける薬ないもん。まあ、こいつらも、自分で蒔いた種を刈り取らされることになるでしょう。

この寒い中、ダンレアリーという、南にある海沿いの街があるんですが、寒中水泳した女がおるんです。溺れそうになって、たまたま通りかかった人たちに助けてもらったんですよ。その後も二人、男性が海に入っていったらしい。

助けた人たちの命まで危険にさらしたわけですよね!?泳ぎに自信があるからって、高波では無理やろ。自信過剰にもほどがある。まあ、どこにでもこういう人間はいますけどね。

さあ、暗い話題は置いておいて。。。

今朝はダブリン・バスもきちんと運行しております。メインの道路は大丈夫なんで。ただ、山に近いところ(ウィックローマウンテン付近)は雪が多くてダメのようです。うちの社長も山のほうに住んでるんで、どっさり雪があったらしい。自宅の駐車場から車を出すだけで20分かかったと言っていました。うちの会社も山に近いから、周りはまだまだ雪だらけ!北のほうが雪が少ないし、だいぶ溶けてるんで、ちょっとびっくりでございました。

1982年と同じレベルの雪が降った2018年。今度は後10年後だね~と同僚は言っていましたが、異常気象の影響で、私は近いうちにまた同じことが起こると思ってます。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.