ラグビーと雪のセント・パトリックスデー2018

皆さん、セント・パトリックスデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?

遅ばせながら。。。Happy Paddy's day!
IMG_2811_20180320052332913.jpg

日本でも各地でパレードがあったと思います。参加された方も多かったでしょう。

アイルランドにお住まいの方は、ダブリンまでパレードを見に来た方や、地方のパレードを見に行った方、いろいろだったと思います。

私は結局,パレードを見に行かず。今年は忙しくて、テレビでも見てません。マ―ク・ハミル氏を見ることもなし。FBでは見たけど。

paddys 16
(FBより抜粋)

しかし、ラグビーは見に行きましたよ、街に。行った場所は、The Church。http://thechurch.ie/

IMG_2812.jpg

IMG_2813.jpg
Aちゃんの頭。

Aちゃんと家を出たのですが、 Bさん家にプーカを預けてから街に出たので、試合開始時間に間に合わず。しかも、アイリッシュの友達CMちゃんから連絡が来るはずが、当日になってもまったく来ず。これは自分たちのラグビーフレンドと見たいから、私たちはお邪魔虫であると思い、私たちもあえて連絡を取らず。Aちゃんと二人で見ることにしたんです。

寂しいねえ~二人で。。。なんて思っていたら、日本人の友達が連絡をくれて、最終的に3人で一緒にThe Churchで見ることになったんです。友達はAちゃんにちゃんと会って話したことがなかったんで、すごくいい機会でした。お互いにフレンドリーな上に、友達は英語が上手。Aちゃんは外人慣れしている。スム~ズに会話が進み、私が気を遣う必要がなかったので、とても良かったです。

遅く家を出たので、目を付けていた、Northsideのスポーツパーはすでに満員!外に行列できてたし。そんなところに、わざわざ並ばなくても、どこかのパブで見れるよな、と思い、ふと思いたったのがThe Church。

かなり昔、このバーの地下でサッカーの試合を見た記憶があったので、ひょっとして!と思ったんです。(余談ですが、ここで私の40歳バースデーの2次会やりました)普通に見れるんじゃないかと思ったわけです。

私の「ひょっとして」が大当たり!パブはさほど混んでもいなかったので、立ち見でしたが、余裕で見れたんです。超穴場でした!その上、1st Halfの後、私たちが立ち見していた後ろのテーブルがちょうど空いたんで、座ることもできたんです。日本人の友達もちょうど到着し、3人でテーブルで、座って見ることができたんです。むっちゃラッキーやったんですよ。

座ったら、腹が減って、3人でつまみました。はっきり言って、私とAちゃんが腹が減ってただけやと思います。

IMG_2815.jpg
ベジタリアン・ナッチョ(手前)と、チップス(右奥)。ここのチップスは細めだけど、皮つきで美味かった!ベジタリアン・ナッチョのチーズソースがむっちゃ美味い!これをチップスに付けて食べるのも、なかなか乙なものでした。この二品、お勧めです。

皆さんもご存知の通り、アイルランドはグランドスラム+トリプルクラウンでございました!パブも盛り上がっていましたよ。

さて、今回の6ネーションズ。エアリンガス(A320)がこんな飛行機を用意しました。選手の顔入り!すんごいね。

RUGBY 3
(http://www.irishrugby.ieより抜粋)


セント・パトリックスデーの日、ロンドン・ヒースロー行のフライトでは。。。



多分全員ジャージは持って行っているはずですけど、またもらえるのって嬉しいですよね。洗い替えにちょうどいいし。ジャージ、高いからね、買うと。60ユーロ前後するから。私も一枚買わないと!恥ずかしながら、一枚も持ってないのよね、実は。エアリンガス、なかなか洒落たことしましたね~。素晴らしい。

ま~、とにかくいい試合やった。ひやひやもしたけど。楽しみました。結局、CMちゃんは午後3時にAちゃんに連絡をしてきて、「今からラスマインズのパブに見に行く。」と言ったらしい。12時半から見る予定とか先週言ってたのに!?CMちゃんと一緒に見に行く約束せんでよかったと、Aちゃんとほっと胸をなでおろしたことは言うまでもありません。

結局、翌日は雪のため、アイルランド・ラグビーチームのホームカミング・イベントがAVIVA Stadiumで午後4時半から予定されてたんですが、雪の為中止。チケットがいりますが、無料だったんです。ファンはがっかりしたと思うわ。そう、雪がまた降ったんですよ。積もったんです。前回ほどではないけれど。その話は明日に。。。とにかく、アイルランドチーム、おめでとう!来年のワールドかプで日本と対戦。こちらも楽しみです。




ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.