FC2ブログ

4人とも無罪-ラグビー・レイプ裁判

「4人とも無罪よ!」

と同僚のAさんが仕事中に教えてくれてびっくりしました。

今日午後12に半前に判決が出て、4人とも無罪となりました。

RUGBY 4
(extra.ieより抜粋)

アイルランド&北アイルランドにお住いの人は誰だかわかると思います。

左から、Blane McIlroy 26歳、Paddy Jackson 26歳, Stuart Olding 25歳そしてRory Harrison 25歳。アイルランド&オルスターのラグビープレーヤー。特にパディー・ジャクソンは有望選手。パディーとスチュワートの二人がレイプと性的暴行の罪に問われていたんです。ブレーンは男性器を露出した罪、ローリーはこの件に関し、情報を隠し持ってた罪に問われていました。

2016年、6月25日、パディーの家(ベルファスト)で、アフターパーティーが開かれ、そこで当時19歳の学生の女の子がパディーとスチュワートにレイプされたというわけです。

因みに、この件をまったく書いてなかったのは、判決が出てなかったからです。出てないのに、部外者がいろんなこと言うのもおかしいですしね。それにちょっとうんざりして、裁判の様子をわざわざ追ってなかったんですよ。最近はほぼ毎日といっていいほどパディー・ジャクソンの写真がネットに出てたんでね。同僚Aさんなんか、「うんざりやわ!」と言ってましたもんね。わかるわ、その気持ち。

この裁判がベルファスト・クラウン裁判所で行われました。40日間続き、今日、41日目に判決が出ました。この間に31人の証人が質問されたそうです。結構承認がいたのににびっくり。

19歳の子。ちょっと男性にたいしてトラブルメーカーだったということも言われていました。「Silly girl」と言われていたとか。一緒にいた友達は帰ったのに、一人でパディーの家のパーティーへ行ったんです。ほかにも何人かいたようですが、ほかの人は友達ではなかったらしい。

まあ、若いし、相手は有名人だし、行きたくなったんだろうなと私は勝手に思っています。私が彼女の年齢なら同じこと思ってたかも。ひょっとしたら有名人と寝れる!とかさ。

とにかく、パディーとセックスし、スチュワートとはオーラルセックスをしたそうなんですが、それは同意のもとではなかったというわけ。でも女の子がNOと言わなかったと、彼らは言うし。。。裁判の焦点ですよ、同意のもとだったのか、そうではなかったのか。

女の子、その翌日にパディーの家に行って忘れた携帯を取りに行ったとか。レイプされて襲われたら、そんなことしませんよね。私やったら警察に電話してすぐに行ってリポートするし、友達にすぐに電話をしてアドバイス&サポートしてもらうと思うわ。

結局レイプの証拠はないとのことで、無罪となったんです。(結果は以下。ネットニュースより抜粋)

Count 1 Jackson

Rape
Verdict: Not guilty
Time 12.28

Count 2 Jackson

Sex assault
Verdict: Not guilty
Time 12.28

Count 3 Olding

Rape
Verdict: Not guilty
Time 12.28

Count 4 McIlroy

Exposure
Verdict: Not guilty
Time 12.28

Count 5 Harrison

Perverting justice
Verdict: Not guilty
Time 12.28

Count 6 Harrison

Withholding info
Verdict: Not guilty
Time 12.28

この件に関して、同僚の女性二人はレイプだ!と言っていましたけど、男性同僚二人はそうではないと言っていたし、同僚Aさんも同様でした。

私ですか?

レイプじゃないと思っていました。私の勝手な意見ですが。まず有名人であれ、なんであれ、その日に会った男の家に行くというのは、無防備。若い子はこれを平気でやるけどね。何が起こっても自分の判断で行ったことになる。自分でトラブルを招いてるってところがある。まず友達が帰ったら、一緒に帰る選択をするなあ。でもそれをしなかったわけだから、頭の中に、彼らと寝てもいいということがあったんじゃないかと疑ってしまうんです。

私が思うに。。。彼らのセックスがラフ(扱いが酷かった)だったから嫌だったんじゃないかなと思ったんですよね。だから家に帰ってから、あれはレイプだ!と思ったんじゃないかなと思ってるんです。相手が有名人じゃなかったどうやったんやろうなんて思ってしまいます。あくまで私個人の意見ですので、ご了承くださいね。

この件でちょっとかわいそうやなと思ったのは、ブレーンですよ。露出でこんなにでかい裁判になっちゃって。おちゃらけて、面白半分に裸になって部屋に入っていっただけかもですよ。しかも家の中での露出やのに。。。

これで彼らは無罪なんでラグビーはプレーできるということでしょうかね。でも試合に出たらブーイング食らうかも。女性側の言い分を信じていた人から考えたら、無罪なんてありえないわけですからね。

女性側は敗訴だから、4人分にかかった費用を負担しないといけないのかしら?(大概そう?)そうなったら。。。えらい大金じゃないですか?裁判起こしてやる!とか簡単にいう人いるけど、ものすごくお金かかるものね。ちょっと相談に行くだけで500ユーロとかかかりますよね?え?もしかして、私の相場は安すぎ?だから、勝っても金銭面で損することもあるから、メンツを守るためだけにやってることになるって言いますもんね。

今日のニュースはこれ一色になりそうです。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです

まずは遅ればせなが6Nグランドスラムおめでとうございます。
実力通りの結果でした。

ジャクソンの件は2016年から気を付けて見てきていました。
その年の6月南ア遠征から帰国したその夜の出来事で、当初
警察は事件性無しとし事情聴取だけで済ませ、ジャクソンは
普通にラグビーを続け、昨年には日本にも来て活躍しました。
それが昨秋になって、一転新証拠が出たとかで起訴された訳ですが、物証が無いので日本などでは立件もかなり無理な話ではないかと思ってました。
女性を物扱いした怪しからん話ではありますが、裁判での証人陳述をざっと見ていても、新しい証拠らしきものというのが、
SNSでの自慢話くらいしかないので、これで有罪はないだろうと思っていました。
IRFUとアルスターは今後調査して復帰の是非を判断するそうですが、これだけ世間に事情が知られてしまうと認めるのは難しいでしょう。
日本ならば即クビでしょうが、アルスターは今もHPに二人の写真を載せていますね。
特にジャクソンはアイルランド愛を感じさせるいい選手なので、立ち直って欲しいですね。
まあ、フランスあたりのチームに行って心機一転活躍してくれるといいと思っていますが、どうなりますか。
刑事裁判の弁護料もUKでは敗訴した方が負担するのでしょうか?民事の場合は日本でもそうなっていますが。

ではこれからも楽しい話題をご提供ください。
楽しみに拝読しています。

kkitさんへ

いつもコメントありがとうございます!

プレーしてませんが、お祝いのお言葉、ありがとうございます!とても盛り上がりました。パディーズデーに勝ったうえに、トリプルクラウンですからね。なかなかこういう日は訪れないと思います。

昨日のニュースはどこもこれ(裁判の結果)でした。

とにかく、若者で、有名で、有望選手で、家は金持ち。。。鼻が高かったんでしょう。どんな女でも手に入る!という感じで。だから女性にひどい扱いをしていても、いつものことで、ひどいと思ってなかったのかもしれないと思いますね。とにかくとんでもない奴らではあると思います、個人的に。

もうプレーは無理だと思います。世間が許してない感じなので。奴らがプレーするなら、試合は見に行かないと言っている人がいっぱいいるそうです。

裁判の敗訴側の負担ですが、何もニュースになっていないので、わかりません。大概そうだよね?と思ったのですが。。。そんなことよりも、現在、結果に不満が出ているほうに焦点が集まっているところです。

もっと楽しい話題も書くようにします!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.