FC2ブログ

アイルランドだけ!?護衛なしのユーロビジョンの夜

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

実は金曜日もブログをアップしようと思っていたのですが、結局無理でした。仕事が忙しい上に、今週末から日本へ1週間帰国、そのための買い物やら、帰国前に約束した友達と会ったり、Bさん家で金曜日はギネスシチューを作る予定まであり。。。ドタバタだったのであります。(超言い訳してますが。すみません)

そしてEurovision!見ました?イスラエルが優勝!ブッキーズの予想通りでした。

アイルランド、16位でいまいちでしたわ。もっと行けると思ったんですけどね。残念でした。でも、5年もファイナルに行けなかったことを考えたら、今年はものすごくいい結果を残したと言えます!結果はこちらから見れますのでどうぞ。https://eurovisionworld.com/eurovision/2018

因みに、中国では、アイルランドのエントリーが放送されなかったそうですね。男性同士、手をつないでいるのがだめらしい。ゲイテーマだったし。しかも、体に入れ墨がある人はテレビで放送できないという決まりもあるらしい。そんな歌手、いっぱい出演しますよ、ユーロビジョンでは。お隣の国だけど、この年になるまで、まったく知りませんでした。相変わらず無知なティファニー・カイリー。もっと世の中を知らないとね。ブログやってるんだから。反省。

話を戻して。。。ユーロビジョンはゲイのフォロワーがむっちゃ多いのですよ。もちろんストレートな人も、子供も好きですよ。とにかく、番組自体がゲイフレンドリーであることはたしか。それだから、ユーロビジョンのほうが中国での放送を禁止したとニュースで見ました。まあ、いろいろありますね、国によって。

日本では放送されませんよね?Youtubeとかで見るしかないんですよね。なぜでしょう?ぜひ放送してほしいです。あんな面白い番組、ないですよ。政治絡んでるし、曲の好みが国によってえらい違うし。

今年はイギリスのエントリーでハイジャックもあって。。。歌手のSuRieさん、怖かったと思うわ。一人で歌ってたら、突然知らん男がマイク奪ったんですからね。でも、そのあと、泣くこともなく、ものすごく元気に歌っている姿がものすごく印象的でした。http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-44102158

Aちゃんがユーロビジョンが始まる1時間前に用事から帰ってきたので、二人+犬のプーカと見ておりました。

Aちゃんは、一人で見ていたTちゃん(キャバン州の。私とパブでもめた人)が、エントリーごとに、一生懸命テキストを送ってくるので、それに対応しておりました。(楽しんでいました)みんな曲の好みやら、歌手の好みやらありますからね。

そんな中、突然Aちゃんが、私にインスタを見せてくるんです。

「これ、見て!あんたの同僚のAさんと旦那さん、有名人と一緒にユーロビジョン見てるよ!」

というんです。Aさんの旦那さんはわかった。でもその隣にいた男性が全然誰だかわからず。

誰?

と聞き返した私。「あんた、これ、誰だか分んないの?」

びっくりするAちゃん。わからんもんはわからんわさ。超有名人よ!というのですが、どう見ても有名人に見えない顔がある。誰や?写真を引き伸ばしたら。。。

LEO 1
ティーショック、レオ様やんか!(www.independent.ieより抜粋)

その様子の写真は申し訳ありませんが、このブログには載せられません。プライベートのインスタなんで。でも、えらく老けて写ってたんですよね。ライトの加減もあったんだろうけど。写真はダブリン北(Dublin 1)にある、有名なゲイバー、Pantibar。http://www.pantibar.com/

今朝、同僚Aさんに聞いたら、ティーショックレオ様はお友達と彼氏と一緒に来て、飲みながら、ユーロビジョンを見ていたらしい。写真をお願いしたら、快く承諾してくれたそうで、むっちゃいい人やったとのこと。

むっちゃいい人でいないくてはいけないというのはあるんですけどね。今彼は、とあるスキャンダルの真っただ中におり(その件は後日ブログにて)、辞任をしろと言われているんです。一番安全な場所で見ていたんじゃない?とAちゃん。かもね~。だから、嫌な奴になったらいかんでしょう。

それにしてもだ。普通、国の政治を動かす、しかもティーショックがパブで友達といるとはいえ、護衛がいそうなもんですよね?日本で安倍首相が護衛なしでパブで飲んでるなんて、まずあり得ないんじゃないですか?

しかしだ。

Aさんいわく、ティーショック・レオ様には、誰一人として護衛が付いていなかったそうなんですよ。しかもスキャンダルの真っただ中なのに!

It's only Ireland.


と、真剣な顔をして言うAさん。思わず笑ってしまいました。アイルランド、平和やな~と思ったのは私だけだろうか?



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ティファニーさん

体調はいかがですか?
多少なりとも改善されましたのであれば、よかったです。
日本との往復、お気を付けください。

ユーロヴィジョンは残念でしたね。
この週、二人のライアンに期待していたのですが、
もう一人はレンスターラグビーのジェームズ・ライアンで、
こちらはヨーロッパで見事に勝利を収めましたね。

アイルランドのアーティストが最後に優勝したのは、1996年。
今とは規模も違ったのかも知れませんが、優勝したEinnear Quinnは今にして思えば、凄かったですね。
彼女はトラッドのひとではありませんが、繊細な美声の持ち主ですね。最近は活動されているのかもはっきりしませんが。

では、楽しい旅を、と言うことで。
また、そのうちに。

kkitさんへ

ご心配おかけしております。だいぶ良くなりました。少しまだ痛みがあるにはあるのですが、夜寝れないということは全くないので、嬉しい限りです。明日カイロにセッションをしてもらいに行き、帰国後また行くことになると思います。

ユーロビジョン、残念でしたね。レンスターラグビー、私は見ておりませんでしたが、友達が見に行っていました。余裕で勝利してなかったと聞きましたが。。。勝ちは勝ちなので!

長い間、ユーロビジョンで優勝してないのです。よほど曲がヨーロピアン好み出ないと無理でしょう。みんな隣国に投票してしまいますし、アイルランドが優勝すること自体、かなりむつかしくなっています。しかし、今年はかなり良かったので、来年も気合入れていい曲を送り込んでくると期待しています。

旅行、一週間しか滞在しませんが、楽しんできます。やはり家族の顔を見れるのが嬉しいですし、待っている家族がいるだけでも、私はかなりついている人だと思っております。

それではまた。コメントありがとうございます!

No title

私はEurovisionアイルランド頑張ったと思いますよ、Worst3とかだったらどうしようって心配してましたが、16位だったら久々の決勝進出でリハビリ代わりに良かったのでは。来年頑張ってほしいですね!
イスラエルは特に好きな曲ではなかったですが、そりゃあんだけバックにゴールドの招き猫がいたら(112匹ぐらい?)、運も上がるわっ!てちょっと思いました(笑)。
一緒に結果見てた友達が「来年イスラエルで本当にユーロビジョンできるの?イランと戦争してるやん」と言っていました。確かに来年の開催地安全なんでしょうか・・・。

VIPが一番安全な国はアイルランドでしょうね、2年ぐらい前エンダがティーショックだった時、地方のスーパーマックスで会議してたくらいですから。守秘義務とか護衛は?と思ったけど、アイルランドでは愚問みたいです(笑)。

先駆者さんへ

コメントありがとうございます。

10位以内だったらもっと嬉しかったのですけど、5年間ファイナルにも行けなかったことを思うと、大貢献したと私も思います。

イスラエル、どうなるんでしょうね。。。。ポルトガルだったから、喜んで見に行った人もいたでしょうけど。来年は見に行きたいね~と、イスラエルが優勝する前にAちゃんと言っていましたが。。。クルーズ旅行に代わりに行くでしょう。

エンダの会議の話!そういえば、そんなこともありましたね~。普通に道を歩いてるし(護衛なしで)、芸能人に会っても大興奮することもないので、彼らにとってアイルランドは天国かもしれません!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.