やっぱり狭いよ、アイルランド

昨日は友達のRちゃんと彼氏のK君を家に呼んで日本食をつくりました。(もちろんAちゃんも参加。この様子は明日の日記で)

食事の席でRちゃんが、『私、雑誌に載ったのよ。』 と言うので確認のため早速その雑誌を先ほどゲット!載ったのは地元のこの雑誌。


RSVP.jpg   RSVP。アイルランドの有名芸能人情報が載った雑誌。10年以上いて一度も買ったことなし(汗)これと似た感じの雑誌、VIPってのもあります。

Rちゃんのところを探しました。。。思い切り載ってました(爆) でもどこにかは皆さんにはいえませんのでごめんなさい!

昨日Rちゃんが、

『Mちゃん(私も彼女とお友達)が、「Georgina がRちゃんが載ってるって言って写真見て指差してたよ」って言ってたのよね~。Georgina,私のこと知ってるのよ~。私って有名人!』

と言って自慢。ではGeorginaとは誰か。こちらでは超有名人な彼女。こんな方です。

Georgina.jpg RSVPにもコラムを連載のようで。。。

それもそのはず、彼女はこの人の長女だから。

BertieAhern.jpg Bertie Ahern,元アイルランド首相!

そして彼女の妹がCecelia Ahernという作家。

Cecelia Ahern アメリカのドラマ、Samantha Who?にもしかして出てます???

そしてこの人が書いた本が映画化。

Cecelia Ahern2
映画はまあまあ。

これだけではありません。彼女はこの人の嫁というのでも有名。

Nicky Byrne WestlifeのNicky Byrneの嫁。かわいい双子のお母さんでもあります。

Georginaの超仲良しのお友達が実はMちゃん。MちゃんはそのGeorginaの結婚式のお呼ばれし、ついでにMちゃん自身もOk!MagazineかHello Magazineというイギリスの芸能人雑誌に載リました。Mちゃんのお母さんはZoe Millerと言う作家。(ちょっと前に本の出版パーティにお呼ばれして行った日記を載せました。) そのMちゃんの仲良しのお友達がRちゃん。MちゃんはAちゃんともお友達、私もついでにお友達、というつながりがあります。

私自身もGeorginaに2度会ってます。二度ともZoe Mirrorさんの出版記念パーティーで。2度目はMちゃんと話しているところを思い切り横から入り、Mちゃんに挨拶し、ちょっといやな顔をされました(爆)とにかくすごく背が高くて細いんですよ、彼女。

それにしても私とヘンにつながってしまうかわいそうな(?)Georgina。

本当にアイルランドは狭いな~。誰かと必ずつながってしまう。悪いことは出来ません(爆)


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

人の繋がり

世間は狭い…とゆーエピは結構ドロドロ系でビックリしてばかりのサクです(^ω^;;;
やー、そゆの疎いんですよねぇ…。
後から聞いて「エ゛ーーッ」て。(笑)
カイリー様のは爽やかですね(?)(^ω^;A

サクさんへ

ええ、どろどろもありますが、さわやか芸能人系を載せました(爆)

本当に狭いですよ、アイルランド&ダブリン。会いたくない人にばったり!ってこともよくあります。狭いんで、行くとこが限られてますのでね~(汗) 

No title

Ahern家、本当アイルランドのセレブだよね。妹はSamantha Whoの、確か脚本書いてたような気がする。姉も、首相の娘で、Westlifeの嫁っていうのもすごいね。何かWAGみたいな感じなのかしらね。

アンちゃんへ

本当セレブ一家だよね~。Mちゃんの話では、Georginaの家、すごいらしい。家具とか置いてるものがぜんぜん違うって。たかそ~な物ばっかりだそうだよ。うらやましいなあ~。多分WAGより上だよね、格が。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.