FC2ブログ

Yogific-ダブリン・ヨガ&ヴィ―ガン・フェスティバル-2018-ヴィ―ガンショップ

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

ダブリンの土曜日は天気がものすごく良く、その上暑かったですよ。天気が良かったので、イタリア人の友達ANちゃんと、スペイン人CAさんとホウスへ行き、その後車でイタリア人の友達G君が住むドーキー(Dalkey)まで、イタリアン・ジェラートを食べに行きました。その前の週末にもG君と食べたんですけど!北から南へ大移動しました。天気も良くて、暑かったんですよね。ダブリンは23度あったはず。

そして昨日。これまたいい天気でした。

金曜日にも書いたヨガ&ヴィーガンのイベントに、Aちゃんと二人で行ってきました。Yogific-Dublin Yoga and Vegan Festival(ダブリン・ヨガ&ヴィ―ガン・フェスティバル)です。https://yogific.org/dublin/

今年初めてダブリンで開かれたんです。それまではUK,北アイルランドとインドで行われていたそうですが。場所はトリニティー・カレッジ・スポーツセンターで開かれました。トリニティーカレッジと言えば、「ケルトの書」があるので有名ですが、ケルトの本がある本校でなく、数分歩いたところにスポーツセンター(ジム)があるんです。ちょうどダートのピアース駅の真ん前です。ここはプールもありますよ。(プールがあるジムが普通ではないので)

最近のダブリナーは健康に気を使っている人が多いので、ヴェジタリアンやヴィーガンになることがちょっとしたトレンドになっているのです。それも手伝ってか、ヨガも人気なのでしょう。このイベントはえらい人気だったようで、お見事、

チケット完売。

イベントはヨガレッスン(有料)、健康や、幸せになるため、そして食生活などのトークショー(無料)とヴィーガンのストールが出るフェスティバルでございました。

ヨガレッスンは朝9時から5時まで、9つのレッスン(メディテーションも含め、すべて違うスタイルのヨガのレッスン)が45分行われました。チケット代は1クラス4ユーロと超お値打ち。(手数料が13セントほどかかりますが)

ヨガレッスンがあまりにお値打ちだったから、私のようなヨガド素人で、「ちょっと試してみようか」という人にはもってこい。そのためもあったのでしょう、チケットが前日には完売!Health and Safetyの問題もあり、チケットがない人は全く入れてもらえないという状況に。主催者側は、

Overwhelmed

だとFBにコメントを載せていました。こんなに人気があると思ってなかったようですね。同僚のスペイン人Mちゃんと、ブラジル人のDちゃんが行きたいといっていたのですが、チケット完売のため行けず。Aちゃんと2週間前にチケットを買っておいて大正解でした。


午後12時半ごろに会場へ到着。まず入り口を入り、一階へ。ここにヴィーガンフードのお店(お茶のお店や、ヨガグッズのお店もありましたが)がいくつか出ていました。ここに受付があり、受付を済ませ、ヨガレッスンのチケットをもらい、お店を見て回ることに。

たくさんの人がおり、賑わっておりました。でも、思ったより出店していたお店は少なかったのが、少し残念でしたが。。。

IMG_3620.jpg

地面に座って食べる人たち。テーブル&椅子が置いてないので。ヒッピーになった気分で食べるわけです。
IMG_3639.jpg

ランチを売っているストールが2軒しかなかったんです。一軒はアフリカの食べ物。マメとライスだけという感じで、ちょっと興味がなかったので、こちらのお店にしました。

Blazing Salads(ブレージング・サラズ)というお店です。ダブリン、Druery Street(Dublin 2)にあります(テークアウェーのみ)。日本人のお友達で、ヴィーガン(であろう)の人がいるんですが、彼女に教えてもらったお店です。いつも人で賑わっています。お店では、サラダ以外にもケーキも売っています。もちろんヴィーガン用!昨日もサラダを買い求める人で行列ができていました。はっきり言って、ここくらいしかなかったのもあるけど!昨日だけで、かなり儲かったと思いますよ。

yoga 1

肉や魚はもちろん一切使っていません。
IMG_3621.jpg

サラダの彩りが綺麗!
IMG_3622.jpg

こちらはAちゃんオーダー。そばと野菜のバーガー。サラダはカレー味のカリフラワーとヒヨコマメのサラダ、人参のサラダと、ビートルートのサラダ。
IMG_3625.jpg

私のオーダー。豆腐とヒヨコマメのパイの豆腐ソース掛け。ちゃんと豆腐の味がしてました。サラダはそばとロースト・カリフラワーと枝豆のサラダ、カレー味のカリフラワーとヒヨコマメのサラダとブルグルのサラダ。
IMG_3624.jpg

メインとサラダ3種類で9ユーロ。値段はお安くはないです。サンドイッチ食べた方が安いから。でも、健康にいいですからね。Aちゃんオーダーのバーガー、肉っぽい色ですけど、肉じゃない。食べるとちょっと肉っぽいけど、肉じゃないんですよね。これがすごくおいしかった。このお店は特にサラダが本当に美味しいです!近く、お店の方にもお邪魔しようと思っています。

お腹が結構一杯になった二人でしたが、こちらのケーキを見て、ケーキを食べることにしてしまいました。別腹です、別腹!ヨガレッスン前だというのに、こんなに食べても大丈夫なのか?レッスン中にげろっとやっちゃうかも~と二人で話してはいましたが。。。食欲には勝てず。

Bliss Bites Bakeryという、ゴールウェーにあるお店です。ダブリンにもお店を出す予定だそうですよ。
IMG_3630.jpg

普通のケーキより、ずっしりと重いので、見た目はさほど大きくなくても、結構胃にきます。Aちゃんはヌテッラのケーキ、私はバナナとピーナッツバターのケーキを食べました。2人で一つにした方が正解でした。こちらのお店のケーキも美味しかったです。早くダブリンにこないかしら~。一つ4ユーロ50セントでちょっと高いけど、たまになら買えるわ。

IMG_3629.jpg

Yes, we are!
IMG_3638.jpg

昆布茶発見!レモンとか入ってますけど。昆布茶もちょくちょく見かけるようになりました。
IMG_3631.jpg

その後、コーヒースタンド、Marco's Signatureで抹茶を頂きました。ドラフトで!Nitro Matchaです。コーヒーの4倍のカフェインが入ってるとお店の人が言っていましたが、4倍も。。。体にいいのかしら?大量のカフェインが入っていても、夜はちゃんと寝れるからいいけど。ちょっと泡が立ってていいわ~。これが意外とおいしかったんですよ。一杯3ユーロでした。

IMG_3640.jpg

さあ、お腹が一杯になったところで、次はメインのヨガクラスに参加だ!ちょっと食べ過ぎのお腹が気になるけど!

続きは明日に。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.