FC2ブログ

ハマった!オークションの世界-Café en Seine (カフェ・アン・セーン)編

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

アイルランドは本当にいい天気。暑かった~。金曜日はヨガに行ったんですが、教室が異常に暑いんです。小さな窓が2つあるだけなんで。汗だくでやりました。インストラクターさんは汗一つもかいてなかったのに!

昨日は郊外、インランド(アイルランド内陸部)へ、アメリカ人観光客に混じり、1人でちょっくら観光へ行っていました。インランドは暑いんです、ダブリンより。帰りのバスの温度計表示が午後5時半過ぎ時点で27度になっていました!そんな数字、ほとんど見たことないですよ。ヒートウェーブ来てます!


さあ、今日のブログは先週の木曜日の続きです。


Café en Seine (カフェ・アン・セーン)が閉まって、すべての装飾品やらキッチン用品、音響、グラスなどバーにあった、ありとあらゆる物がオークションで、二日に渡り売られることになったんです。ニュースにもなってたので、知ってた人も多かったと思います。

Aちゃんに言う前に、彼女の方からCafé en Seine (カフェ・アン・セーン)のオークションのことを言われました。彼女はCafé en Seine (カフェ・アン・セーン)ファン。土曜日の夜にここへ行こうとよく言っていたものです。

そんなAちゃんですから、私以上に記念品が欲しい。

オークションを行う会社Victor Mee Auctions Ltdへ連絡。どういう仕組みなのかとかいろいろTipを聞いてたんですよ。初めてなんで。私もオークションには行ったことがないので、アドバイスできませんでしたし。余談ですが、日本人のお友達のタラさんは詳しいんですよ。彼曰く、オークションの会社はこちらでは有名な会社で、よくオークションを行っているそうです。

と言うことで、こちらがオークションに出た商品の数々。

https://www.victormeeauctions.ie/product-category/cafe-en-seine-2018-day-1/

https://www.victormeeauctions.ie/product-category/cafe-en-seine-2018-day-2/

Aちゃんは会社を休んで1日目、16日の火曜日の分に参加することに!生まれて初!のオークションに参加!すっんごい気合の入り方!もちろん欲しいものが数点あったためでもあります。

オークション会場には所狭しとCafé en Seine (カフェ・アン・セーン)物が置かれていたそうです。彼らのウェブサイトで見る限りにはわからない部分とかあるんで(たとえばちょっと破損してるとか)、実物を見た方がいいとAちゃん。そういうこともあるわな。ネットには破損とか書いてないから。

1_20180621072638189.jpg
いっぱいありすぎ!(と思う)

こちらがAちゃんが欲しがっていたものです。
2_20180621072640ff0.jpg

こちらも狙っていたAちゃん。
3_2018062107264192c.jpg

これ見ると、Café en Seine (カフェ・アン・セーン)って感じやわ。だけど高いし、うちには似合わないから買わなかっとのこと。
4_20180621072642b7c.jpg

こちらは大きいサイズですが、小さいサイズが確か2日目に売りに出てました。Aちゃん、狙っておりました。部屋に付けたいからだとか。一人で部屋で踊る予定だったのであろう。
5_20180621072644af5.jpg

これ!思い出の像。彼の腕にコートを掛けてたわ~。欲しいと言っていたんですが、高いので断念。
8_201806210727063f8.jpg

これもあったなあ。
11_201806210727071fb.jpg

これは覚えてないわ。でも素敵やね。
12_20180621072709fda.jpg

これも覚えてないわ。どこにあったんかな。
13_2018062107271025a.jpg

これもあったかな?小さいライオンさんもあったんや~。覚えてないわ。Aちゃんがライオンさんを狙っておりました。
14_201806210727122d5.jpg

因みに、ほかのパブの物とか、シェルボーンホテル物もあったらしいです。だから、見覚えがないのは、Café en Seine (カフェ・アン・セーン)になかったものの可能性大です。


会場内でのライブオークション!Aちゃん、初参加でちょっと緊張してたらしいです。写真の上二つの像のときに、BIDしたんですが、最後の最後でAちゃんの物になりそうなときに、BID入れるやつが!そして、あっさり買い取られたらしいんです。

この男はニュースのインタビューにも答えていました。金髪に染めた、30代後半から40代前半の、恰幅がいいアイルランド男。いかにも、

金持ち

と言う感じ。彼女のために買いあさってたらしいんですよ。この金持ち男は、最後の最後でBIDを入れて買いあさる行為を散々この日にしていたらしい。Aちゃんのような目に遭った女性が会場におり、Aちゃん同様嘆いていたらしい。お金があるのないのの差ってところかねえ。残念だけど。

しかし。

この商品の時に、その金持ち男は会場におらず。あっさり買うことができたんだそうな。でもむっちゃ欲しいものではなかったとのこと。

IMG_3765.jpg

180ユーロで落札! +VATを払いますが。

今でもAちゃんは半信半疑なのですが、私はこれを見て、一目で気に入りました。現在、Aちゃん家のファイアープレイスの上に飾ってあります。お部屋に似合うんですよ、これが!

IMG_3760.jpg

素敵な花柄!
IMG_3764.jpg

エンジェル好きなので、大歓迎!
IMG_3762.jpg

綺麗じゃないですか~。
IMG_3763.jpg

この時計、結構ずっしりと重いんですよ。180ユーロ以上の価値はあると思いますよ。実際250ユーロで売りたかった商品ですから。


この日は、こういった装飾品や置時計以外にも普通にテレビも売りに出てたそうなんです。買う人がほとんどいなかったらしく、28インチくらいのTOSHIBAのテレビを10ユーロで落札し、Bさんのために買ってきていました。

安っ!!!

翌日はさすがに会社が休めなかったAちゃん。会社からネットでオークションに参加する予定をしていたのですが、会社のセキュリティー設定が固いらしく入れず。がっかりしておりました。ちなみに、ネットオークションの会社はイギリスの会社らしく、3ポンド払って登録するんだそうな。払わなくてもやれるそうですが、そうすると、商品を買ったときに、もっと手数料を取られることになるらしい。

買いそこなったAちゃん。翌日にオークション会社に連絡。ひょっとしたら売れ残ってるものがあるかもしれなと思ったらしい。すると、欲しかったもののリストを送れば、数日後に返事を出すとのこと。

そんなサービスもしているのか!

驚きであった。売れ残った商品、どうなるんかな~なんて思っていたのですよ。

とにかく、オークションがむっちゃ面白かったとAちゃん。すっかりハマっておりました。Aちゃんいわく、

オークションはまさにギャンブル。


Aちゃんの話では、オークショナーさんは、トイレ休憩も、お昼休みの時間も取らず、置いてある水だけ飲んで、朝からず~っとハンマーを叩いていたらしい!この日、1500商品をすべてオークションにかけなければいけなかったらしく、終わるまで彼は帰れないし、社員も帰れないらしい。

つまり、朝2時までかかってやることもあるということだそうな。

すんごい世界やな~、オークションの世界って。私も次回は行くべきだとAちゃんが言っていました。私が行ったら、いらんもんばかりばんばん買うよ、カードで。それこそヤバいわ。ハマりやすい性格やのに!


それでは今日はこの辺で。明日はイタリア語で、宿題をまったくやっておりませんので、明日のブログはお休みです。水曜日にお目にかかることにします。すみません。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.