FC2ブログ

アイルランド・ホッケー、初のワールドカップ・シルバーメダル獲得!

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

8月のバンクホリデーはみんなどこかへ旅行に行っているので(だと思う)、ダブリンの街はそんなに混んではいませんでした。(と、私が思っているだけだろうか?)

さて、そんな中、アイルランドは盛り上がっていたんです。

アイルランド・女子ホッケーチームがロンドンで行われていたワールドカップで銀メダルを獲得!ワールドカップでは、アイルランド女子初のメダルだったそうです。

hockey 1
(www.dublinlive.ieより抜粋)


こちらはオランダ戦。金メダルをかけた試合でしたけど、オランダは強すぎましたね。


ちなみにこちらはスペイン戦。スペインは今大会3位。日本は13位だったそうです。


アイルランドチームは昨日帰国。パレードはやってませんでしたけど、Heroe's Welcomeがダブリン2、デームストリートで昨日行われ約5000人が応援に駆け付けたそうです。

HOCKEY 2
(wwwrte.ieより抜粋)

アイルランドはokチームで、実力は他の国と比べたら低いみたいなことをネットで言っている人がいましたけど、運も実力のうちやで?と言いたくなります。しかも、こんな小さな、アイスランドとよく間違えられたり、イギリスの一部やと思われていることもある国がメダルってすごいことですよ。なぜ素直に喜んであげれないのかと思います。ずるして勝ったわけやないのにさ。心の狭いやつが多いね、世の中!

それに彼女たちは普通に普段は仕事して、夕方(しかも毎日じゃない)と日曜の昼間に練習してるだけらしいですからね。それなのに、シルバーはすごいと私は思います。他の大国と違って、補助金なんてあんまり出してもらってないだろうし。

ともかく、彼女たちのおかげですごいニュースがあったんですよ。2020年の東京オリンピックへ向けて、政府が1.5ミリオンユーロをオリンピックの準備金として出すと決めたんです!

しかし!

初めは彼女たちだけにこのお金が使われるのかと思っていたのですが、どうも違うようで、実際にはほかのスポーツ団体にも割り当てられるらしいです。でもできればその割合が彼女たちに多く行ってほしいと思います。

アイルランドにシルバーに輝く、明るいニュースがあったお話でした。



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.