FC2ブログ

45年ぶり!リムリック、ハーリング優勝!

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

嵐が来るから、土曜日は天気が悪いと言われていたのです。イタリア人のANちゃんと、ダブリンの街を出て、とあるビーチに行く予定をしていたのですが(ビキニで泳ぐ予定はしておりませんでしたのでご安心を!)取りやめて、代わりにBさんとAちゃんの4人で街で会うことにしました。

しかし、午後から天気が良くなって、ちょっと暑かったんですよ。な~んや、こんなことなら、ビーチに行っておくべきやったわ~と思いましたが、BさんとAちゃんがANちゃんにどうしても会いたいと前から言っていたので、結果良かったんですけどね。

日曜日の天気は微妙。ちょっと雨が降ってきたかしら?と思ったら止んで、曇り。ちょっと蒸し暑かったし。そんな日曜日、ダブリンにあるクロークパークでは大きな試合がありました。

huring 1
(munster.gaa.ieより抜粋)

結果、リムリック、優勝!

huring 2
(www.thesun.ieより抜粋)

なんと45年ぶりの優勝だったそうです!うわ~、長かったねえ~。45年ってすごいわ。ホームカミングは今日の午後4時からリムリックで行われます。

リムリックが優勝してよかったですよ。ゴールウェーは去年優勝しているんで、してないチームが優勝したほうが盛り上がるもんねえ。

リムリックといえば、先日ブログにも書いた、「茶色い歯」か「入れ歯」の選択を聞いてきた、Bさんの親友Mさんの娘さんの旦那さんB君。頼りにしていた人からチケットが買えず、えらい落ち込んでいたらしいですが、なんとか土曜日に他の人からチケットが購入できて、喜んで試合を見に行っていたらしいです。きっと昨日はあのコッパーズへグリーンのリムリックジャージを着て思い切り酔っ払っていたことでしょう。




ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.