FC2ブログ

Pope, フランシスコ (ローマ教皇)は今週末いらっしゃいます

今日はもう一つおまけでブログをアップします。

今週とうとうPope, フランシスコ (ローマ教皇)がアイルランドにいらっしゃいます。

おかげでセキュリティーがタイトになるであろうことは誰にでも予想がつきますね。街では25日の土曜日から一部の道路が閉鎖されるので、気軽に街に車で出かけると、えらいことになるかもしれないので、お気をつけてください。

土曜日はクローク・パークでコンサートなので、あの辺りもセキュリティーがタイトになるでしょう。あの辺りの道路も一部閉鎖らしいんで。Bさん家が近くなんで、Aちゃんは土曜日は一切Bさん家に行かないと言っていました。まあ、そのほうが賢明。

カソリック教会は子どもたちに対するわいせつ行為など、かなり卑屈なことをやってきて、それをひたすら隠してきた過去があります。謝罪してないケースも多いしね。ポープが被害者側に立ってないこともあったりするので、それが気に食わない人もいるんです。そのため、ポープがいらっしゃるのが気に食わない方も多いのも事実。でも楽しみにしている人がいることも事実。さあ、この週末、どうなることやら。。。

同僚Aさんは、旦那さんの得意先からフィニックスパークのミサのチケットをもらったらしい。行くかどうするか迷っているそうな。よかったら、ティファニーにチケットあげるわよ~なんて言ってくれたんですが、冷やかしで行くもんではないのでお断りしました。

きっと国中が大騒ぎになるであろう、アイルランド。そんな中、こんなの発見!

POPE 2

Spotify(スポティファイ)に登場していたので、思わずどんな曲が入ってるのか気になって見てしまいましたわ~。その中に、この曲があって、思わず懐かしくなりました!ええ曲よねえ。当時ムッちゃ好きで、アルバムも買ったわ~。ちなみに私が踊ると、この人達よりもひどい踊りになります。皆さん、私よりずっとか上手よ。



ということで、今週はこれでおしまいです。ちょっと早いですが、皆さん、楽しい週末を!月曜日にお会いしましょう。今週末は街に出ず、おとなしくヨガ教室と家の往復をしたいと思います。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.