FC2ブログ

ロンドン旅行2018-Ichiba、ShoryuとJapan Centreへ行ってきたで!

ミシュランスターレストランで食べるのも目的でしたけど、もっとメインの目的があったのです。それは月曜日にアップすることにして、まずは。。。

ヨーロッパで一番でかい日本食マーケットがロンドンにオープン!ということで、Sトラベルさんに連れて行っていただきました。
場所はアンダーグラウンド、Wood Laneを出たら目の前に聳え立つ、でっかいショッピングセンター、Westfield Shopping Centre内にあります。大きなショッピングセンターなんですよ、これが。1日遊べます。https://uk.westfield.com

Ichibaといいます。
IMG_4295_2018092706220752b.jpg

お酒の種類もいっぱい!ダブリンのアジアンマーケットとはやっぱり違うわ。あそこは日本食以外もいっぱい置いてるからね。
IMG_4289_201809270622102a4.jpg

ああ、日本!って感じやわ~。鍋の時期も近いしね。
IMG_4293_201809270622197c4.jpg

見ると買いたくなるわ~。
IMG_4292_20180927062455847.jpg

お値段はかなりします。やっぱりロンドン価格やわ。ダブリンも高いけど、ロンドンの方がずっと高いと思う。ここで日本ビールと肉まんを食べました。(Sトラベルさんに買ってきていただきました。おんぶにだっこやろ~、48歳にもなって!)フードホールにもなってるんです。様子はこちらから見れますのでどうぞ。https://www.ichibalondon.com/

やっぱりロンドンやなあ。日本人も多いから、需要があるんよ。ダブリンとはえらい違い。ダブリンも日本人増えてる。ロンドンにワーホリで行けなかった人が流れて来てるらしいですから。でもまだまだ、ロンドンと比べたら!

それが証拠に、ラーメン屋の多いこと!寿司や日本食やなんてそこら中いあるもんな~。ダブリンも増えてきてるんですよ。ラーメンを出す店も増えたし。でも、日本にあるお店がアイルランドに進出して出してはないんです。そこまではまだまだ行ってないのが現状。だからやっぱりロンドンへ来たら、日本のラーメンが食べたいし、食べなあかん!ということで、日曜日、一人で行ってきました、Sohoにある、Shoryuさんへ。https://www.shoryuramen.com/stores/11

定番を頂きました。
IMG_4309_20180927064755312.jpg

ついでに餃子も。
IMG_4310.jpg

How would you like your noodlesと聞かれて。。。?????

そう、麺の固さを聞いているわけです!焦ったわ。Wa?と言って聞きかえしてしもたし!この日はミディアムをお願いしました。焦ったわ。私が普段食べに行くラーメン屋は、麺の固さなんて聞かないところばかりやから!!!(安いところに行ってるのがバレバレ)

おいしくて、あっ!!!という間に食べてしまったんです。私、噛んでなくて飲み込んでたと思う。いかんね、食べ方が貧乏くさくて。おかげでお腹にまだまだ余裕が。替え玉もらえばよかったわ。餃子も3つだけにしてしまったんですよ。7つのを頼めばよかったと後悔。私にとっては餃子が小さかったのですよ。自分で作る餃子は肉たっぷりででかいんで。結局、Wasabi Sushi & Bentoというお店でで2ポンドのおにぎり(Tuna & Mustard) を買い、歩きながら食べて空腹を満たしたのである。https://www.wasabi.uk.com/

その後、Shoryuの直ぐ側にあるJapan Centreへ行き、パンを買ったんです。Ichibaでも同じパンが売っているんですけど、これを火曜日の朝ごはんにする予定だったので、買うのを諦めたんですよ。ほら、賞味期限が。。。なのでJapan Centreで翌日買ったんです。

レジで払う際、パンを入れる袋をどうするか聞かれたので、ほしいと言ったら、お金がかかるという!そうやん~アイルランドと一緒やんね~。忘れてたわ!ということで、袋は買わず、カバンに無理やり突っ込むことに。するとレジの男性が、

「値段が安くなった、同じパンがありますけど?」

と聞いてくれたんです。でも私はわざと値引きしてない、新しい日付のを買ったのですよ。火曜日の朝ごはんにするから。なので、「ええ、わかってますが、これで。」と彼に言いました。私、

せこい人

と思われたようですね。袋代をケチったから!!!別に彼に対して怒ってませんので大丈夫です。わざわざ気をきかせてくれたことに感謝しておりますよ。

イギリスのワーホリが2年間。そりゃ人気になるはずやわ。2年でしかも、ロンドンには日本がいっぱい!楽しすぎやもん!ダブリンもこんなんやったらな~と思いました。


それでは今週のブログはここまでです。来週月曜日にお会いしましょう。何も無ければ続きをアップします。皆さん、良い週末を!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.