FC2ブログ

You and you people!-ドーナツに列をなす、ダブリン住民

「ダブリンのドーナツブームは下火よ。」

と、半年ほど前、ジャーナリストの友達が言っていたんですけど、そんなことはないようです。

皆さんもご存知の、アメリカのどでかいドーナツ会社、 Krispy Kremeがやっと先週ダブリンに上陸!

ダブリンにある、大きなショッピングセンター、Blanchardstown Centre(ブランチェスタウン・センター、とこのブログでは書きます)にオープン!

日本人のお友達がこのあたりに住んでいるんで、早速インスタに写真を載せていました。

とまあ、そこまでは良かった。しかし、24/7のドライブスルーが問題を引き起こしたんです。こんなことになっていたらしくて。。。



周りの住民は大迷惑!騒音や渋滞で困ったらしい。ということで、昨日、24/7のドライブスルーはあっという間にClosed。朝6時半から午後11時までのオープン時間となりました。

アイルランド住民、ドーナツに並ぶ

の絵図はかなり面白いと思う。並ぶといえばお酒を買う方をイメージするけど、ドーナツやもんな~。誰が想像した?

それに最近「並ぶ」といえば、家やアパートのビューイング、コーヒーなんかが挙げられる。ドーナツやもんなあ。何度も言うけど。アイルランド人(外人含むが)は変わったな~とつくづく思う。それにアメリカナイズされてきてると思うわ。

昨日イミグレーションオフィスへ行ってたんですよ。その話はまた後日書く予定ですが、(もちろん並ばされた)ちょっと問題があったんですけど、昨日でかなり解決してもらったんです。ホッとしたらお腹が空いたんで、帰宅前にThe Rolling Donutに寄ったんです。お腹を満足させてバスに乗り帰宅。

家に着き、Aちゃんがいるキッチンへ。するとちょうどこのニュースがテレビで流れていました。ちょっとリアルタイムだったので、笑ってしまった私。Aちゃんに帰宅前にドーナツを頬張ったことを告げると、

You and you people! Why are you queueing up for donunts?

という。って、食べたいからやん~と言いましたけど、ドーナツ好きではないAちゃんには全く伝わりませんでした。ちなみにThe Rolling Donutも私の前に5人いましたので、私も並んで買った一人。あまり人のことは言えませんが、アイルランドはドーナツ買うのに並ぶくらい平和な国だとわかっただけでも良いかと思います。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1年間キャッスルノックに住んでいたのでとっても懐かしいです(*´ω`*)

Kaoriさんへ

私も1999年に3か月だけですが、住んでいましたよ!いいところですよね。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.