FC2ブログ

ウィックローの旅―ウィックロー港でいいところ発見!

皆さん、週末はいかがでしたか?

ダブリンはだんだん寒くなっていますよ。ダウンの薄手のジャンパーがいるほどになりました。家じゃヒーター入ってるし、ダブリンバスも朝はヒーターが入っています。

さて、週末たいへんでしたねえ。コナー・マクレガーが負けてしまったんですけど、その後がとんでもなかったようです。誰かがネットで、スポーツははずなのに、これじゃただの暴力だと言っていましたけど、同感です。

https://www.joe.ie/sport/heres-why-2-643383

https://www.joe.ie/sport/watch-new-footage-crazy-scenes-unfolded-end-mcgregorkhabib-643381

さて、金曜日の続きといきましょう。

ブラック・キャッスルの横はウィックロー港。時間もあるし、風がちょっときつかったものの、天気も良かったので、港を歩くことに。ダブリン港と違って、超小さな港です。

IMG_4417_201810080412471e8.jpg
奥がブラック・キャッスル。

IMG_4416_20181008041248c24.jpg
グラフティがいいですねえ。

ここは、運がよければ、アザラシさん達にも会えるようですよ。私達はカモメにしか会えませんでしたけど!

IMG_4405.jpg
おこぼれをもらうためです。


グラフティの前にフィッシュモンガー発見!The Fishmanという名前です。左隣がThe Lighthouse Seafood Restaurantという名前のレストランになっていました。

IMG_4415_20181008041249509.jpg

ANちゃんは魚好き。度々ホウスへ行っては、魚を調達してるし、あの辺りのレストランもよく行っているんです。なので、フィッシュレストランでのランチはかなりいいアイディア!

ANちゃんと二人で、外に掲げられたメニューを見ていたら、魚を買ってお店を出てきた子供連れの外国人の男性が、Very good restaurant!と私たちに言うのです。それじゃあ!ということで、こちらでランチをすることに。

店内。奥はキッチンです。キッチンが見えるレストラン、好きです。
IMG_4411_2018100804131991f.jpg

壁の写真が素敵でした。
IMG_4408_20181008041314ec8.jpg

まずはスターター。シーフードチャウダーをオーダー。二人でシェアすることに。

シーフードチャウダーが大好きなANちゃん。シーフードチャウダーを見ると必ずと言っていいほどオーダーします。でもなかなか美味しいところがないんですよ。値段は高いくせに、魚はほとんど入っておらず、人参やジャガイモでごまかしているところも多いんですよ。そんなところに当たった日には…気分悪くなるんですよね。

でも!ここのは違いました。ごっついサーモンの身が幾つか入っており、他に白身の魚もかなり入っていました。人参とジャガイモは小さのが少しだけ入っているだけ!スープの色も、白くない。いい味が出ていました。これは素晴らしい!もう一杯!

IMG_4409_2018100804131670f.jpg


こちらはカラマリ。こちらもシェアーしました。ANちゃん、カラマリも大好物なんで、必ずと言っていいほど頼むんですよ。ホウスのレストランへ行くと、必ず頼むし。ホウスのもそれなりに美味しいんですよ。

でも!ここのは違いました。イカの身がぷりぷり!!!こんなぷりぷりのカラマリはアイルランドで初めて食べました。お皿の盛り付けも素敵だし、横に付いてるサラダも美味い。ドレッシングはハニー&マスタード。ザクロの実まで付いてる。いや~、美味い!

IMG_4410_20181008041317104.jpg


そしてメイン。ANちゃんオーダーのシーフードリングイーネ。むっちゃシーフードが入っていて、これまた美味しい!

IMG_4413_201810080413209c8.jpg

私オーダーのムール貝。ウィックローブルーチーズが入っているので、ちょっとしょっぱいです。私のような高血圧の人には向かないと思いますが、たまになら大丈夫!ムール貝がこれまたぷりぷり!海藻ブレッドと共に頂きました。

IMG_4414_201810080413497ed.jpg

ムール貝はよくオーダーするんです。家でもたまに作りますしね。でも、これだけ身がぷりぷりなムール貝は初めて食べた!しかも、他のレストランで食べると、ムール貝が開いてないで死んでるやつも入ってきますよね?ここのは一つも死んだやつが入っていませんでした。すんごい!!!もちろん完食いたしました。


とにかく食べたすべての料理の魚介類が新鮮なんです!食べたら新鮮だって誰でもすぐわかると思います。もちろん直営店のレストランだからだし、目の前は港ですからね。

しかし、ホウスへ行っても、これだけ新鮮な魚介類が出てくるところはないんじゃないかと思います。ホウスへ何度も行っては食べてますけど、これは新鮮!美味しい!ここへまた来たい!と思ったことがないのですよ。このレストラン、すごいやん!

天気がいい日は外でも食べれますしね。カップルにもってこい!

IMG_4418_201810080413501c2.jpg


サービスも良かったし、美味しかったし、ボリュームもある。この日二人で、コーヒーを入れて、45ユーロほどでした。言うことなし!

リピ決定!

帰りに魚を買って帰りたかったのですが、クーラーバッグはないわ、この後にも行くところがあったので買えず。しかし、その前に、魚自体がほとんど売り切れで、欲しいものが残っていなかったので、買えませんでしたけど。

ウィックローの街へ来たら、魚嫌いな人以外はぜひこちらを訪れてみてください。お勧めです!今度はクーラーバッグ持って行きます!いや~、いいところ見つけたわ!むっちゃラッキー気分!

IMG_4407.jpg


今週のブログは、木曜日&金曜日のアップの予定です。よろしくお願いします。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ティファニーさん ご無沙汰してます。
最近読み逃げしてました笑

ここ、美味しかったです。私が言った時、サミーに会いましたよ。
やっぱり日本人は魚が恋しいですよね。お魚やが少ないですよ
アイルランド・・・私もよくホウスに買い出しに行きます。

そうそう、先週キンセールのfishsyfishyというレストランに行きました。
ここもカラマリも牡蠣も美味しかったので、興味があればググってみてください。ロブスターのスープはしょっぱすぎで、作り直してくださいと言ったら、シェフが頑なでw でもチャージされなかったので良いレストランでした。私はまた行くと思います。

てんとう虫さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

やはり、ここは美味しいのですね!絶対日本人の人は知っているお店だと思っていたんですよ。(知らんのは私くらいっちゃうかと!)やはり、美味しい魚が食べたくなりますよね~。そうなんですよ。お魚が少ない!昔はムーアストリートで魚をうってたんですけどねえ。。。

キンセールまで行かないといけませんね!笑!チャージされなかったなんて!いいレストランですねえ。情報ありがとうございます!またおいしいところがあったらぜひ教えて下さいね!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.