FC2ブログ

K-POPの波、アイルランドに到着か?

先週末、たまたま購入したIrish Timesの折込小冊子にこんな記事が載っており。。。WOW!でした。

KPOP2.jpg

KPOP 1

って、まだ読んでないんですけど!

それはともかく、彼らはBTSという韓国のグループだそうな。

いつも日本に帰るたびに、兄嫁Uさんと姪っ子ちゃんたちにK-POPについて、教えてもらいます。次々と新しいグループが誕生しては日本に上陸しているそうなんで。

5月に帰国したときも同様で、これから日本でデビューするというK-POPのグループの曲を教えてもらって、映像も見せてもらったんです。

全然わからん。

私的にいうと、顔がみんな同じに見える!髪の色とか髪型で見分けをつけなければ、全くわかりません。いや~、おばはんになったわ、と思う私。まあ、おばはんに変わりはないのですが。

実は先々週、こちらのニュージックビデオをテレビで見たばかり!(ニッキー・ミナージュがいいのよね~。むっちゃ彼らにマッチしてるのよ)そしてこの新聞の折込小冊子!

もしかして、アイルランドにもK-POPの波が来てるか???



正直、あまり実感はないですけど。すでにK-POPはアメリカでの実績もあるし、こちらに来るのが少々遅いだけでしょう。

それにしても、すごいな~、韓国のグループって。可愛い顔だけでなく、踊りもうまいし、歌もうまい。厳しいレッスンを受けて、這い上がって来てるわけですよね。

彼らのレベルの高さは素晴らしいと思う。なので、兄嫁Uさんや姪っ子ちゃんは最近、日本の男性アイドルには興味が無いらしいです。わからんでもないな。と言いながら、関ジャニはあいかわらす好きみたいですけど。

ちなみにアイルランドでは、私が認識する限り,こういったアイドルバンドはいません。Jedwardがいましたけど、もうほぼ消えておりますので。。。残念!彼らが歌がむっちゃうまかったら生き残ってたと思いますけどね。

それでは良い週末を!月曜日にお会いしましょう。私はこの週末も予定でびっちりです。倒れない程度に予定をこなします。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの10代の娘によると、アイルランドは3年ほど前からk-popブームだそうです。で、今はどちらかというと下火になりつつあるそうです。

よく好きなグループの話とか聞かされてたんですが、私もおばちゃんなので、「へーそうなの」で終了。さっぱりわかりません。

No title

訂正です。
3年前ではなくて、6年前でした。結構前からブームだったんですね。

もっちーさんへ

ほほ~。10代には知れ渡っていたのですね!周りに10代がいないわ、周りは誰も聴いてないんで知りませんでした。

もう下火なんですか???早いなあ。。。

私と同じですね、もっちーさん!さっぱりわかりませんよね?笑!

もっちーさん平成

6年前からですか???あら、一度も聞いたことがなかったのはなぜだったのでしょう???情報ありがとうございました!ティーンエージャー情報、またよろしくお願いいたします。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.