祝!開局Radio Nova 100!!!

9月1日に新しくRadio Nova 100が開局!

        Radio Nova これがロゴです!

アイルランドにお住まいの方はこの名前に聞き覚えがあるかも。実は80年代にダブリンで海賊放送をして一世風靡(!)したラジオ局の名前を引き継いでます。

この新しいラジオ局で流れる曲はすべてClassic Rock。例えばThe Rolling StonesやらQueenやらBruce Springsteenなどなど。もちろんAC/DCやらBlacksabbathなどのハード&ヘビメタ系も流れます。たまには少しあたらしめの曲もながれてますけど。

どうも曲の選曲はリクエストベース。ああ、この曲好きだよ~なつかしい~!なんてことにしょっちゅうなります。Rock好きにはたまりません、このラジオ局。そして現在私の超お気に入りラジオ局になりました(祝)

このラジオ局、開局前&当日にものすごくプロモーションを行ってました。かなり力入ってますよ!

これと似たような、Rockの曲を中心に放送しているラジオ局があります。Phantom.png
Phantom 105.2。ですが私はこの局はあまり好きではないのでほとんど聞きません。

おととい夜11時過ぎ、開局新しいRadio Nova 100を聞いていたら、U2のこのアルバム特集をやってました。

U2 1 The Joshua Tree!!!! 皆さんもこのアルバムは持っていることでしょう。名盤ですよね~。U2ファンの大半はこのアルバムが一番好きだ、と言うでしょう。

このアルバムの全曲をCM無し(短いCMはあったけど)&トークなしで放送するという企画!いつもは寝る前にラジオをつけない私ですがこの日だけはラジオをONにして、U2を聞きながら寝ました~。幸せ~。そこで改めて思いました。このアルバム、

やっぱり名盤やわ~(感)

実はこのアルバム、日本の実家に置いたまま!!!自称大ファンなんですが(汗) そのためアルバムを聞くのがものすごく久しぶりで感動したわけです。

しかしやはり私のなかではこちらのアルバムの方が思いでがいっぱいつまってます。そのため、「The Joshua Tree」より実は好きです。

U2 2   タイトルは読めますよね?The Unforgettable fire!!! 超有名な曲、The Prideが入ってます~。

このアルバムの中のBADと言う曲がじつは私の1番のお気に入り。ヘロイン中毒者のことを歌った曲だからか人に言うとびっくりされてしまいます。大概の人はWITH OR WITHOUT YOUとか言うから意外???みたいです。

このアルバムは私が初めて買ったU2アルバム。中学生でしたよ、私!!!しかも当時はカセットでした(爆)すり切れそうになるまで聞きました。当時、U2が好きだ、と言うとみんなにU2は『知らない』&『暗い』と言われかなりむかついていましたよ(怒) ファンクラブにも入ってましたね~。東京ドームにも一人で見に行ったし。懐かしい~~~。

それはともかく、Rock好きの方、このラジオ局お勧めです!APPもあります。

日本におすまいのかたはNOVAのAPPがダウンロードできるかどうかはわかりませんが、APPで世界各国のラジオが聞けるものをダウンロードすればそこから聞けるとおもいます!


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.