FC2ブログ

もうすぐ49歳!50歳前に心機一転や!!!!

2019.04.01.13:06

今日はエープリルフールですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いっぱい嘘つかれました?またはつきましたか?

49歳とタイトルにありますが、嘘ではありません。そして来年はとうとう、

50歳

若い時、自分が50歳の姿が想像もつかなかったなあ。。。でも来年50になるけど、たいして心の中は変わってないと思うわ。外見が老けただけで。ボトックス注射打つ日もまじかやね。

ということで、ちょっとブログのレイアウトとタイトルを変えてみました。

相変わらずパッとしないタイトルですが、心機一転といったところです。

実はこれを来年やる予定にしていたのです。来年でこのブログも丸っと10年ですから!

休んだりはしたけど、10年近くも続けていたんです。当初は1年で辞めるつもりだったんですけど。それこそエープリルフールやん!これもこのブログを読んでくださっている皆さんがいるお蔭でございます。ありがとうございます!

19年以上のアイルランド生活。

あり過ぎるくらい色々あったけど、今回の手術がやっぱり一番大きな出来事やったわ。生死にかかわったからねえ。。。

一度死にかけたけれども、また命をもらったというのもあり、これは生まれ変わったという意味で、1年早くやることにしました。

しかし、ブログを復活したくせに、すぐにまた一か月以上ブログアップがなくて、一昨日突然、何の予告&謝罪もなくアップしたのでびっくりされた方もみえたかもですね。ごめんなさいです。

ブログアップがないので、また入院したんじゃないかと思った友達がいて、わざわざ連絡をしてきてくれたくらい。ありがたいことですよ。心配してくれる友達がいるっていうのは。

実はちょっと息抜きをさせていただいていたのです。

何でもガツガツやる癖があるんで、またやり過ぎてストレスが溜まるかもなんて思ったんです。

それに色々とあったんです。悲しいことも嬉しいことも両方。忙しかったと言えばそれまでですけど、忙しいというより、余裕をもって過ごしたかったというのが本音です。しかもそれができるのは仕事復帰前までですから!

ということで、Netflix三昧しておりました。やっと「進撃の巨人」と「Death Note」見たんです。遅いやろ?笑!ちなみに「バイオレット・エバ―ガーデン」が意外にもむっちゃ良かった!ボロ泣きしたもん!50近くのおばはんが恥ずかしいけどさ。

そんなことはどうでもよかったですね。

皆さんの気になるところ。。。そうです。体調はいたって良好。年齢のせいもあって、疲れやすいのはありますけど。

そして、先週から仕事復帰しました。

とうとうこの日が来たか。。。

と、ちょっと落ち込みましたけど。3か月も仕事してなかったから。

働かないでNetflix見てても怒られない生活は素晴らしかった!

現在在宅勤務。週一回会社へ出勤する状態なんです、実は。

社長の計らいで。

3月は半日のみだったので、午後からは街へ買い物に出たり、2時間近くかけて散歩したり、散歩がてらにコーヒーを買いに行ったりしていました。

午後フリーってむっちゃ楽しい!

しかし問題は仕事。3か月も仕事をしていなかったので、やり方をすっかり忘れていたり、PCやラップトップを自宅キッチンに設置してもらったのはいいのですが、アクセスできないとかちょっとしたトラブルがあるんですよね。

まあ、それがDownsideではありますが、基本、

在宅勤務最高!

しかし、今日から在宅勤務だけど、9時5時仕事となってしまいました。

ああ、楽しい午後フリーが無くなった!!!


とにかく、会社にはむっちゃ良くしてもらったので、文句はないです。

来年で丸っと17年!今の会社で働いたことになります。

辞めると何度言ったことか!そのたびに辞めずにぐうだら続けていたら、この年!

しかし、辞めなかったお蔭で、今回の件で、ものすごく良くしてもらった。新しい会社なら、まずこんな対応はしてもらえなかったであろう。しかも何気に辞める方に持っていかれていたかもしれない。(勿論病気だけで辞めさせるのは違法なのですが)

会社、辞めなくて良かった。


休んでいた間、私の仕事の量の多さに驚いていた、モルドバ人のマネージャー。

社長にはっきりと、「ティファニーの仕事量が多すぎる。誰かが手伝ってあげないとダメです!」と言ってくれた。そして、その言葉を後に、彼は3月いっぱいで会社を退社。涙!!!むっちゃええ人やったのに~!

そうよ、それを一人で全部こなしていたのよ!しかも何年も!!!

ティファニーのありがたさを思い知ったか!


思い知ったらしい。おかげでティファニー株はぐんと上がりました。

さあ、今日から心機一転、また頑張るか!

OFFICE 1
新しい私のオフィス(Aちゃん宅キッチン使用)です。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2019.04.05.15:44

ご無沙汰しております

ご病気後に快復なされてお仕事を再開なされていることを知って安堵致しました

何もできませんでしたし、コメントすら送れずに申し訳ありませんでしたが、
異国の地で頑張っていらっしゃるお姿を久しぶりに拝読できてとても嬉しく思っております。

辛く厳しい時間もあったと思いますが、相変わらずの細やかな観察力と持ち前のバイタリティでまた、新たな日常を築いていかれるのだと思っております。

どうぞご自愛頂き、心からご健勝を祈念している旨をこちらから伝えさせてください

こえださんへ

2019.04.05.16:18

こちらこそ、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

メッセージ、ありがとうございました。

仕事に復帰したのはいいのですが、相変わらず忙しく、仕事が終わった後はぐったりしてしまっています。まだまだ体力は戻ってませんね。年のせいもあると思いますが!

毎月海外に行っていらっしゃることと思います。体が動けるうちはぜひ行った方がいいと思います。いつなんどき何が起こって、いけなくなるとも限りませんので。今回はそういったことも思い知らされました。

また時間があればブログ読んでやってください。毎日はできませんけれど、週一回のペースではやっていきたいと思っておりますので。

在宅勤務万歳!

2019.04.06.13:54

在宅勤務よかったね。確かに辞めたいと思った時期があっても、辞めなかったから、よかった、よかった。ゆっくりぼちぼちとね!

マレーシアさんへ

2019.04.07.08:02

ありがとう!でも5月からは毎日出勤と言われているのよ。ちょっときっついから、週に2.3日の在宅に変えてもらおうと思ってる。社長と交渉するわ!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.