FC2ブログ

Red alert、red alert!-ジョージ・クルーニー、アイルランドでイースターホリデー

2019.04.22.12:45



ジョージ・クルーニーと奥様のアマルさんが、アイルランドでイースター・ホリデーを楽しんだそうです。

彼の祖先はアイルランド出身。

祖先がアメリカ、ケンタッキーに移住したんだそうな。

今回のホリデーは、ジョージの御両親が親戚と会う企画したとネットニュースに出ていました。といっても、他の人にも会ったようですけど。

County Laois(リーシュ州)にある、Abbeyleix(アビーライックス、とネットの日本語表記がされていますが、発音的には、アビーリーシュの方が近いと思います)という町にいる、親戚との顔合わせをしたようです。

顔合わせをした場所は、あの有名な5つ星ホテル!

Conde Nast Traveller Reader's choise awards で 2016年に ‘Best Hotel in the World’ に選ばれたし、2018年にはTravel + LeisureのTop 100 Hotels in the Worldで2位に選ばれています。





2014年にカニエウェストとキム・カ-ダシアンがハネムーンで訪れたことでも有名です。

詳しくはウェブサイトからどうぞ。https://ballyfin.com/home.aspx

ちなみにここに行く前に、グッドフライデーの夜はティーショック・レオとディナー。土曜日の夜はボノのディナーしたそうな。ボノとはダブリン2にあるここでディナーしたとネットニュースに載っていました。

私も行ったことがありますが、「ここに行ったの、何年前?」状態。ミートボールが美味しかったのを覚えてます。意外にも、私みたいな一般人が普通に行く、おしゃれ系カジュアルレストランに行ったのね~。そんな気軽さがまたいいじゃない?いかにもアイルランドのおもてなしって感じで。

COPPINGER.jpg
最近行ってないわ、Coppinger Row. (写真:irishindependent.comより抜粋) https://www.coppingerrow.com/

ジョージとアマルさんはイースターサンデーの夜にプライベートジェットでお帰りになったそうです。

短かった滞在ですけど、アイルランドに超有名人が滞在し、ちょっとワクワクしたイースターとなりました。

余談ですが、Ballyfin demesne (バリーファイン・ディメイン、とネットの日本語表記はなっていますが、バリーフィンの方が近いと思います)で結婚式を挙げるとこんな風らしい。素敵やん!でも、いくら総額でかかってるん???

金持ち旦那を見つけようと改めて心に誓った今日この頃です。




にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.