FC2ブログ

ああ、夢の在宅勤務が。。。

2019.05.08.13:05

ブログアップが滞っており、いつも読んでくださっているファンの方にご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません。

現在も在宅勤務が基本ではあるのですが、週1回出勤から週3回出勤になり、その上来月からは在宅勤務が無くなる勢い。

また病気になる!と社長に訴えたのですが、

「No, no, no.」

と言われて終わり!なんや、その返答は!?はあ???

こっちは死にかけたんやで!!!!ちょっとくらい大目に見てくれてもええやんか!


基本的に彼は在宅勤務が嫌いらしい。


旦那が小さい子供3人を残して去ってしまった30代後半の同僚ALさん。

彼女は半日出勤し、午後からは在宅勤務。会社からラップトップを与えられ、土日も仕事をするという決まりなんだそうな。

しかし土日に働くことはまれ。子供が小さいから週末は無理やろなあ。だからであろう、代わりに月~金の夜中まで働いているらしい。

きっとキッチンで私同様仕事をしているのであろう。ほかの同僚曰く、彼女はお酒飲みながら仕事をしているらしいのだ!

まあ、気持ちはわかる。私はお酒の代わりにチョコレートやらビスケットやらパンを、酷い時はシリアルのボックスに手を突っ込んで食べている。食べながら仕事をしているからだ。

しかも家にいると動かないので思い切り体重増加。

そう、キッチンは超危険区域なのである。

キッチンのおかげで(すぐ人や物のせいにする私!)私は6時間手術を受けた人には見えない、つまり

もう病人には見えない

のである。だから社長を説得しようにも、説得力に欠けてしまうのだ。


ちょっと話を同僚ALさんに戻して…


同僚ALさんは、ある日プロセッコを飲みながら仕事をしていたら、グラスが倒れて、プロセッコがラップトップにかかり、ラップトップ全滅したらしい。また新しいのを買ってもらったのかどうかは知りませんが、きっとそうでしょう。

私なんて、今使わせてもらっている同僚D君のラップトップとスクリーン&キーボードは彼に返却せなあかんので、社長に彼に新しいのを買ってあげて、私はそのまま今使わせてもらっているのを使いたいと言ったら、見事に却下!

もう、何なん???

出勤したら出勤したで残業。

あかんのよ、久々出勤だから、同僚が話しかけてくるし、私も話しかけてCatch Upしてしまって、結局働いてない時間が多くなるんよ。

家の方が仕事がはかどるんやけど???

と言ったところで、これもみんなが言うことなんで、説得力に欠ける。

う~ん。。。また病気になるしかないのか???

いや、それはもう御免である。あんな痛い手術をまた受けないといけないなんて、思っただけでぞ~っとする!


むっちゃ楽しんでいた在宅勤務。

昼間は近くのショッピングセンターへ行きオーツラテをオーダーし、買い物するのが習慣だったなあ。お蔭でカフェのお姉ちゃんに顔を覚えられてしまった。

洗濯も出来るし、猫が食べ残した(後で食べるために取っておくことが多い)餌管理もできるから、マグパイ(鳥)に食べ残しを全部持っていかれることもない。

IMG_5082.jpg
猫小屋に入り、餌をとる、堂々とした態度!!!ありえへんわ。

IMG_5085.jpg
食べ残し、全部持っていくんよ。少し残しといたってよ。ありえへんわ。

どうも在宅勤務続行の夢は今月いっぱいで絶たれそうである。

今から仕事に戻ります。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.