ここで泳ぐんですか???

明日のお昼はダブリンでビックイベントが開かれます。その名も

Dublin City Liffey swim

            Liffey River1 普段の姿。

このLiffey(リッフィー)RiverはWicklow(ウィックロー)の山からず~っと流れており、ダブリンの中心地を通り、海に流れ出ます。1920年に始まったこの水泳イベント。現在も毎年8月に開催!性別、年齢問いません!

このイベントのため、ウィックローの方(だかなんだかわかりませんが)、とにかく山のほうにある貯水池から大量の水を放出!上流のほうではカヌーのイベントが同時開催。

            Liffey River3 こんな感じ。

そして下流のダブリンの中心地では水泳のイベントが開催。このイベントに毎年参加しているのがうちの不倫おやじでセールスディレクターのSさん。彼とそのお友達も毎年参加しているそうです。

コースはGuinness工場から始まり、終点はCustom Houseまで。かなり海に近いところまで泳ぎます。

            Liffey River 2 スタートラインですね。

              Liffey River4 泳いでますね~。

しかしこのLiffey River,汚いんです(爆) ねずみが泳いでいたなんてよく聞くし、酔っ払いが川に吐いてるはず。生活汚水も流れているはずなので「みんなよくこんな汚い川で泳ぐよな~」と思ってましたが、貯水池からLiffey Riverよりきれいな大量の水が流れるためそこまで汚くもないみたい(?)

そして大量の水が流れ込むので水流がかなり強いらしい。おまけに海の満ち潮の加減も加わり、毎年泳ぎきるタイムが違うらしい。不倫おやじは大概20分ほどで泳ぎ終わるけど、水流と潮の加減である年は40分かかったとか。結構泳ぐの大変みたいですよ。

このイベント、ハンディーキャップがあるそうで、泳ぎの遅い人は先にスタート、早い人は後でスタートを切るらしい。不倫おやじは遅い人グループらしい。

でもやはり基本的には川が汚いので泳ぎ終わった後はウィスキーのストレートを一杯飲み、すぐ吐き出す行為をするらしい。口と胃などをきれいにする為だとか。ようは川に病原菌がいるからです!!!(やっぱり汚いのよ~)

不倫おやじの友達は数年前このイベントで泳ぎ、病原菌(Weil's diseaseと呼ばれてます)レプトスピラ症にかかり、3ヶ月ほど抗生物質を飲み続け、調子が悪かったらしい。しかしこれにも懲りず、そのお友達は今年参加らしい。あなた、本当に好きなのね~このイベントが。

ダブリンにお住まいの方で興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか?私ですか?私はこの不倫おやじの彼女(昔私の下で働いていた超生意気なアイリッシュ女)もこういうのが好きな女なのでもしや一緒に参加するのでは???という気がするので二人の姿を見たいがために行くかもしれません(爆) 

もちろん冗談です。私はそんなに暇じゃありません。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明日、そんなイベントがあったのね。
本当、あんなどぶ川みたいな川に、みんなよく泳ぐよね。見るからに、黒く濁ってる。。。そんな、チャレンジャーな人たちを、見る価値はあるよね(笑)

アンちゃんへ

そうなの、明日なのよ~。おやじ、昨日飲みすぎで今日二日酔い(爆)二日酔いが二日続くらしくて明日の水泳にひびくから困ってたよ(笑)

多分雨だろうから、雨の中泳ぐんだろうね~。でもその分川の汚さが薄れていいかもね(笑)

No title

写真を見たところ、普通の水着着用。。なんですか??
長袖長ズボンのウェットスーツとかにして欲しい。
見る方も寒いし、泳ぐ人もちょっとは雑菌が防げそうだから。

himadamさんへ

そうなんですよ、普通の水着なのです〜!そのほうが泳ぎやすいから????病原菌をもらってまでも(かもしれない)泳ぎたいこのイベントは凄いです!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.