FC2ブログ

こんなところに!ウェックスフォード(Wexford)のイチゴ

2019.05.14.21:16

アイルランドのイチゴと言えば、ウェックスフォードのイチゴ。

ウェックスフォード(Wexford)という街と州があります。

map 3
(www.ireland101.com/page/wexfordより抜粋)

この地方のイチゴは美味しいんですよ。

ウェックスフォード産のって、甘いし深みがあるし、大概当たりだし、イチゴ自体が輝いているのだ。(と私は思っている)

イチゴといえばウェックスフォード産!


イチゴの時期にこの地方に来るときは、必ずイチゴを買うBさん。

道端に小さい店を出して売っていることもよくありますが、ちょっとお値段がするんですよね。

だからたくさんは買えないのだ。

この地方の人にとっては何も珍しくないでしょうが、ダブリンにいるとちょっと珍しいんですよ、ウェックスフォード産のイチゴって。

あんまり置いてないんですよ。たぶんスペシャルなお店に行けばあるんでしょうけど。

そうなるとお値段もするわけで。。。


私がイチゴを買う時は大概スーパーで購入します。

スーパーのイチゴは大概輸入。オランダ産やベルギー産など。

それも美味しいんですよ。でも、味に深みがないことが多いし、当たりハズレも多い。

見た目が輝いてないイチゴも多い。

でもダブリンではウェックスフォード産のイチゴは手に入りにくいので、大概スーパーの輸入物を買っているのだ。


昨日もそのつもりだった。


ドイツ系のお値打ちスーパー、リドル(Lidl)に久しぶりに行ったんです。

ふとイチゴを見たら、輝いていたので手に取ってみたら、

IMG_5213.jpg

ええ!ウェックスフォード産なん⁉

IMG_5214.jpg

ステッカーに書いてある!生産者であろうおっちゃんの写真まで!

買うしかないわ。

1パック2ユーロ49セント。輸入のと同じ値段だ。

リドルのイチゴって、色が悪いことが多いし、すぐ腐るし、水っぽくて好きじゃないんです。

だから長い間買ったことがなかったのですが、昨日は違いました。

そして自宅に帰って、さっそく食べることに。

ああ、イチゴが輝いてるわ~。

IMG_5215_20190515054917270.jpg

やっぱり美味しかったです。

まさかリドルで簡単にウェックスフォード産のイチゴが手に入るとは!

夢にも思いませんでした。

リドル、ありがとう!

もちろん今日も買いました。

2パック買いました。

今日と明日で食べきります。

もちろん一人占めです。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2019.05.16.23:52

ティファニーさんの、アップみてすぐにダブリン郊外のリドルに行きましたが。
買えずでしたので、週末こちらのリドルでチェックしてみます。こっちのいちご甘くないです。そう言えば、うちの近所にウェックスフォードのいちごの屋台?あるのですが
まだ買った事ないので、明日、値段をチェックしてみます。いつも情報ありがとうございます。アイルランド情報は、ティファニーさんだけなので、頼りにしてまっす!

てんとう虫さんへ

2019.05.18.18:49

あらっ!それは残念!
でも毎日入荷していると思うので、絶対買えますよ。

確かに、イチゴはそんなに甘くないですよね。

いえいえ、あまりブログをアップしていないので、情報どころではないですが。。。
もうちょっと頑張ってブログアップしますね。

いつも読んでくださってありがとうございます!



No title

2019.05.28.22:03

ティファニーさん またいちごネタですみません汗。
リドルではキルデア産のイチゴ購入するも、やっぱり酸っぱい。で、先日ダブリンに行ったので、スーパーをくまなく見ましたが、ウェックスフォード産発見ならず・・・
なので、近所のいちごの屋台でちょいお高めでしたが、ものは試し・・・と購入!スモールが3.50ユーロの強気なお値段でしたが、2つ購入すれば6ユーロというので、2つ買ってみたらば・・・美味しいではないですか!!!ティファニーさんのおかですよ。去年も屋台を見ていたのですがウェックスフォードなんて知らなくて素通りしていました。日本のいちごを思い出す、いちごそのものの甘さ!と、大興奮で追記してしまいました笑 今年はこのいちごで少し贅沢いたします!

てんとう虫さんへ

2019.05.29.19:15

コメントありがとうございます!
いえいえ、イチゴネタ、何度書いてくださっても結構ですよ。イチゴだけでなく、ここのこれが美味しいとか、大歓迎です!

昨日昨日リドルへ行ったんですが、ウェックスフォード産はもうなかったんですよ。すんごいがっかり!
アイルランドさんの、どこかのおっちゃんの顔のステッカーのしかなくて、それを買いましたけど、二つイチゴが腐ってました。リドルにはたまにやられるんですよね。。。気を付けてください!ちなみに甘かったんでよかったんですけどね。

近所で購入できるなんてむちゃくちゃ羨ましいです!ダブリンのスーパーではまず見かけないんでねえ。。。

ウェックスフォード産のイチゴ、堪能してください!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.