FC2ブログ

300,000ユーロじゃあ足らんかも

2019.05.19.19:50

皆さん、週末はいかがでしたか?

ユーロビジョン、とうとう終わってしまいました。

いろいろイベントが重なって、ブログアップする時間なしだったので、アイルランドがユーロビジョンのファイナルに出演するのかどうかという重大なことを先週の金曜日に書くことさえできませんでした。

ごめんなさい!!!

皆さんもご存じの通り、アイルランドはファイナル通過にはならず。

ボイコットせい!という人がいましたけど、ボイコットもくそもなかったという結果となりました。

優勝したのはオランダ。ブッキーズの予想どおり。

オランダの曲、やっぱり良かったもんね。



Youtubeで見てる限り、アイルランドの曲が退屈だなんて思いませんでしたけど、歌ってる彼女を見てたら。。。緊張してたしね。お蔭で音程が取れてなかったし、あんまり耳に残るいい曲にはならなかったと思いました。残念やったわ。



音程が取れてなかったのは彼女だけやなかったんですけどね。

マドンナも。。。

その上Controversyやったしね。ダンサーが、イスラエルとパレスチナの国旗を付けた衣装を着てたから。



とにかく、今年、無事に終わってしまったユーロビジョン・ソングコンテスト。

ここ数年、Aちゃんまでが入れ込んで見ている。

同僚のスウェーデン人のおかげらしい。

セミファイナル前に、どこの国のどの曲がいいという情報を流してくるらしいのだ。

なので私より最近詳しいのである。

昔、ユーロビジョンを見ている私を馬鹿にしていたのに!!!

まあいいです。

一緒に見てああだこうだと言いあえる友達がいるのは嬉しいから。

余談ですが、私は昨日投票発表の時にどの国がどの国に最高得点12ポイントを与えたのか、結構言い当てましたよ。

感が冴えてるわ!


来年も国民の反対意見をよそに、アイルランドはセミファイナルに挑戦するであろう。

同僚曰く、RTEが今回のセミファイナル出演に使ったお金が約300,000ユーロだったそうです。

もっとお金使って、すばらしい作曲&作詞家にお願いして曲を書いてもらうしかないかもと思いました。

ボノに頼むってのはどうかねえ?

300,000ユーロじゃあ寄付するのにはちょっと足らんから、曲を書いてくれんでしょうが。



歴代の優勝曲のビデオで今日はお終いといたします。




ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.