FC2ブログ

最終回をパブで見るのだ!-GoT (Game of Thrones ゲーム・オブ・スローンズ)

2019.05.25.22:25

このブログの読者さんの中に、どれだけの人がGoT (Game of Thrones ゲーム・オブ・スローンズ)のファンなのかどうかわかりませんし、日本でどれだけ話題になっているのかも定かではないのですが、

最終回、見ました?

まだの方、Spoiler Alart!

まだの方は今日のブログはすっ飛ばして読まないように願います。

アイルランドではGoTはSkyでしか放送されてないんです。

Now TVも放送してますが、リアルタイムではしてないんです。(ストリームせなあかん)

うちはVirgin なんで全く見れないのです。

そのため、シーズン6まではイリーガルのサイトで見ていました。

その後DVDを安くなってから購入するというパターン。

DVDはシーズン6まで持っている。

しかし、イリーガル物はそのうち閉鎖かバイルス、マルウェア―が入ってるんでやばいんですよね。

ということで、シーズン7は見ずにすんでしまったんです。

しかし、Aちゃんの同僚の女の子が私たちを不憫に思い、お母さんのアカウントを貸してくれたんですよ。

Skyは一人の人がいくつかアカウントが持てて、いくつかのディバイスで見れるんですよ。

おかげでAちゃんと二人、Aちゃんの携帯の小さなスクリーンでシーズン7から8の7話まで見ていたんです。
(Skyはミラーができない設定なので、テレビの画面で見れないんです)

そして最終回。

ちょうどこの日、Aちゃんの同僚がスウェーデンから来ることに。

そのうちの一人、J君はAちゃんのお気に入りの同僚。

安心してください。J君はゲイなので、二人の仲には同僚と友情しかありません。

そんなJ君もGoTの大ファン!

3人で彼が泊っているオコンネルストリートにあるホテル、グレシャムホテルで、彼のiPadで3人で小っちゃくなってGoTを見るか、と言っていたんです。(ちなみに彼はHBO(アメリカのテレビ放送局)のアカウントを持っている。スウェーデンではHBOのアカウントが持てるらしい。しかも契約解除自由!GotはHBO制作)

そこで、Aちゃんのダブリンの同僚が、

パブに行って見たら?

とAちゃんに提案。

おお!その手があったか!

ということで、3人でパブで見ることに。

ダブリンでは8か所のパブが最終回を放送。

ちなみにいくつかのパブでは、最終回前からパブで過去のシーズンを上映していたらしい。

8か所のパブはこちら。。。http://publin.ie/2019/5-pubs-showing-game-of-thrones-season-8/

今回私たちが選んだパブは、サッカーワールドカップ時にお世話になった、Woolshed bar & grill

J君が宿泊していたグレシャムホテルの近くなんでね。

それにここには、これがあるし!

IMG_5246.jpg
Iron Throne!


パブに7時過ぎに到着したのですが、パブの2階は閉鎖。

一階で見るか~と言っていたのですが、言っている間に2階がオープン!

2階のテーブルのほとんどが予約がされており座れず。

仕方なく、壁横のテーブルにしか座れず。

IMG_5244.jpg
そのテーブルから見た映像。

ご飯を食べ、ビールをひっかけながら見ました。

実はどうなるか少しだけ知っていたんですよ。


こちらでは昨日の朝2時と午後9時に放送が見れたんです。

私が朝ネットでニュースを見ている時間はすでに最終回が放送済み。

おかげでネタバレしてあったんですよ、私がちらっと見たある記事に!

タイトルから見てたら何のネタバレもない風に見えたので開けて読んだら…えらいこと!



面白さ半減!!!

もちろんそれ以降、ネットニュースは開けませんでした。

それはともかく、パブにはたくさんの人がいましたが、超混むことはありませんでした。

IMG_5247.jpg
皆さん、映像にくぎ付けの模様。


私達のテーブルの後ろに、8人くらいの外国人男女グループが。

たぶん20代半ばくらい。

"こいつら、絶対放送中、べらべら喋るわ。"

そう思ったんです。

最近のティファニー・カイリーは感が鋭いのである。

案の定、放送中にべらべら喋りまくっていた。まあ、全員がではなかったけど。

喋りたかったら家で見ろ!!!

と言いたかったのですが、そこはグッとこらえました。

50手前のおばはんは一応大人だしさ。


放送中しゃべっていたのはこいつらだけではもちろんない。ほかにもそういうのが何人かいて、

Shi!!!

と言う誰かの声がいろんなところから聞こえました。

私も何度か後ろの外国人男女グループに言ったしね。Shi!と言っても止めなかったんで、

Jaysus!!!

と言ってやったらAちゃんに咎められたけど、おかげで奴らは喋るのを止めた。

しかしそんなん一時だけ。また喋り出す。なんや、こいつらは。

ドラゴンに彼らを焼きつくしてもらいたい。。。と思ってしまった。


それ以外は何の問題もなく、楽しく見れました。


パブでみんなで見る=喋るやつがおってうるさい


ワールドカップだって同じですよね。絶対喋るやつおるもん。

でも雰囲気はいいんですよね。

家で一人でビール飲みながら見るよりいい。

それにいい場面が出てくると、みんなが一斉に拍手喝采!

もうジョンが狼のゴーストと再会した場面なんて、とくに!歓声あがってたしね!

パブで見るのも悪くはないと思いました。


最終回の感想ですが、私はあんまり好きではなかったです。

しかも予想した通り、ブランがキングになりやがった。

またティファニーの感が当たった。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.