転職???永久帰国???

今日の日記は面白くないですよ。念のため、警告しておきます。なぜかというとまたもや

愚痴

だから。しかも会社の同僚。かなり落ち込んでます、私。

ちなみに同僚とは中国人女性Sさんではありません。実は彼女ともう一人の中国人男性の同僚B君と2週間ほど前に結婚をすると発表!!!4年間も二人が付き合っていることを否定していたのに、突然の結婚発表に。。。(笑)

そのため会社も10月の始めに辞め、中国〔上海)へ戻り、結婚し、家を買い、家族を持つらしい。やはり二人とも一人っ子なため両親が手元に置きたいらしい。

それはさておき、昨日起こった事件。実は12月半ばから1月始めまで日本へ帰国するのです。そこで年末はこちらも半日働いたり、クリスマスやなんかで休みだったりで何日有給を使わないといけないのかわからなかったため、会計士に相談。

5日あると思っていた休みが7日あったのです。二日ほど余分?実は今年の始め、夜8時まで働いたり、土曜日にわざわざ出てきて仕事をしたのでその分会計士から内緒でもらったもの。誰にも言うな、といわれたので言ってませんでした。

とりあえず、休みを同じ課の同僚A〔前に意地悪女、としてブログに載せました)に言うと、

『あなた、いったい何日休みあるの???』

と聞いてきた。私、とっさに『え?どういうこと?』と言う。すると、

『私、あなたの休みを数えてるのよ、二人がぶつからないように。〔本当にそれが目的?)何で私が給料無しのお休みを取らないと休みがないのに何であなたはあるの???おかしいわ!』

というのです!私はこの数えているという言葉にショックを覚えました。いくら同じ課の人でも私は一切人の分まで数えません。多かろうが少なかろうが、私には一切関係ないから。

とにかく、数えている、といわれれば、どううそをついても遅かれ早かればれる、と思った私。本当のことを言うしかなくなったのです。

するとかなり顔色が変わり、『輸入や輸出の方がもっと働いてるのに何ももらってないのよ!(不公平)』と怒り気味。しかし、私、彼らより働いてます。5時に帰るなんてまれですよ、現在でも。

でも彼女は私がぜんぜん仕事してない、二日も余分にもらうなんてどうかしている、間違っている、と思ったようです。

とりあえず、理由を言いましたが、納得せず、Aは帰宅。

その後、会計士に忠告。たぶんAや他の人が文句言いに来るよ。ごめん、と。本当のこというしかなかったと。会計士かなり怒ってましたが、『聞かれたら土曜日もティファニー働いたからというからいいよ』と投げやりな返事。もうこれで私は信用ゼロ人間になってしまいました。

みんなにばれれば、(遅かれ早かれ)ずるいやつというレッテルを貼られる。それにかなり会計士にも迷惑が。。。そして今日のAの態度は違います、いつもと。余分な話は聞かれたらするだけ。かなりむかつかれてますね。なので現在かなり会社に居辛くなってしまいました(涙)

とりあえず社長にも忠告したほうが?と思っているのですが、会計士が内緒でくれたので会計士が社長に言っているとは限らない。かえって社長に言ったらやばいかも。とりあえず言うことはやめようか、と思ってます。呼び出されたら本当のことを言うしかない。そこのことで首になったらそれでもいい、これも運命だ、と実は思ってます。(会計士の首は意地でも救いますよ!)

なので

転職!しないとまずくなってしまいました。

今はかなり厳しいアイルランド。特に外人には仕事が回ってこない可能性が大。特に私のような中途半端な人は無理。でも挑戦しようと思います。

今日からCV〔履歴書)作りします。転職無理なら来年はとうとう永久帰国でしょうか。。。かなり可能性が大です。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

他人の有給数えてるなんて、かなり細かくて、意地悪だね!そんな人滅多にいないよ。本当嫉妬深いというか、変わった人だね。

とりあえず、解雇にならないことを願ってるね。でも、何も悪いことをしたわけじゃないから、大丈夫だと思うけどね。地道に探してれば、転職先も見つかると思うよ。

アンちゃんへ

学校の友達にも話したら、「数えるのは人事部の人だけだよ。その人ヘンな人だ」ってアンちゃんと同じことを言ってたよ。私もそう思うよ。なんか影でず~っと見張ってるって感じ。上司ならともかく、自分が会社に先に入社したからって私を見張る権利は一切無いよ、この女に(激怒) この女とはもう一緒に働けないと思ったよ。

今夜は元マネージャーで、この女のいじめに会った人に電話で相談予定。ちょっと考えがあるのでうまくいくかどうか意見を聞くよ。

とりあえず、首だ、といわれるまでは働けるし、ビザの心配ゼロだからあせらず地道に転職活動するよ~。ありがとうね!また愚痴聞いてね(笑)

No title

そのひとは。。。何を数えているのでしょう?
休んだ数は数えて、休日出勤と残業分は数えてない。ですよね。
土曜に働いたりしたら、その分休んで当然だと思うんですけど。。それで休まないのは本人の勝手だけど。
会社って、たいへんな場所なんですね。お気楽主婦万歳!!

himadamさんへ

あの女は私が残業もせず、休日出勤もせず、暇だ、と思っているんです。だから、暇なのに休みを特別にもらったとしか思ってません。

会社とは、社員同士がじぇらし~、そしていじめあうところです。(こわ~!でも日本も同じ)

金持ちおやじを見つけてとっとと結婚し(子供は作らず)、会社を辞め、おやじから生活費をたんまりもらい、服を買い、毎日外でランチ。そしてお昼は毎日OPRAHのTVショーを見てOPRAHの推薦本を買って読んで暮らしたいです(爆)



大変なことに

なってたんですね(汗)

人のHolidayを勘定してる同僚って、他にすることないのか?って思いません?人の時間表や人のHolidayは、It's not your fxxking' concernだと言ってあげたいです。

不公平だとか何とか、それも人ごとでしょ~。ね~。なんでそれがわからないのでしょーか。人の事気にして自分と比べる前に、自分は自分で、他人は他人でしょー。といいたい!

Holiday2日、それもカイリー殿の勝手な計らいでもらった事ではない上、まだ使ってないHolidayなのだから、首になることは無いと思います。なったらそれこそ、起訴できると思います。

どちらにせよ、会計士の計らいなのだから、仕方ない感じが・・・上手く事が運ぶと良いですね。駄目なら、2日間、無給金のアブセンスを貰う事にしては?




しげ美さんへ

多分この女、会計士に詰め寄ったはず。でももう普通にもどったので、多分納得したかもです。しかし!What a stupid cow!ですよ~。

自分が会社経営してる気分だからこんな感じなんです。Pathetic!!ですよ、この女は。

とにかく土曜日が女の40歳なので今日ブレスレットをあげたらえらく喜んでました。金曜からホリデーだし、当分顔を見なくて済むのでうれしいです!

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.