待ちに待った!今日からこの番組が始まるよ~

とうとうこの日がやってきました!私だけではありません、アイリッシュも待ちに待っていたこの番組。


The Apprentice 1 The Apprentice アイリッシュ版!

ようはリアリティーTVです(汗) 地元テレビ局TV3で夜9時から毎週月曜放送!

パネルはこちら。

apprentice_panel.jpg 左から、Aちゃんのマネージャ-とデートしかけたこともある、Brian Purcell。真ん中がビジネスマンでこの番組の中心人物、Renault Irelandの経営者、Bill Cullen、元モデルでビジネスウーマン、Billの彼女でもある、Jackie Lavin。

番組ではBrianとJackieが一人ずつチームについて一人ずつの仕事の仕方、リーダーシップのとり方などをじっくり見ます。

前にもイギリスのジュニア版The Apprenticeをご紹介しましたがそれと似てます。アイリッシュ版は大人版しかありません。

アイルランド全土から募集。そのうちの16人がApprenticeとして番組に出れます。2チームに分けられ(男女別または混合)一週間ごとにタスクがBillから与えられます。チームは必ずプロジェクトマネージャー一人を選出。その人がチームを引っ張って利益を上げないといけません。

そして負けたチーム(利益が低いほうのチーム)から一人ずつ首にされていきます。勝ち残った一人がBillの会社で働けます。給料は100k (100,000ユーロ)。そのため勤めている会社を辞めて番組に出る人も結構います。

タスクはビジネス関係のもので、商品をデザインしたり、マーケティングしたり、果物を街頭で売ったり。。。結構タフ。これが面白いんです!

タスクが終わると14人はBoardroom(会議室)に呼ばれ、パネルの前で質問に答えないといけません。結構きつい質問もされたり、仕事の仕方を批判されたり。。。

負けチームからは負けチームのプロジェクトマネージャになった人と他二人が首候補になリます。そこで!首にならないようにBillを説得したり、お互いがお互いを批判したりして、自分は首にならないように戦うわけです。もうちょっとしたドラマですよ~。

しかし、たとえ首になったとしてもいい場合があります。そのいいお手本がこの方。

Breffni.jpg  Breffni Morgan!

去年のThe Apprentice アイリッシュ版に出て、一躍人気者!この人、ハーバード大卒なのです!そんな風にはまったく見えない身なりと話し方、そしてビジネスセンスがなかったけど(!)お茶目だったため、チームメートにも気に入られ、何週間か生き残りました!番組で首にされた後も人気のおかげでその後はテレビに出て活躍してます(笑)


今年もBreffniのようなスター(?)が生まれるんでしょうか。。。ちょっと期待!

当分毎週月曜日は勉強をサボってこれ見ます(汗)


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も本当、先週からすごい首を長くして待ってたよ。今日からApprentice見るの本当楽しみだわ。
Breffni、人気者になったよね。私はすごい、苦手だけどね。
Brianは確かJackieの甥だよね?

アンちゃんへ

Brian,Jackieの甥だったんだ~知らなかったよ。情報ありがとう!

私も大してBreffniのファンじゃないけどね(笑)

本当、楽しみ!今日は残業せずに帰って9時に備えます(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.