FC2ブログ

再発見-REDISCOVERY CENTRE-Health and Wellness Festival-その1

2020.01.15.13:42

皆さん、週末はいかがでしたか?

私はちょっと先週調子が悪かったのですが、

少しづつ戻ってきたので、

ネットで週末は"何かすることはないかしら~?"

なんて思いながらイベントを探していたら、

こちらのイベントを発見!

IMG_7343.jpg

First Fortnight- The Art of Mental Health-Mental Health Art & Culture Festival

メンタルヘルスとアートにフォーカスを置いたイベント。

2週間いろんなところでいろんなイベントをやっているとのこと。

IMG_7345.jpg

IMG_7346.jpg

その中に、Health and Wellness Festがありました。

IMG_7344_2020011308145923d.jpg

サイトを見てみたら、

ビギナーズのヨガが!

しかも1時間クラスが破格の

5ユーロ!

ヨガ教室ではDrop inクラスを設けているところがほとんど。

しかし教室によっては15ユーロから20ユーロするんですよ。

そんなに安くない。

なので5ユーロという数字を見て、

飛びついてしまいました。

実は今日の夕方からヨガ教室が始まるんです!

一年以上ぶりにヨガに戻ります。

そのため、クラスの前にちょっと行っておくのはいいことなんじゃないかなと思ったんです。

Health and Wellness Festivalの場所はこちらでした。

IMG_7340.jpg

REDISCOVERY CENTREというところ。

ダブリン北、Ballymum(バリモン)にあります。

たぶんアイルランド・ダブリンブロガーさんがこの町のことを書いていると思います。

いいことを書かなかったブロガーさんが大半なのでは?と思います。

残念ながら、

昔からここは治安が良くない町で有名なんですよ。

しかし、最近国が力を入れていて、

新しいマンションがバンバン建ってるし、

生徒用のアパートもある。

新しいイベント会場もあるんです。

このブログでも2年ほど前にバリモンのことを書いています。

バリモンのメインストリートは歩いても大丈夫。

メインストリートを外れた住宅街があんまり治安が良くないので、

気をつけたほうがいいでしょう。

かなり町は昔より良くなりましたよ。

もちろん治安が悪いから、全員悪い人が住んでるみたいに言う人も多いですけど、

普通に育った、いい人たちがたくさんいることもお忘れなく。

ちなみにグレン・ハンザードはこの町の出身です。(このブログでも前に書きました)

とにかく。

私はこのREDISCOVERY CENTREの存在を全く知らず!

車から見たことがあるくらいでした。

REDISCOVERY CENTREについてはこちらのビデオでどうぞ。



リサイクリングして売ってるなんて全く知りませんでした。

REDISCOVERY CENTRE入り口を入るとそこ(一階・Ground floor)はカフェ。

Boiler Cafeという小さいカフェもオープンしているんです。

IMG_7337.jpg
(カフェのカウンターは手前左側)

2階(1st Floor)はショップになっています。

ヨガクラス開催が午前10時。

到着したのが午前9時50分。

入ると、カフェで働いている女性が、

小さいグラスに入ったグラノーラ(ラズベリーとブルーベリーが一つづつ入っていました)と、

クロワッサン3分の1を配っていたのです。

「どうぞ。」

と言われて思わず、

「これ、無料ですか?」


と、貧乏くさい質問をしてしまいました。

無料じゃなくてもそれくらい金払ったれよ、という量なのに、

アホな質問をした私。

フードサンプルだったので無料でした。

今ダイエット中(痩せるためではなく、健康になるため)なので、

パンは一切食べない事にしているのですが、

思わずクロワッサンを手に取ってしまった!

誘惑に完全に負けたティファニー・カイリー。

しかし、久々食べたクロワッサンは、

むっちゃ美味しかったです。


クラスが始まるのを待っている間、

たまたま隣に来て、

私同様クラスを待っていた60代であろうアイルランド人女性とちょっとお話。

地元の方で、

このセンターはあんまり知られてないのよ~と言っていました。

もっと宣伝するべきだと。

同感である。

このセンターの一階(Ground Floor)の広いスペースでヨガが行われました。

IMG_7317.jpg

20人ほどいましたか。

やっぱりヨガって人気だし、

1月から太ったお腹を減らそうとか、

夏のビキニに備えて痩せるわという人が多いから、

やっぱりクラスは満員。

今月に入って、やたらにヨガマット持ってる人や、

ランニングしている人を見るからね。

みんな考えること&やることは同じだということだ。


このクラスが結構良かったんですよ。

下のビデオとほぼ同じことをやりました。






私は1年以上間が開いているとは言え、やったことがあるからいいのですが、

やったことない人はくたびれてマットに座っていました。

簡単そうだけど、

やるとちょっと大変なのよね。

今回ヨガをおしえてくれたのはこちらのヨガの方々でした。

https://www.facebook.com/Lunasana-Yoga-305753680063388/


ヨガの最後はシャヴァーサナ(亡骸のポーズ)で、

仰向けになって横たわるのですが、

へッドマッサージをする女性がいて、

ヘッドマッサージをしに回ってくれました。

ちょっとだけしてもらったのですが、

これがまたむっちゃよかったのよ~。

ヨガ、やっぱりええわ~。

1年以上ブランクがあるけど、

なんとかなった。

今日久々クラスですけど、

ちょっと自信ついたわ。

大満足なヨガクラスの後は、

モチベーショントークを聞くことに。

トークは2階(1st Floor)で開催されました。

続きは明日に。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2020.01.13.15:05

はじめまして、1年前までREDISCOVERY CENTREの裏の
アパートに住んでいました。懐かしい。。。
確かに変な人は多かったですが、優しい方親切な方もたくさんいました。
なんだかんだ気をつけていれば割りと住みやすい(私にとっては)ところではあるんですけどね。
これからもブログがんばってください!

エリさんへ

2020.01.13.23:07

こちらこそ。コメントありがとうございます!
REDISCOVERY CENTREの裏に住んでいらっしゃったのですね。
あの辺りはiKEAもあるし、スーパー近くにいくつかあるし、スイミングプールもありますよね?
意外と便利だと思います。
昔はなかったんですよ。行くのが怖いくらいのところでしたから。
随分といい感じになりました。
これからもまたお時間があればブログ読んでやってください。
応援ありがとうございます!


Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.