FC2ブログ

再発見-REDISCOVERY CENTRE-Health and Wellness Festival-その2

2020.01.15.13:42

ヨガの後は2階(First Floor)で行われました。

まずはPark runのお話でした。https://www.parkrun.ie/

バリモンの近く、Poppintree Parkでやっているんです。

毎週土曜日、アイルランド全土で行われているPark Run.。

5キロを走るんですが、Park runというぐらいなのでパークでやっています。

全部のパークではないので、サイトで場所を確認する必要がありますが。

1月は12月に腹いっぱい食べて太って体に付いた脂肪を落とすため、

ジムに通ったり、走ったりするのが流行ります。

この日の朝もPoppintree ParkでPark runがやっていたそうですが、

参加者が200人いたそうです!

Park runと言うからには走らないとと思いますけど、

歩いてもいいんです。

タイムは計りますが、

タイムだけでやっているわけではないので、(そういう人もいるが)

あんまり気にしなくてもいいんです。

私も過去に2回やりましたけどね。

ぜひ参加してみて!とPark runの人が言っていました。

もちろんボランティアでの参加もOK。

知らない人と喋って知り合いになったり、

ボランティア同士でお友達になったりで、

友達の輪が広がるし、

メンタル的にも良いんですよ。

走ること自体、メンタルにもいいですからね。

Park runの係の人のトーク後は、

ダブリン市長Paul McAuliffe氏もトークをし、ParkRunを薦めていました。

Mayor 1
(WWW.journal.ieより抜粋)

ダブリン市長がわざわざ来て話すってすごいね、と思いながら話を聞きました。

その後、Tracey MaCannという女性がトーク。

IMG_7318.jpg

モチベーション・トークでした。 http://traceyellenmaria.ie/

障害があるので、彼女は話せないのですが、

笑顔が素敵で、凄く可愛らしい人でした。

彼女はバリモン出身だそうです。

Ted xにも出たと言っていたので、探してみたら映像がありました。



障害があってもトレーニングして鍛えてるんですって。

アイアンマンレースに出るとか言ってたけど!すごいな。

本も出してらっしゃるので、興味のある方はいかがでしょうか?

詳しくは上の彼女のサイトでどうぞ。


その次はGer Prendergastという男性がトーク。

彼もバリモン出身だそうです。

彼はアイアンマンレースに出た人だそうだ。

IMG_7320.jpg

彼の記事はこちらからどうぞ。https://www.irishtimes.com/sport/other-sports/60-ironmans-in-60-days-meet-ger-prendergast-1.3918186

記事にもありますが、2017年にアイアンマンレース、UK Decaで優勝した人。http://www.decauk.co.uk/

結構細身の人なんで、優勝した人には思えなかったけど。

凄い人なんですよ。

彼もやはりモチベーショントークをしていました。

ちなみに彼はヴィーガンだそうです。

Netflixのドキュメンタリー、The game changersでもやってたけど、

ヴィ―ガンのアスリートが優勝したりするんだよな。

肉を食べないとプロテインが取れないってのはないということらしいですわ。

とにかく、動こう、外に出ようと話していらっしゃった。

ゴールはセットしたほうがいいのですが、

リアリスティックなものにしたほうがいい。

たまには自分自身に休憩を与えることも必要だと話していました。

途中でくじけたりするけど、

そんな自分を受け入れることも大事だと。

確かにね。

自分に厳い人って日本人に多いと思うけど、

そういう人って他人にも厳しいよね。

例えば、日本人の人に目標を決めてやったのにできなかったと話すと、

変に怒ってくる人いますよね?

私はこういう人に対し、昔から

大きなお世話!

と思って聞き流してきたけど。

それでいいやんね、と話を聞きながら思いました。

できなかったら、もっとできそうなレベルに下げてでもやるとか、

自分に向いてないってことがわかったからそれでも良しとし、

他のことに挑戦すればいいから。

まあ私はいつもこうですけど。

私の場合、飽きっぽいだけという話はあるが。。。


だから(ということはないかもだけど)、

つるむ友達も大事だということです。

怒る人じゃなくて応援してくれる人が周りにいるってことですよ。


そして食べるものはやはり自然でフレッシュなものを食べるようにと話していました。

加工品はあまり食べないようにしないといけないということです。

何度も書きますけど、

ヴィーガンが流行っているので、

最近なった人が多いと思う。

しかし、ヴィーガンになったからって、

健康とは限らない


とおっしゃっていました。

例えば、ヴィーガンだからってクリスプスばかり食べててもいいのかというと、

やっぱりそうではないから。

元同僚のブラジル人Vちゃんなんてヴィーガンだったけど、

ビスケットをガンガン食べてたし、(ヴィーガンビスケットじゃないやつ!)

バゲット一本毎朝食べてたから、

太ってたもんね。

フルーツ食べてるところってほとんど見たことなかったし。

Ger さんいわく、

3Vegs : 1Fruit

の割合で食べたほうがいいんだそうだ。

いい話聞けた!

話が午後12時半に終わり。

その後ちょっと周り(2階)・First Floor)を見て回り帰ることに。

最終回は明日です。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.