FC2ブログ

韓国フードも流行ってる!-CHIMAC

2020.01.28.14:08

最近ちょくちょくスーパーで見かける韓国の食べ物。

キムチ、ちょくちょく見かけるんですよ。

IMG_6933_202001280856285e9.jpg
Super Valueというアイルランドのスーパーで。

コリアンバーベキューソースもよく見るし。

多分イギリスでは遠い昔から人気があって、

今じゃ普通に出回っているんでしょうけど、

アイルランドに入ってくるのはイギリスで流行ってから約5年位後になるので(言い過ぎか?でも遅いよ、入ってくるの)、

今頃見るわけです。

そしてこのお店。

サムソンなど韓国の電化製品や携帯、車だけがアイルランドに入ってきているわけではもうありません。

IMG_6318_202001280856288b1.jpg

CHIMAC(チマックとここでは呼ばせていただきます)というお店だ。https://www.chimac.ie/

メニューはこちら。

コリアン・フライドチキンのお店です。

IMG_6128_20200128085628d9b.jpg

韓国といえばフライドチキンやもんね~。

とうとうダブリンにも来たわよ~、韓国フードの波が!

メニューは韓国でいっぱいよ。


私が行ったのは去年の夏なので、

写真がすべて古いのですが。。。お許しください。

しかも値段が50セント今よりお値打ちでした。

ずっとアップするのを忘れていたのですよ。

こちらのお店ではビールも飲めます。

IMG_6129_20200128085628c03.jpg

この日、私と元同僚のブラジル人Dちゃんと二人で、

Dちゃんが提案したこの向かいにあるとあるレストランへ行く予定をしていました。(その件は後ほどアップします)

そのレストランはえらい人気で、

普通は予約しないといけないのですが、

なしでも入れるとネットに出ていたので信じていったら行ったら。。。

思い切り断られました。

だったら予約なしでも入れるって書かんといてよ~と思ったけど。

そのため向かいにあるCHIMACに行ったというわけ。

私はここが前から気になっていたので、

私としてはちょうどよかったのだ。

CHIMACもかなり流行っており、

店内はテーブル1つ残してすべて満席。

ちなみに店内はそんなに大きくはない。

奥行きがありますけどね。

私達はラッキーなことに一つ空いていたテーブルに座ることができました。

こちらがこの日の私達のオーダー。

IMG_6132 (2)

The Classic (Korean hot sauce, pickled daikon slaw, fresh coriander, zesty lime mayo)

IMG_6131_20200128085628aad.jpg


Hand-cut fries &Cucumber salad (Fresh cucumbers served with a nutty, lightly spiced dressing)

IMG_6130 (3)

結構コリアン・スパイシーソースがたっぷりかかっているので、

辛いのがちょっと苦手な方かな。。。という人にはちょっときついかも。

私も辛いのはあんまり好きではないので。。。ちょっとこれは辛いかな?と思いました。

やらた水飲んだしね!!!

隣のテーブルの親子は(子供は9歳くらいだろうか?)、

コリアン・ホットソースであろうソースがたっぷり乗ったフライドチキンを食べていましたが、

辛かったのか、ほとんど残していました。

ちなみにチキンは二度揚げしてあるのでむっちゃうまいですよ!

私的にはソースがちょっと多いかな?でしたが、

バーガー自体とても美味しかったです。

チップスも美味しかったしね。

ここのキュウリのサラダが結構好きだったんですよ。

Dちゃんはサラダの味が口に合わないと言い、

ほとんど食べなかったので、

私が完食しておきました!!!

Dちゃんは辛すぎるからもここの食べ物はだめだからもう来ないと言っていましたけど、

私は。。。

リピや!

と思ったのは去年。

現在肉を食べないことにしているので行くことは当分なさそうですが、

そうでない方で、まだ行ってない方で、

辛いの結構好きで、

フライドチキンに興味ある方にはいいと思ういます。

全くの余談ですが。。。アイルランドで一番売れている車はトヨタ車だそうですが、

2番めに売れているのはヒュンダイの車だそうだ。

ちなみにこちらではハヨンダイと発音しないと通じないと思います。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.