FC2ブログ

「ここでおばはんの50歳誕生会、やってもええよ~。」の巻

2020.02.19.14:02

ランチが終わってもまだ探していた、

ティファニー・カイリー、50歳誕生日会ヴェニュー。

苦戦していると昨日書きましたが、

実は見つかったんですよ!!!

場所は誕生会が終わってからしか言えませんけど。

某バーDとしましょう。

ここは最近オープンしたところ。

アイリッシュの友達CMちゃんが新年のお祝いをここでやったらしい。

Aちゃんは彼女にバーのことを教えてもらっていたので、

先週土曜日二人で場所探索しているときに、

「ここもあるよ。」

と教えてくれたのである。

入るとすぐ目の前に女性従業員がおり、

予約の有無を聞かれた。

ないけれど、誕生会をやりたいので場所を見せてほしいとAちゃんが頼んでくれた。

すると、

「私がご案内します。」

と言うではないか!

勝手に見て回って~じゃなかったのである!!!

いや~なんかすごいわ、ここ。。。

バー内の個室3箇所とバーに案内してくれて、

そしてドリンクメニューを見せてくれた。

個室、なかなかいいのですよ。

私の少人数バースデーパーティーにはもってこいなサイズ。

しかも普通のバーのように入れたいだけお客を入れてはいなさそう。

予約の有無を聞いてるくらいだからね。

フィンガーフードはこの場所では作ってないけれど、

他の業者に頼んでいるらしくてオーダーOKであった。

ただ、

ここは午前12時に閉まるのである。

ちょっと早いわ。。。

それにドリンクがちょっと高めなのですよ。

ホテル並み。

なので却下した場所でした。

しかし、

昨日散々探したけど、

思うところがない。

去年リニューアルした某有名バーは、

(昨日も書いたけれど)一人頭10ユーロのデポジットがいるし、
(オーダーしたフィンガーフードはそこから出て、残ったお金は返金)

デコは禁止。

ケーキ持ち込み不可。

フィンガーフードは35人なら人数分か30人は頼んでくれときた。

VERY EXPENSIVE!!!

しかもデコもだめ、ケーキもだめって、

そんなん誕生日会にならへんやん!!!


余談ですけど、

フィンガーフードって人数分頼まんほうがいいんですよ。

日本人と違ってこっちの人は飲むほうが優先なので、

出してもあんまり食べへんのです。

食べるとお腹が膨れすぎて飲めなくなるから。

しかも始まるが遅いパーティーだと、

みんな自宅で食べてから出てくるから余計量は食べない。

フィンガーフードとはよく言ったもので、

本当におつまみ程度にしか食べない人がほとんどなのだ。

もちろんこのバーはお断りいたしました。


話を戻して。。。


一度却下したDバーだけど、

パーティーの前にカラオケもやるんで、

カラオケから来る人は午前12時点でぐったりやと思う。

だからまあ午前12時で一旦終わりにして、

もっと楽しみたい人はそのあたりのバーへ踊りに行ってもらえらばええかなと思ったんですわ。

本当はそのままバーが閉まる午前2時とかまでいれるところが良かったんだけど。

ドリンクは高いけど、

泥酔するまで飲まないと気がすまないような友達はいないのでまあなんとかなるでしょう。

とりあえずDバーにメールを入れてみることに。

するとこんな返事が来た。

Thank you for your email! We would be happy to help you celebrate on May 2nd!

You are more than welcome to bring a cake. Please note, we could just allow a couple of balloons as they can interfere with our CCTV.

I have attached our food platters menu to this email for you to choose from. Please note, we need 3 days notice before the booking if you would like to order food.

No deposit is required!

Do you have any questions?



感激!!!

なんかわからんのですが、

このメール文から良いバイブが伝わってきたんです。

そういえばバーを見に行ったときも親切でむっちゃ対応良かったもんな~。

気に入った!ここにするわ!

Aちゃんにもメールを回して私の決断を告げた。

ここが一番いいと賛成してくれた。

やっとおばはんの50歳誕生会ができます!!!

ケーキ持ち込み可やし、

バルーンもええ。

一杯バルーンを持ってくる予定はないのでCCTVの邪魔には絶対にならんし。

デポジットなしやで、なし!!

フィンガーフードは6人で80ユーロと高めでしたけど、

人数分たのめなんて一言も書いてない。

かなりお高くつくけど、

50歳を祝えるのなんてこの人生で一度限り。

Let's squander!!!


Let'sって言ってるけど、

私がお金払うだけなんやけどね。

カラオケもむっちゃ借りるの高いから奮発しまくりになるけどしゃあないわ。

先日貯金崩したからそれでなんとかなるでしょう。

とりあえず場所は解決した。

バルーンはAちゃんの親戚の人のお店で買えばいい。

あとはケーキだ。

どこでオーダーするかな。。。

これまた選ぶのが大変になりそう。。。

ケーキ高いんよね。。。

でもとりあえず場所が決まって一安心!

思ったけど。。。メールの文章や対応の良さって大事ね。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.