FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その4

2020.03.05.14:07

こちらのネタもうんざりですよね。。。

でもアップデートしておきます。

昨日の夜でしたか、

新たに4人の感染者が出ました。

一昨日の感染者の家族らしい。

そして先程、クレア県の学校2校が休校になったとネットで見ました。

朝は友達の旦那さんが努めている会社で、

社員の一人がSelf Isolationしているとか。

検査結果で感染がわかったら発表になるらしい。

ということで彼の会社の社員全員は在宅勤務。

でも友達の旦那さんはITで、

在宅勤務が不可能な仕事だそうで困っているらしい。

その上、

彼のサイクリングサークルのお友達の奥さんが昨日、

ランニング中事故に遭い亡くなったんです。

ニュースにもなってたんですけど。

4人の子供さんがいるまだ若い女性だそうです。

お気の毒としか言いようがない。。。

私も昨日同じ時間にジョギングしてたんだよな。

場所は違うけど。

夜のランニングは特に気をつけないといかんです。

派手な色の服や反射するものをつけて走りましょう。


ハンド・サニタイザーがないという話をブログでもしましたけど、

会社も同様。。。だったんです!!!

今朝出勤したら、

受付に2ボトルのハンド・サニタイザーが置いてあるではないか!!!


感動~~~!


どうもコークの支店がいつもオーダーしている文房具店から買ったものらしい。

そう言えば請求書に6本オーダーって載ってたわ。

どうも社長がオーダーして、

それをコーク支店に送ってもらったみたい。

実は私もダブリン支店が頼んでいる文房具店に頼めないかと思ったけど、

そこはまず品切りで、

2週間後に入ってくる予定だけど、

病院や学校に先に出すから、

会社には売れないという話だったんです。

よくコークの文房具店さん、私ら普通の会社に売ってくれたわ!

これまた

感動~~~!

先日、彼らの会計課の人に親切にした甲斐があったってもんやわ。

とにかくだ。

これからもっと感染者が出るのは目に見えてる。

しかもセント・パトリックスデーのパレードは中止にはなってないし。

(なると言う噂はあったが)

これで大量にこの国以外からの人が来る。

その中に感染者が混ざっていて、

知らず知らずのうちにもらっちゃって感染!

ということになるんだろうな、と思ってしまうわ。

パレードはテレビで見るわ。

というか、毎年テレビで見てるんだけど!!!


この週末は16度になるという予想があるアイルランド。

暖かくなって、

菌が弱くなり感染しなくなることを願いたい。


こちらでも手を洗おうとやたらうるさく言っている。

おかげで日本はインフルエンザの患者が減ったと日本に住む友達が今朝言っていた。

どれだけ普段手を洗わないやつがいっぱいいるか、ということだろう。

そう言えば。。。

こちらでもパブやらに行くと、

トイレから出てきた女性が手を洗わず、

そのままパブへ戻っていくのを腐るほど見ている。

この間お高級デパート、ブラウン・トーマスのトイレでも、

そういう女性を見た。

アイリッシュではなく外人女性にこれが多いのだ。
(私が見た限り!です、念の為)

どれだけ普段女性でも汚い人が多いかということがわかる。

だからコロナウィルスでみんなが手を洗うことに集中したことはいいことじゃないかと思う。

こちらのニュースもまた何かあればアップします。

もうええって???

まあそんな気もするけど。。。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.