FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その23

2020.04.03.13:10

おお!!!忘れとったわ、あんたらのこと!


CORONA 1

こちらはアイルランドの嘘ニュース、Waterford Whispers Newsからです。

記事はこちらからどうぞ。https://waterfordwhispersnews.com/2020/04/01/wheres-our-fucking-chips-demand-seagulls/

本当よ。

今まではダブリンの街の中心はカモメで一杯やったんですよ。

空からダイブして人が手に持っている食べ物を奪ったりすることもあったし、

道に落ちてる食べ物を拾い食いしてたもんな~。

ゴミ袋破って食べてることも多かったもん。

人が来ようがお構いなしに拾い食いしたり、

カモメ同士で食べ物の奪い合いも多かった。

Inner City Birdなカモメたちやったなあ。

うちの実家の山から下りてくるサルと一緒で、

目があったら襲われそうやから合わせないようにしてたし。

まるでこちらの不良のガキたちのようやった。

ヤバい、ヤバい!

でももうそんなことできないわよ。

だって、街に人がいないから食べ物落ちてないし!

ゴミ袋だって出されてない!

だって、お店が閉まってるから!

とにかく食べ物が落ちてないくて道路が綺麗やもんね、今は。

ダブリンの街ってこんなにきれいやったか?とビデオ(その22記事に載せた)もて思ったわ。

そりゃ、

「俺のくそチップスはどこや?」

と言いたくなるわな。

きっと鳩たちも同じことを思っているであろう。


昨日、ガレージの屋根にぱさぱさになったパンをちぎって投げ上げていたG君。

やめて!カモメや鳩が一杯来るから!」

「う〇こ一杯するから汚れるし!」

と言ってやめてもらったんです。

マジで、食べ物が道路に落ちてないから来るよ。

もう2匹の野良猫ちゃんたちで十分ですから、私!

どちらかの猫がカーペットにおしっこしてえらい臭くて大変なんよ、今。

申し訳ないけど、食べ物は他でお願いします。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2020.04.04.01:55

楽しみに拝読しています。ところで
>FC2ブログをSSL化してみよう! - FC2ブログ 公式ちゃんねる
https://fc2blogstaff.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.