FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その36

2020.04.18.16:31

昨日、少しいいニュースがあったんです。

コロナウィルスの感染者が、

人に移している人数が0.7から1なんだそう。

予想では4.7だったそう。

つまり一人が約5人に移すということだったらしいんです。

このまま数字が推移するか下がれば、

5月5日以降の制限が少し緩やかになる可能性があるそうだ。

それにICUの患者の数が今週は少し減ったそうなんです。

アイルランド、

なかなか頑張ってる!

ただ、

ケアホームなどでの感染死亡者が過半数を超えているそうなので、

今後はもっとこちらにフォーカスを置くそうです。

それに、フロントラインで働いていた方二人が、

コロナウィルスでお亡くなりになりましたしね。。。

詳しい数字はこちらからどうぞ。https://www.gov.ie/en/news/7e0924-latest-updates-on-covid-19-coronavirus/

ただ、現在でも不要な外出は禁止で、

いまだに不要な外出者の逮捕者も出ています。

これはたぶん5月いっぱいまで続くんじゃないだろうかと思いますね。

実際政府もすぐに全部を解禁するわけではないと言ってますし。

徐々に緩和する計画だそうだ。

アイルランドの全パブがオープン!!!

ということはなさそうです。

その日をどれだけの人が待っているだろうか!!!


実はそろそろ会社に出社しないと、

請求書がたまりにたまってえらいことなんですわ。

キッチンのテーブルで仕事をしているのですが、

紙やら私の文房具やらで、

テーブルの4分の3ほどが埋まってしまっているのだ。

しかも今日出社しているマネージャーが、

私の机の上はドキュメントと請求書だらけと言っていたんです。

あ~、どうしよう、

片付けたいわ!!!

バスで前の通りに出勤してもいいかもと思っているのですよ。

友達のダブリンバスドライバーに聞いたら、

3,4人くらいしかバスに乗ってないし、

窓を開けて換気をすれば大丈夫なんじゃないかと言ってるんですよね。

ただ、出勤するなら、

誰もいない土曜か日曜。

明日出勤しようかどうしようか迷っています。

まだまだ収まってないから、

やっぱりバスに乗るのはちょっと勇気がいる。

一か八かって気がするもん。

でも、

スーパーに行くよりは実は感染率が低いと思うのよね。

だってスーパーの方が人が一杯いるし、

いまだにソーシャル・ディスタンシングを気にしてないやつが何人かいるしね。

ああ、どうしよう~~~。

一晩寝てから結論を出すとしよう。


それでは今週はここまで。

何かありましたら、ブログアップをしますので、

よろしくお願いします。

皆さん、良い週末を家でお過ごしください。



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.