FC2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その64

2020.05.27.17:51

いや~今日は、

暑い。

25度になるところもあるらしい。

むっちゃBBQ日和なんですわ。

先週同様、

仕事を途中で抜け出して、

近くのテスコへ買い物に行ったら暑かったもんな。

えっ、仕事ほったらかしで買い物!?

ええ、毎週水曜日の朝に行くことにしたんですよ。

空いてるから。笑!

ええんです!毎日残業してるから。

BBQ日和と書きましたけど、

こんだけ天気が良くて暑いと考えることはただ一つ!

IMG_6369.jpg

パイントのギネス。

わかってますよ!ギネスは冬のお酒って。

でも夏もええんですわ~。

冷えすぎたギネスはいかんのですが、

冷えてるやつ欲しいな~。

3杯とは言わん!

一杯でええ!!!

とまあ、こんなことを昨日の夕方、

子供を連れてお散歩に出るところだったお隣の家の旦那さん(アイリッシュ、C君)と、

たまたま家に荷物を置きに来たAちゃんと3人で喋っておりました。

30代前半のお隣の旦那さんC君。

むっちゃもそもそ早口で喋るから何を言っているかわからない人なのですが、

ギネスが飲みたいという部分だけははっきり聞き取れた。

Aちゃんまでギネスが一杯飲みたいという。

缶のギネスは悪くないんだけど、

やっぱりギネスはドラフトのうまいやつが一番ええのよ。


パブもご飯を出すところはレストランとも捉えることもできるから、

6月29日にオープンしようと準備しているところが330件あるとネットニュースで見ました。
(レストランはこの日からオープンできる)

本来ならパブやバーは8月10日からなんですけど。

でもその前に、

もうすでにお酒の宅配をやっているところもいくつかあるらしいです。

缶やボトルを宅配するのではなく、

ドラフトで!

車でドラフトサービスしている写真をネットで見たけど、

確かあれは北アイルランドだったはず。。。

カクテルの配達も同時にやっているところもあるらしくて、

アイリッシュの友達CMちゃん(カクテルセットくれた人)がえらい喜んでたもんな~。

日本人ならここまで喜ぶ人は少ないであろう。

一般的に日本人はお酒より食べ物のほうが興味あるもんね。(個人的意見です)

レストランが食べ物のテークアウェーついでにお酒も配達してるところは前からありますけど、

私が言っているのはパブがやってるところの話です。

C君が予約して車に乗って取りに行きたいと言っていました。

うちからは5キロ以上かかっちゃう場所にあるらしいですわ。

C君もAちゃんも、

パブやバーに行って飲めなくなったのが悲しいらしい。

C君は仕事帰りに寄っていたパブに行けなくなったため、

お酒を飲む量が減り、

痩せました。


そういえばアイリッシュの友達CちゃんとABちゃんも、

私の誕生日の日にプレゼントを置きに来てくれた時に見たら、

痩せてた。

彼女たちは毎日夕方6キロメートル歩いているらしいのでそれもあるだろうけど、

お酒を飲む量が減ったからやろうなあ。

浴びるように飲むもん。(それは言い過ぎや。ごめん)

底なしって感じ。

だから食べる量より飲む量の方が多かったんと違うかな。

それにレストランも閉まってるから、

飲んだ帰りにチッパーやバーガーに寄るってこともない。

だから余計痩せたのであろう。

コロナのおかげで、

なんか健康になってるやん!!!

コロナ、悪いことばっかり起こったわけじゃなかったね。

えっ私???

パンばっかり作ってるのもあって太ってきました。

ぶくぶくよ、ぶくぶく。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.