fc2ブログ

新型コロナウィルス-アイルランドでは。。。その70

2020.06.05.20:03

とうとうコロナ記事が70回を迎えてしまいました。

良く書いたもんや。

で、今日。

ティーショック・レオのアナウンスがありました。

仕事があほみたいに忙しくて、

彼のアナウンスをすっかり見逃してしまいました。

CORONA 23

とうとう第2段階が来週月曜日から始まるんです。

それに伴い内容の発表があったのですよ。

主なところは…

  • 小さいお店は月曜日から開きます。
  • 県内なら行動OK、または20キロメートル圏内。
  • 6人で会うことができる(外&屋内)
  • 野外スポーツなら15人まで集まってもよし。
  • 25人までならお葬式に出てもよい。
  • 子供キャンプができるが15人まで


ショッピングセンターやデパートは来週15日からオープン可能!

これは予定を繰り上げてのオープン。

経済を回さないとやばいからだろうなとは思う。

仕事も職場で2メートルのソーシャルディスタンシングができれば戻ってもよし。

私?

社長がみんなに聞いてたけど、

たぶんほとんど戻る人なんておらんと思うわ。

来週木曜日は会社に行く予定なので誰がいるか見てみます~。


男性はパブがいつ開くか気になっているであろう。

パブはご飯を出しているところは、

6月29日からオープンできます。

レストランのライセンスがなくてもオープンできるって聞きました。

カフェも開くのよ~!

でも、2メートルのソーシャルディスタンシングはしなくてはいけないので、

テーブルの置き場とか思い切り変わってて、

今までの頭で行くとショックを受けそう。

私は当分テークアウェーすると思う。


やっぱり女性が一番気になってるのは、

「いつ美容院が開くのか」

7月20日からなんですよ。

これは早くならなんだ。

ティーショック・レオの髪の毛ものびのびやけど、

私の髪の毛も恐ろしいほどのびのびの上、

ぼっさぼさ!

早く短く切りたい。

でもわんこはいち早く散髪してきましたよ。

これがBさんのわんこ、リリー。

LBPJ9702.jpg

カーリーなうえに大量!

目にかぶさって前が見えにくいわ、

暑い日が続いていたので皮膚呼吸が困難だったのか、

散歩中に倒れこんでたらしいんですよ。

昨日切ってもらったら。。。

RBFW4291.jpg

すっきり!

この子、こんなに目がでかかったか???

と思いましたわ。

見た目が短髪になったプーカにそっくりやし。

肝心のプーカはリリーが行ったわんこ美容室には行けないのですよ。

トリマーさんに、

「二度と来ないでくれ。」

って言われたんで。

軽くだけどプーカが噛みついたらしい。

他のトリマーさんにはそんなことやらないのに!

私はこのトリマーさんに問題があると思うけどなあ。

プーカはちょっと繊細やけど、

リリーはぼさ~っとしているので大丈夫だろうと予想したらその通りでした!

ということで、

プーカはぼさぼさのままです。

PYUW5082.jpg

犬の美容室も予約で超一杯らしいんですよ。

プーカの予約は6月29日。

この日しか無理やったらしい。

犬でそんなんなら、

人間はどうなる???

予約3か月待ちとかなんやろうか。。。どうしよう。。。


とにかくちょっとずつ元の生活が戻ってきているアイルランド。

第2段階に文句を言ってる人もいるけど、

今まで何もなかったので、

それに比べたら天国やと思うよ。

ありがたいこっちゃじゃないですか!


それでは今週はここまで。

結局気になることが書けなかったけれど、

週末にでも書けたら書きます。

それでは皆さん良い週末を!

私は明日休日出勤です。涙!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.